ビートたけし

ビートたけしの子供は何人?娘・息子・養子・隠し子の合計4人!【画像あり】

今回は、ビートたけし、こと北野武さんの子供について取り上げます。

娘・息子のほかにも、養子や隠し子がいて、子供の数は合計4人と言われています。

丁寧に見ていきましょう。

スポンサードリンク

ビートたけしの子供は何人?娘・息子・養子・隠し子の合計4人!

【画像】ビートたけしの息子・長男の名前は北野篤!

博報堂ケトル勤務の北野篤さん博報堂ケトル勤務の北野篤さん

ビートたけしさんの子供1人目は、本妻・幹子夫人との間に産まれた北野篤さんです。

名前:北野篤(きたの・あつし)

生年月日:1981年生まれ

年齢:38歳(2019年現在)

職業:広告プランナー

勤務先:博報堂ケトル

お仕事は、もともとはタワーレコードのバイヤーをやっていたとの噂です。

2010年に、博報堂ケトルの設立者・嶋浩一郎に誘われて博報堂ケトルに転職したとのことです。

主な実績として、次のようなお仕事を手がけたようです。

  1. 世界柔道2010のプロモーション
  2. 日本生命セ・パ交流戦2012のキャンペーン

さすが!大手の広告代理店ということもあり、仕事内容も大きいです!

現在は、博報堂ケトルの広告プランナーとして活躍中です。

【画像】ビートたけしの娘・長女の名前は北野井子!

元歌手の北野井子さん元歌手の北野井子さん

ビートたけしさんの子供2人目は、本妻・幹子夫人との間に産まれた北野井子さんです。

名前:北野井子(きたの・しょうこ)

生年月日:1982年生まれ

年齢:37歳(2019年現在)

職業:不明(歌手だった時期もある)

勤務先:不明

1997年(15歳のころ)に、父親・たけしさんの協力をうけて映画『HANABI』で芸能界デビューを果たしました。

1998年(16歳のころ)に、X JAPANのYOSHIKIプロデュースで歌手デビューもしています。

『歌手になりたい!』

と父親にせがみ始まった芸能ライフだったそう。

たけしさんも、可愛い娘の願いということもあり、これまでの不倫の罪滅ぼしもあって、娘の芸能界活動を応援したそうです。

しかし、トントン拍子のステップアップも束の間で・・

1999年(17歳のころ)に、急遽、芸能活動を休止。アメリカ留学へ。

芸能活動たった2年で休止って・・短すぎるでしょ

父親の段取りでたちまち有名になっていくのが怖くなったんだろう

しばらく雲隠れしていたお騒がせな北野井子さんですが5年後に姿を現します。

2004年(22歳のころ)に、なんと調理師の男性とできちゃった婚!

『不倫は良くても離婚はダメ』

という父親・武さんの意向もあったそうですが、それも聞かずに、この男性とは不仲・別居を経て離婚しました。

72歳で離婚したたけしがソレを言うのか・・

現在はどうしているのかも気になりますね。詳しい記事はこちらに書いています。

【隠し子】ビートたけしと愛人との子供が次女!

愛人との間に隠し子も愛人との間に隠し子も

ビートたけしさんの子供3人目は、愛人との間に産まれた隠し子です。

名前:不明

生年月日:1990年生まれ

年齢:29歳(2019年現在)

性別:女性

母親:たけしがフライデー襲撃事件を起こすきっかけとなった交際女性

母親である愛人さんは、事件が起きた1986年当時、ビートたけしさんと交際(不倫)していた専門女子学生(21歳)と言われています。

この女性は、1986年にフライデー記者からの執拗な取材を受けるなかでトラブルになり、全治2週間の怪我を負ってしまいました。

これに怒ったビートたけしさんが、たけし軍団11人とフライデー発行元の講談社に押しかけ乱闘事件を起こしました。これが『フライデー襲撃事件』です。

出典:フライデー襲撃事件の謝罪会見出典:フライデー襲撃事件の謝罪会見

講談社の編集部長や編集部員と殴り合いになり現行犯逮捕。執行猶予が付きましたが、たけしさんは前科持ちとなってしまいました。

この事件がきっかけで、幹子夫人と本格的に別居が始まったらしいよ

怒って乱闘騒ぎを起こしに行くぐらいですから、この専門学校生の女性が本当に大切だったんでしょうね。

1990年に産まれた女の子を、たけしさんは、1991年に認知しました。養育費も支払われているとのことです。

現在、このときの愛人さんや隠し子さんが何をしているのかは不明です。

スポンサードリンク

【養子】ビートたけしの娘が産んだ子供(孫)が養子縁組で三女!

出典:Unsplashより出典:Unsplashより

ビートたけしさんの子供4人目は、娘・北野井子さんが産んだお孫さんです。

名前:不明

生年月日:2005年生まれ

年齢:14歳(2019年現在)

性別:女性

母親:ビートたけしの長女・北野井子さん

芸能活動休止後、しばらく雲隠れしていたお騒がせな北野井子さん。

井子さんは、2004年(22歳のころ)に調理師の男性とできちゃった婚するも破局してしまいます。

井子さんが2005年に出産した娘(たけしさんにとっては孫)は、たけしさんのとの養子縁組により、たけしさんの戸籍上の娘(三女)になりました。

これって遺産相続対策なんじゃね?

若くしてシングルマザーになった井子さんを心配したんだと思うよ

スポンサードリンク

【余談】長男・篤さんの子供は養子縁組しなかった

オフィス北野所属だった高田裕子さんオフィス北野所属だった高田裕子さん

実は、長男の北野篤さんも2005年にできちゃった婚しています。

このときのお相手は、オフィス北野事務所に所属していた高田裕子さんです。

ただ、実際には結婚直前におふたりは破局しており、高田さんは未婚のまま長男を出産したそう。

これで養子縁組はさすがに無いよね・・

未婚の母親が親権を持っていることですし、養子縁組という話にはなりそうにないですね。

篤さんと裕子さんとの子供の養育について、金銭的な援助も含めて詳細は不明です。ただ、子供は裕子さんが京都の実家で面倒を見ているというのが有力説のようです。

スポンサードリンク

まとめ

今回は、ビートたけし、こと北野武さんの子供について取り上げました。

娘・息子のほかにも、養子や隠し子がいて、子供の数は合計4人でした!

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサードリンク