芸能人

EXILE AKIRAの結婚相手・リンチーリンはどんな人?馴れ初めのレッドクリフ画像が美人すぎる!

2019年6月6日、EXILE AKIRAさん(37)と台湾人女優でトップモデルの林志玲リン・チーリン 44)さんが結婚したというニュースが飛び込んできました。

リンチーリンさんは台湾では有名な女優さんですが、日本では知らない方も多いかもしれませんね。

今回は、リンチーリンさんがどんな人なのか、また、EXILE AKIRAさんとの交際のきっかけとなった作品「レッドクリフ」で美人すぎると話題の絶賛画像についてご紹介します!

スポンサードリンク

EXILE AKIRAと台湾女優リンチーリン(林志玲)が結婚!

2019年6月6日、EXILE AKIRAさん(37)と台湾人女優でトップモデルの林志玲リン・チーリン 44)さんが結婚しました。

8年前に共演した舞台『レッドクリフ ~愛~』をきっかけに、
長い間、親しい友人としてお付き合いしていくなかでお互いに惹かれ合い、
人生のパートナーとして共に歩んでいきたいと強く思い、
昨年から交際に至り、これまで2人の仲を深め、向き合ってきました。

(引用:AKIRA結婚報告コメントより)

AKIRAとリンチーリンの結婚の馴れ初めは「レッドクリフ」

舞台「レッドクリフ」で共演を果たしたおふたりの画像がこちらです。美男美女でとてもお似合いのカップルですね!!

出典:オリコンニュース出典:オリコンニュース
出典:オリコンニュース出典:オリコンニュース
出典:オリコンニュース出典:オリコンニュース

レッドクリフでの舞台は「三国志」の世界。

リンチーリンさんは、呉国の周瑜の妻で、絶世の美女とも伝えられている“小喬”役を演じ、しっとりと艶のある演技で一躍有名になりました。

出典:HARYUサイト出典:HARYUサイト
リンチーリン美人すぎる・・

このとき多くの日本人の心を鷲づかみにしました。

 
スポンサードリンク

リン・チーリン(林志玲)はどんな人?

リン・チーリン(林志玲)は先生の経歴もある知性派美女

出典:オリコンニュース出典:オリコンニュース

リンチーリンさんは、台湾・台北出身の女優、トップモデルで、知性派美女として知られています。

名前:林志玲(リン・チーリン)

生年月日:1974年11月29日 

学歴:カナダ・トロント大学で西洋美術史と経済学の学士号を取得

語学:台湾語、北京語、広東語、英語、日本語(5ヶ国語を操る)

ずっと先生になりたかったそうで、過去に3年くらい先生をしていた時期もあるそうです。

2002年(28歳の頃)にモデルとしてデビュー。

2008年(36歳の頃)にアジア各国で大ヒットを収めたジョン・ウー監督の映画『レッドクリフ』で女優デビューを果たし大ブレイク!

レッドクリフは、女優デビューの作品だったのか!

それ以降はアジア全域を中心に国際的な活動を展開しています。

スポンサードリンク

リンチーリン(林志玲)はロマンチスト!結婚相手の条件は?

ー劇中の名場面の中で実際に男性にして欲しいことは?

私の日々の暮らしを考えてくれて、私にとって何がいちばん必要かを考えてくれる、そんな細やかな心配りをされると感動します。優しさや暖かさを感じられて嬉しいから。

ー結婚相手に求める条件は?

条件は無い・・と思います。純愛が欲しいです。

ー理想的なプロポーズのシチュエーションは?

ロマンティックすぎるかもしれませんが、お互いを深く愛し合っていて愛を込めた言葉であるならどんな言葉でも構いません。映画にみたいにナットの指輪でも大丈夫です。

ーあきらめない男性は好きですか?

・・・(少し照れ笑いしながら)うん。

スポンサードリンク

まとめ

今回は、リンチーリンさんがどんな人なのか、また、EXILE AKIRAさんとの交際のきっかけとなった作品「レッドクリフ」の絶賛画像についてご紹介しました。

AKIRAさんとリン・チーリンさんが日台友好のいっそうの架け橋となることを期待したいと思います。末永くお幸せになってほしいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサードリンク