芸能人

徹底検証】宮迫博之の息子は芸人?本当にフライドポテトの藤井陸か検証してみた!

今回は宮迫博之さんの子供で芸人をやっているという息子・陸さんを取り上げます。

陸さんは中学2年生の時には友人とお笑いコンビを結成。

めきめきと頭角を現し、高校生の時には知られた存在に。

コンビ名「フライドポテト」で活動する2人組の藤井陸ではないか・・

との噂ですが本当なのか調査しました。

スポンサードリンク

【徹底検証】宮迫博之の息子は本当にフライドポテトの藤井陸なのか?

宮迫博之の息子は芸人!名前は「陸」!

2019年6月28日、宮迫博之さんの闇営業が騒がれるなか、息子の陸さんが芸人をやっていると週刊誌が報じました。

現在、とあるお笑いコンビでツッコミを担当するのが、

宮迫の息子である陸くん(18才)だ。

中学2年生の時には友人とお笑いコンビを結成。

めきめきと頭角を現し、高校生の時には知られた存在に。

高校生の全国漫才大会にも出場し、トップクラスの人気を集めた。

高校3年生の時には150人収容のホールを満席にした“実績”もある。

今年4月、大学に進学するとお笑いサークルに所属。

今では月に3~5本のペースでお笑いライブに出場し、腕を磨いているという。

(引用:女性セブン

全国的には無名ですがマニアの間では知られた存在だそう・・

コンビ名「フライドポテト」で活動する2人組の藤井陸ではないか・・と言われています。

【画像】フライドポテト結成しツッコミ担当で藤井陸と名乗る?

芸人をしていると報じられた宮迫の息子である陸さん。

フライドポテトの活動を調べてみると女性セブンの報道どおりの活動歴でした。

中学生の時にはすでにコンビを結成していた様子をツイート。

  高校生の全国漫才大会にも出場した様子をツイート

高校3年生の時には150人収容のホールを満席にした“実績”もツイート

2019年4月に大学に進学すると専修大学のお笑いサークル「STRIP GUN CLUB」に所属

(画像左で手を降っているのが陸さんです。画像右は相方の山田将さん。)

現在では月に約3~5本のペースでお笑いライブに出場しているようです。

これは、かなり心証が高いのではないでしょうか・・

さらに次で紹介するフライドポテトの漫才動画がかなり決定的です。

【動画】フライドポテトで話題の漫才動画が決定的?

女性セブンが宮迫の息子が笑いをとったという漫才の一幕を紹介しています。

「今日はこの車で行こうか」

「すっごーい、ベビーカー!」

「そんなわけねぇダロ! オマエ!」。

軽快なツッコミに客席は揺れる。

(引用:女性セブン

フライドポテトの漫才動画に、そのセリフの場面がありました。

動画の2:10~2:15あたりですね。

これはもう・・藤井陸さんが宮迫さんの息子の陸さんということで間違い無いのか・・

宮迫さんの息子と知られる以前から、フライドポテトの漫才は評判だったようです。

スポンサードリンク

【由来】藤井陸の芸名は母親の旧姓をとった?

宮迫さんの息子さんは藤井陸さんの可能性がかなり高そうです。

しかし何故、「藤井陸」なのでしょう。

どうやら母親の旧姓が「藤井」で、姓を「宮迫」→「藤井」に変え、名前はそのまま「陸」を名乗っているようです。

息子の芸名の由来について週刊誌は次のように報じています。

「彼は芸人を目指すと決めた時から宮迫姓を捨てた。

親の名前を借りずに、純粋に自分たちコンビの実力で評価されたいからです。

それで母親の旧姓を芸名にしたんです。

最近は舞台に立つ時はもちろん、日常生活でも芸名で通していることが多い。

男気があるタイプですよ」(陸くんの知人)

(引用:女性セブン

父親の闇営業発覚で逆風にさらされるなかでも、実力勝負というところでしょうか。

宮迫博之の漫才息子のメジャーデビューはいつ?

実は11歳のときに親子デビューしていた

2011年、映画『リアル・スティール』のCMで親子でナレーションに挑戦していました。

この頃すでに、「父親と同じ世界に入りたい」と思っていたそう。

収録中も熱心に取り組み

「もう一回撮りたい、今のは納得がいかない」

と話して父の宮迫を驚かせました。

「すごいな……勉強もこれぐらい熱心にやってくれるとうれしいんだけど……(笑)」

「今まで見たことのない息子の熱心さにびっくりした。プロ意識が芽生えている感じ」

と宮迫さんは話していたそうです。(引用:シネマトゥデイ

スポンサードリンク

大学卒業後はメジャーデビューも?

陸さんは2019年4月に大学入学したばかり。

芸人は浮き沈みが激しく、親もきちんと大学は卒業してほしいでしょう。

陸さんが在学中または卒業後に、メジャーデビューする可能性はあるのでしょうか?

芸能関係者は次のように話しています。

「彼らは大学のお笑いサークルに所属していて、高校時代からマニアの間で名の知れたコンビです。

勢いがありますし、今はいろいろな舞台で修業中ですが、メジャーデビューも近いと思います。

ただ、ツッコミの彼の父親が有名芸人ということもあって扱いが難しいところはある。

本人は親の七光りは嫌だとひた隠しにしているんですが、風貌も似ているんですよ。

公にしたらもっとウケると思うんですが(笑い)

(引用:女性セブン

闇営業で謹慎処分を受けているのは父親であって息子本人ではないですし

息子本人は実力で勝負したいと言って宮迫を名乗らなかったことも好感が持てます。

幼い頃からの夢でもあり、父親の不祥事で将来が閉ざされてしまうのは勿体無いです。

ぜひ諦めず実力でメジャーデビューを果たしてほしいですね。

スポンサードリンク