ニュース

【山田雅和さん殺傷事件】次男・弟の顔画像・殺害動機は?愛知田原の現場や発見場所はどこ?

2019年7月11日午前4時ごろ、愛知県田原市の住宅で、この家に住む山田雅和さん(30)が、背中や肩を複数刃物で刺されて死亡しているのが見つかりました。

次男・弟の顔画像・殺害動機は何だったのでしょうか。

スポンサードリンク

【山田雅和さん殺傷事件】事件現場や発見場所はどこ?

【山田雅和さん殺傷事件】事件現場は愛知田原の自宅

2019年7月11日午前4時ごろ、愛知県田原市の住宅で、この家に住む山田雅和さん(30)が、背中や肩を複数刃物で刺されて死亡しているのが見つかりました。

山田さんは背中や肩を刃物で刺されていました。

現場は豊橋鉄道渥美線の神戸駅から南西に200メートルの住宅街です。

警察は殺人事件として捜査するとともに何らかの事情を知っているとみて同居している27歳の次男の行方を捜していました。

【山田雅和さん殺傷事件】長男を発見した母親

山田雅和さん(30)が死亡しているのを、同じ家に住む山田さんの母親が見つけました。

加害者も被害者も自分の息子って・・母親がつらすぎる

【山田雅和さん殺傷事件】刃物を持って逃走!地元小学校が休校に

凶器は見つかっておらず、警察は、犯人が刃物を持って逃げている可能性があるとして住民に注意を呼びかけました。

その結果、田原市内の全ての小中学校が子どもたちを自宅待機に。

なかなか次男が見つからず、田原市教育委員会は市内の公立のすべての小中学校を休校にする措置を取りました。

地元の方からは不安な声が上がりました。

近所過ぎてちょっと怖いし‥

【山田雅和さん殺傷事件】次男の逃走ルートは愛知▶静岡▶仙台!?

警察は11日午後、仙台市内で次男の身柄を確保しました。

次男の車は、静岡駅北口で見つかっています。

その後の足取りはわからなくなっていましたが、どうやら北上して仙台まで逃げていたようです。

次男は自ら出頭する気になったのか、正午すぎに、仙台市内の洋服店を訪れ、

「愛知県で人を殺してきた」

と店員に話し、店員が警察に通報したことで、身柄確保に至りました。

スポンサードリンク

【山田雅和さん殺傷事件】次男・弟の顔画像・殺害動機は?

【山田雅和さん殺傷事件】次男・弟の顔画像とプロフィール

現在、顔画像が公開されました。仙台市内で逮捕され、本人も容疑を認めています。

名前:山田陽平

年齢:27歳

職業:無職

家族:母親・長男と3人暮らし

おとなしい方でしたよ。お兄さんも弟さんも(近所の人)

亡くなった山田さんは、60歳の母親と27歳の弟との3人で暮らしでした。

【山田雅和さん殺傷事件】長男の殺害動機は何?

報道では、動機に関する情報はまだ公開されていません。

しかし兄弟でトラブルがあったことは確かでしょう。

12時ごろだと思ったけどね。すごい悲鳴が聞こえたんですよ。ぎゃーぎゃー声で叫んでいるんだよね。男性の争っているみたいな(近所の人)

亡くなった山田さんは、60歳の母親と27歳の弟との3人で暮らしでした。

報道によると次のことが分かっています。

60歳の母親:無職

30歳の長男:パート(死亡)

27際の次男:無職(容疑)

生活に困窮している訳ではないと思いますが、少し気になりますね。

パートの長男に無職の次男…

本来なら働き盛りの息子2人を母親が養っていたのでしょうか。

兄弟で何かしらの激しい喧嘩となり殺害に及んだのかもしれません。

続報が入り次第追記したいと思います。

スポンサードリンク