芸能人

菅田将暉の父親(菅生新)の経歴!アムウェイの噂はどこから?現在は会社役員!【画像】



今回は俳優・菅田将暉さんの父親について取り上げます。

菅田将暉さんは本名・菅生大将(すごう・たいしょう)といいます。

そして、父親は菅生新(すごう・あらた)さんです。

菅田将暉さんの父親を検索すると必ず出てくるアムウェイの文字・・

どういうことなのでしょうか?





菅田将暉の父親の経歴!

菅田将暉の父親・菅生新のプロフィール【画像】

名前:菅生新(すごう・あらた)

生年月日:1959年8月8日

出身:高知県

学歴:同志社大学法学部卒

菅生新さんは高知県出身。大学入学を機に大阪へ。

菅生新さんは学生時代には役者として活動していたそうです。

大学卒業後は「藤沢薬品工業㈱」に就職し営業マンをしていました。

かなり優秀な営業成績を収めたそうで

当時の会社で菅生新さんは営業成績1位の成果をあげていたらしい

と言われています。

その後、30歳のときにSMIエージェントとして独立しました。

ーSMIとは?

「人間の潜在能力に限界はない」

という哲学を基に1960年にポール・J・マイヤーにより創立された組織。

四半世紀に渡り世界最高の能力開発組織として発展。

現在世界3千社の代理店を持つ教育機関として、

世界80数カ国で活用、実践され、あらゆる分野での成功者を生んでいる。 

菅生新さんは、SMIのエージェント(つまり代理店)として独立。

独立後は、その営業能力を生かして、

1991年と1992年の「SMI世界大会」において

2年連続で「セールス世界大賞」を受賞しています。

現在は株式会社エグゼクティブ大阪の社長として

経営コンサルティングを主な仕事とする傍ら

経営指南や自己啓発などのセミナーを全国各地で開催。

さらに、関西のローカルラジオにもレギュラーとして出演。

ちょっと出たがりな「お父さん」と言われており・・

・次世代リーダーのための企業家交流勉強会「サクセスファイターズ」主催

・一般社団法人アジア経営者連合会顧問

・大阪市立大学非常勤講師

・毎日放送『voice』出演中。

といった肩書もお持ちです。

菅田将暉の父親・菅生新のブログと書籍

菅生新さんはスゴ一家の人々という名前のブログを運営中です。

開設日は2018年1月31日。

さらに、菅田将暉さんやそのご兄弟のことを記した自叙伝を出版されました。

『スゴー一家の人々~自叙伝的 子育て奮闘記~』です。

自叙伝には

菅田将暉さんの出生の秘密やどのように育ってきたのか

また家族間で普段どのような会話をしているのか

など数々の菅田将暉さんのプライベートな一面を暴露しています。

菅田将暉の父親・菅生新のアムウェイの噂はどこから?

まずはじめに

菅生新さんとアムウェイとの関係を明確に示す情報は一切ありませんでした。

しかし一部のネットユーザーが

「菅生新、アムウェイ」

「菅田将暉、父親、アムウェイ」

と検索している事実はあるようです。

(その証拠に検索ワードでは表示されてきますね)

なぜなのでしょうか。

アムウェイは代理店ビジネスの会社

アムウェイはMLM(マルチレベルマーケティング)という手法で

自社製品の愛用者を増やしていく広告戦略を採用している会社です。

MLMは、一般に

口コミビジネス、ネットワークビジネス、代理店ビジネス、

とも言われることがあります。

経営コンサルタント・・・

自己啓発・・・

この辺りがアムウェイの商法と

かぶってしまったんじゃないか?

と推測する人もいるようです。

SMIエージェントだった経歴をこじつけられた?

菅生新さんは、SMIのエージェント(つまり代理店)として独立した経歴をお持ちです。

菅田新さんが、代理店として独立し会社を立ち上げたこと

(つまり代理店ビジネスで優秀な実力を持っていたために)

代理店ビジネスの手法を採用するアムウェイと

こじづけされてしまったのではないか

というふうにも考えられます。

火の無いところに噂は立たないと言います・・

代理店の育成エキスパートであり経営コンサルタントですから

もしかしたらアムウェイの案件も取り扱ったこともあるかもしれませんね。

菅生新さんにとっては迷惑な話ですが

菅生新さんは優秀な営業マンで代理店のエキスパートの経歴ですから

アムウェイビジネスをやっている人たちからすれば

「一緒にやりましょうよ」

と声をかけて引っ張り込みたいくらいの存在でしょう。

アムウェイでなくても、こういった営業が優秀な方は

何かとそちら側のビジネスに誘われることは多いかもしれません。

まとめ

今回は俳優・菅田将暉さんの父親について取り上げました。

父親の菅生新さんは、役者や営業マンを経て、経営コンサルティングとしてご活躍中で、アムウェイとの関係を示す情報は一切見つかりませんでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。