芸能人

【学歴まとめ】室井佑月の息子は愛光学園出身!大学はどこ?現在は母親と同居生活。

膵臓摘出に糖尿病など、病気の耐えない室井佑月さん。

そんな室井佑月さんの一人息子さんは今どこで何をしているのでしょうか。

室井佑月さんの息子の学校や大学、現在の様子をまとめました。

スポンサードリンク

【学歴まとめ】室井佑月の息子は愛光学園出身!大学はどこ?

名前:室井佑月(むろい・ゆづき)

生年月日:1970年2月27日

出身:青森県

職業:小説家・随筆家・タレント

膵臓摘出に糖尿病など、病気の耐えない室井佑月さん。

結婚生活はたったの2年あまり

1999年に結婚、2000年に長男出産、2001年に離婚。

そして、なんと2019年には乳がんを告白。

そんな室井佑月さんの一人息子さんは今どこで何をしているのでしょうか。

室井佑月さんの息子の学校や大学、現在の様子をまとめました。    

室井佑月の息子は誰との子供?

室井佑月さんの元旦那は高橋源一郎さんです。

おなじ小説家同士の結婚でした。

息子さんは、小説一家である室井さんと高橋さんの子供ということになります。

室井佑月の息子の名前はユウタ

室井さんの息子さんのお名前ですが「裕太(ユウタ)」だそうです。

小学生までは母親の室井さんと一緒に生活していました。

しかし、中学受験を機に男性寮のある四国の学校へ進学しました。

室井佑月の息子の中学は愛光中学校

室井さんは息子・ユウタさんが進学したのは四国にある愛光中学校です。

このときの様子を室井さんは本にして出版しています。

私小説のような子育てエッセイとして話題になりました。

母は、勉強嫌いな息子をいかに中学受験合格に導いたのか?

母は息子のために子離れを決意し、

親子は地方の寮制中高一貫校を目指してゆく。

(引用:アマゾンより)

発売から二週間で重刷になるほど評判で

母親としての懸命さがひしひしと伝わってきて
同世代の母として、とても共感がもてました。

といったレビュー感想が見受けられます。

なお、息子ユウタさんのお受験結果はこうなりました。

・第一志望 ラ・サール中学校(鹿児島市) 不合格

・第二志望 愛光学園中学校(愛媛県松山市) 合格

ただし、室井佑月さん本人が直接、学校名を明かしたわけではありません。

室井佑月さんの著書『息子ってヤツは』の内容から・・

「四国にある寮施設をもつ中高一貫の進学校」とあったため次のように言われました。

四国地方の中で最も難しい私立中学高校と言われ、東大合格者が多い名門、愛光学園では?

室井佑月は今息子が愛媛の愛光学園に通ってるせいで愛媛に住んでいる。
そのせいで松山の南海放送でレギュラーをもってて左翼発言言いたい放題。

実際に調べてみると、南海放送でレギュラー持っているのは事実のよう。

青森出身で東京で活動する室井佑月さんが、何の縁もなく松山の番組を持つことはないでしょう。

やはり息子さんの愛光学園入寮に合わせて松山に活動の幅を広げたと考えるのが自然ですね。

ただ、「息子ってヤツは」にもあるように息子のユウタさんはもともと勉強嫌いです。

成績不振が理由で、一時、中学校を停学(正確には停寮)となったこともあるそうです。

スポンサードリンク

室井佑月の息子の高校は愛光高等学校

愛光学園は偏差値72で東京大学や医学部進学する生徒も多いことで有名です。

高校へはエスカレータ式で上がれるので

ユウタさんは高校もエスカレータでそのまま愛光高校に通っていたと言われています。

ちなみに、ユウタさんは運動部だったとのこと。

2019年3月の高校卒業後に、室井佑月さんが次のようにツイートしています。

息子の運動部時代のママ友と良好な関係を築いているようです。

ユウタさんはスポーツはお好きだったみたいですね。

スポンサードリンク

室井佑月の息子の大学はどこ?現在は浪人生だった

愛光学園は偏差値72で東京大学や医学部進学する生徒も多いことで有名です。

息子のユウタさんも、有名大学に進学したのかと思いきや・・

どうやら浪人生となり母の室井さん宅に戻って来たようです。

家にはゴリラみたいな浪人生の息子おるから(引用:ツイッター)

6年間の寮生活の後は、母子2人の生活に戻ったようですね。

もともと室井さんは高卒の学歴ですし

息子の大学進学にどこまでこだわっているのかは分かりませんが・・

「浪人生」と言っているからには、現在はどこかの大学を目指しているのでしょう。

スポンサードリンク

室井佑月と息子のまとめ

膵臓摘出に糖尿病など、病気の耐えない室井佑月さんですが

2019年3月に愛光高校を卒業した息子と現在は母子2人暮らしです。

2019年7月には乳がんを患っていることを発表しますが

息子に乳がんを告げたが「うそだろ」と信じてもらえなかったと笑った

(引用:ヤフーニュースより)

室井さんは「早く分かってツキがある」と前向きに受け止めているそう。

手術となると色々と身の回りのこともありますし、

息子のユウタさんが今後支えとなっていくのでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク