ニュース

安倍健治プロレスラーの経歴や顔画像は?「舞台デビュー」間近で逮捕!現場はどこ?

2019年5月12日、プロレスラーの安倍健治さん(40)が、茅ヶ崎市内のスーパーで男性に暴行したとして現行犯逮捕されました。

安倍健治さんは、花鳥風月というプロレス団体に所属するプロレスラーで、来月6月には「リングアウト」というお芝居の舞台デビューも予定していました。

今回は、そんなプロレスラーの安倍健治さんが起こした傷害事件やプロフィールについてまとめてみました!

スポンサードリンク

安倍健治が逮捕された経緯をざっくりと!

2019年5月12日夕方、プロレスラーの安倍健治さん(40)が、茅ヶ崎市内のスーパーで男性に暴行したとして現行犯逮捕されました。

逮捕現場はロピア茅ヶ崎店の駐車場

逮捕現場は神奈川県茅ヶ崎市のスーパー「ロピア茅ヶ崎店」の駐車場です。

トラブルはロピア茅ヶ崎店の駐車場で起こりました。

トラブルの原因は相手の男性の横入り

トラブルが起きたのは12日午後5時半すぎ。

安倍さんが、車を駐車場にとめようと列に並んでいたところ、男性の車に横入りされたため腹を立てて犯行に及んだそうです。

横入りはいかんね・・暴力はよくないけど横入りした相手も良くない

という声もあがっています。

2人は、駐車場の順番待ちを巡ってトラブルになりました。

暴行はかなり過激なものだった?

TBSの報道によると、

安倍さんは、男性の車の窓から頬を平手打ちしたうえ、車から降りたところにつかみかかったそうです。

そして、首元を両腕でつかみ、脇に抱えて地面にたたきつけたとのこと。

ちょっと過激ですね・・・

男性は頭を切る怪我をしたそうです。

(とはいえ、怪我は軽傷と報じられています)

安倍さんは、

「列を抜かされたので頭にきてやった」

と容疑を認めているそうです。

スポンサードリンク

安倍健治の顔画像!甘い物好きプロレスラー!

安倍健治の経歴は?

安倍健治さんはあまり知名度が高くないようでネットでは

安倍健治って誰?

という声も聞かれます。経歴をざっくりとまとめてみました。

名前:阿部健治

年齢:40歳(1978年7月5日生まれ)

住所:茅ヶ崎市

職業:プロレスラー

身長:177cm

体重:80kg

所属:CMAプロレス、YOKOHAMA花鳥風月

安倍容疑者は、10代のころから鶴見五郎スポーツジムでレスリングを学び、20代でプロレスラーとしてデビューを果たしています。

・2000年、CMAプロレス東京国際フォーラム大会ででデビュー。

・2016年、戸田秀雄とともに茅ヶ崎プロレスを旗揚げ

・2018年、湘南スタジオでの伊藤崇文&ボンバー力抜岩戦で陥落

・その後シアタープロレス花鳥風月所属選手に。

最近は、花鳥風月というプロレス団体に所属して活動していました。

スポンサードリンク

甘い物好きプロレスラー!

安倍健治さんは甘い物好きのようで、ツイッターでこんな投稿をしています。

まず、プロフィールで甘い物好きを宣言しています。

甘いものが好き・・・パンケーキ!

そして数々の甘い物ショットを投稿。

今日は和な感じのクレープ!

今日は食べてみたかったチョコを!

本当に、甘い物が大好きなようです。

スポンサードリンク

安倍健治は舞台デビューも控えていた!?

安倍健治さんは、「リングアウト」というお芝居の舞台デビューも控えていました。

ツイッターでも次のようにつぶやいています。

ついに! …舞台デビューする事になりました!お芝居に参戦です!プロレスを題材にした… 「リングアウト」 という芝居ですm(._.)m 今日が初稽古!お芝居の世界に足を踏み入れてしまいました… 初体験はいくつになってもドキドキしますね! ぜひ僕の初体験を目撃しに来てください!m(._.)m

どうやら逮捕される3日前が初稽古だったようです。

お芝居の舞台デビューも近いのに現行犯逮捕されてしまい、花鳥風月の事務所も対応に追われているようです。

事件の経緯からして相手の男性にも非がありますが、安倍健治さんのお芝居デビューにも影響が出そうですね。最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサードリンク