ニュース

【画像・動画】奈良大和高田で火災!火事のプラスチック工場はどこ?被害状況・消火状況まとめ

2019年7月14日17時半頃から、奈良大和高田付近で火災が発生しました。大量の黒い煙が出ているとの情報もあります。

火災現場や被害状況をまとめました。

スポンサードリンク

奈良大和高田で火災!火災周辺の画像・動画

2019年7月14日17時半頃から、奈良大和高田付近で火災が発生したとの投稿が相次いでいます。煙が出ているとの投稿もあります。

奈良大和高田で火災!火事のあった場所は

火事のあった場所は、奈良県大和高田市にあるプラスチック工場の阪口工業です。

7月14日午後5時半前頃に、大和高田市池田にある「阪口工業」の工場から火が出ていると近くの住民から消防に通報がありました。

この工場では、プラスチックの加工などをしていました。

住所:〒635-0077 奈良県大和高田市池田119

スポンサードリンク

奈良大和高田で火災!火事の原因や被害状況は?

火事発生時の消火活動の状況

かなり大量の煙が上がっているよう様子が映っています。

火の勢いが凄まじく黒煙の規模が大きいことから周辺は騒然となっています。

駅や学校の周辺からも目撃情報が寄せられています。

すでに消防がかけつけており消火活動にあたっていますが・・

火の勢いが凄まじいため1時間経っても炎が消し止められず難航しています。

また道が狭くて集まった消防車がほとんど近づけてないとの声もあります。

火事んなって一時間ぐらいの様子こんなん。消防車いっぱい来てたけど、道細くて入れんみたい。現場の風下に住んでるおばちゃんが、「怖くて家入れない」って外でずっと煙見てた。今近くの友達ん家いるけど、ついさっきまでサイレン聞こえてた。

  

 

黒い渦が気になって来てみたらどえらい火災が起きてる…( ゚д゚)
消防も火の勢い強すぎてちかづけないみたい

消火ホースは、狭い道路側からと、裏の駐車場側からと、少なくとも2方向から同時にまわしているようです。

こちらが道路側の様子

こちらが駐車場側からの様子です

火事の原因はまだ分かっていません。

これまでのところけが人や逃げ遅れた人などは確認されていないということですが

工場は通報から1時間以上たっても燃え続けているようです。

消防車など20台が出て、消火活動にあたっています。

出火から9時間後にようやく鎮火・出火原因は調査中【追記】

奈良県大和高田市で起きたプラスチック加工工場が全焼する火事は

出火から9時間後の15日午前2時ごろに、ようやく鎮火しました。

被害状況は次のとおりです。

・鉄骨平屋建ての工場、約2300平方メートルが全焼

・けが人はいない

出火原因は現在も調査中のようですが

分かっていることは次のとおりです。

・工場は、14日は朝7時までは稼働していた

・その後、業務を終えている

・火が出た午後5時半ごろには無人だった可能性が高い

出火当時、工場は無人だったとみられる・・

という、やや気になる情報もあります。

警察と消防は、16日の朝から工場の実況見分を行うようです。

スポンサードリンク

まとめ

2019年7月14日17時半頃から、奈良大和高田付近で起きたプラスチック工場の火災についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク