TV・CM・ニュース

中谷美紀のようなベリーショートにするには?後ろ姿を綺麗にまとめるコツは?

最近結婚が決まった中谷美紀さん。ベリーショートの髪型がとってもお似合いです。

ビオラ奏者のドイツ人の彼とのツーショットもベリーショートで写ってますよね~。

中谷美紀さんのようなベリーショートにするにはどうしたら良いのでしょう。後ろ姿を綺麗にまとめるコツも含めて調査しました。

中谷美紀の最新髪型はベリーショート

以前は中谷美紀さんといえばセンター分けミディアムヘアのイメージでしたね。

しかし、そのイメージを一新し、髪をバッサリカットしたことで話題になっています!

 

中谷美紀がベリーショートにしたワケは?

女性がバッサリ髪を切るというと失恋のイメージが多いですが、中谷美紀さんが髪型をベリーショートにした理由は役作りのためです。

2017年にWOWOWで放送されたドラマ「片思い」で性同一性障害である女性を演じました。心は男性でありながら身体は女性、という役作りの表現で、髪型をベリーショートにしたというわけです。

心は男性という難しい役を見事に演じた中谷美紀さん。このヘアスタイルは、あちこちで「かっこいい!」と評判になりました。

中谷美紀さん自身も気に入ったのか、今でもベリーショートを継続中です!

中谷美紀ベリーショート気になるオーダー方法は?

中谷美紀さんのようなベリーショート、憧れますよね!

ベリーショートを女性らしく仕上げるには、トップに長さを残しつつ、ふんわりさせるのがポイントです。美容室での気になるオーダー方法を見ていきましょう!

襟足は刈り上げずにトップをふんわりさせる

襟足は刈り上げないギリギリのラインにカットしましょう。レイヤーカットで軽さを出しながら毛流れの癖を調整します。

ただし、くせ毛の方は、レイヤーを入れると癖がさらに出やすくなるため、レイヤーNGです。中谷美紀さん風に仕上げるならストレートヘアが基本。ストレートパーマをかけると効果的です。

前髪は目と眉の間、サイドは耳が半分くらい見えるように柔らかく調整

前髪は目と眉の間でラウンドを描くようにカットします。段カットを少し入れて軽さを出しながら、柔らかく仕上げましょう。

サイドは耳が半分くらい見えているようにカットします。やはり軽さを出して柔らかく仕上げるのがポイントです。

髪色はツヤ感のある自然なナチュラルカラーを選択

中谷美紀さんの髪は自然なナチュラルカラーですよね。

ショートヘアーは髪のツヤ感が大事になるので、ツヤの出るカラーを選ぶと良いです。

アッシュブラウンなんかもおすすめですが、美容室で相談してみてくださいね。

中谷美紀ベリーショート後ろをカッコよくまとめるコツは?

ベリーショートで1番気をつけなければいけないのが後ろ姿です。特に後頭部がぺちゃんこだと貧相に見えてしまうので注意が必要です。

セットのコツは、後頭部をふんわりと仕上げることです。後頭部をふんわりさせることで、中谷美紀さんのような若々しく清潔感のある印象になります。

やり方はドライヤーでのブローやカーラーもいいですが、セットに自信のない方は根本にパーマをかける方法もあります!髪質や毛量、頭の形によって最適な方法は異なるため、いちど担当の美容師さんと相談してみてくださいね。

Sponsored Link




まとめ

かっこよさもありながら、若々しく清潔感もある印象のベリーショート!

中谷美紀さんのようなヘアスタイルにするするためのオーダー方法や後頭部のセットのコツをお伝えしました。

気になる方は、美容師さんと相談しながら、ぜひ中谷美紀風のベリーショートを試してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。