芸能人

福山雅治と吹石一恵に離婚の噂・別居て本当?ガセ説とマジ説を整理してみた。

2015年9月に結婚した福山雅治さんと吹石一恵さんですが、ずっと離婚の噂が絶えません。

一部でドラマの視聴率アップを狙ったガセ報道とも言われていますが、本当のところはどうなのでしょうか。

福山雅治さんと吹石一恵さんの離婚について、ガセ説とマジ説を整理してみました!

スポンサードリンク

福山雅治と吹石一恵に離婚の噂・別居て本当?

福山雅治さんと吹石一恵さんは、2015年9月に結婚し、2016年12月に第一子となる子供が誕生しています。

2019年5月現在は子供は2歳半になりますね。

そんななか、福山雅治さんと吹石一恵さんに離婚や別居の噂が浮上しています。

福山雅治と吹石一恵が別居中?

2019年2月21日号の女性セブンで、福山雅治さんが自宅とは別のマンションに1人で出入りしていることが報じられました。

福山は都内一等地に建つ築50年ほどのヴィンテージマンションに1人で出入りしているとのこと。

福山が独身時代から借りているマンションで、2年前に購入。

多くのアーティストやデザイナーがアトリエやスタジオとして使っているため、“クリエーターマンション”と呼ばれている場所なのだという。

(引用:MSNより)

どうやら、福山雅治さんが出入りしているマンションは、自宅とは別の「仕事部屋」という位置づけのようです。

いつから「仕事部屋」に出入りするようになったのでしょうか。

自宅は渋谷区内のマンションで、2017年12月末ころまでは自宅近くで福山雅治さんの目撃情報があるようです。

そのため、少なくとも約1年半前までは家族で渋谷区内の自宅マンションに住んでいたと考えられます。

別居と言い切るには早計ですが、2018年以降のいつからか、「仕事部屋」に出入りするようになったようです。

福山雅治が離婚を匂わせ?

2019年2月2日のラジオで、福山雅治さんは50歳の誕生日を目前にして次のようなことを語りました。

“自分なりの駆け抜け方を見つけていく50代になりそうです”

(引用:ニフティニュースより)

「妻子とともに歩んでいく」「穏やかな家庭を築く」ではなく、「自分なりに駆け抜ける」とは、、?

やや自分個人の目線に寄りすぎているような印象ですが、どうなんでしょうか。

ちょっと意味深なコメントです。

スポンサードリンク

福山雅治と吹石一恵の離婚の噂はガセ?[ガセ説]

ドラマ「集団左遷」の視聴率アップのため

福山雅治さんと吹石一恵さんの離婚説が浮上したのは今年2019年2月ころです。

福山雅治さんと吹石一恵さんの離婚説がガセであるとする説の根拠をまとめてみると次のようになります。

・福山雅治さんは結婚してから人気が急落

・福山雅治さんの人気は今も低迷気味

・別居・離婚疑惑が出たのは2019春ドラマ「集団左遷」の直前

・ドラマ「集団左遷」の視聴率獲得を意図したメディア戦略なのでは?

つまり、吹石一恵さんとはうまくいっていない印象をもたせることで、再びファンを呼び戻そうとしているのではないか?というものです。

人気回復のために別居疑惑を流したという可能性は大いにあると思います。

スポンサードリンク

福山雅治と吹石一恵の離婚が本当だとしたら?[マジ説]

仮に、福山雅治さんが吹石一恵さんと離婚することになるとすれば、原因は一体何なのでしょうか。

過去の報道によると、吹石一恵さんの側に不満があるようです。

・福山雅治さんのファンからの攻撃

・福山雅治さんの行き過ぎた秘密主義

に吹石一恵さんが嫌気が差しているということが言われています。

離婚の要因その1:福山雅治のファンからの攻撃

福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚発表は世間にかなりの衝撃を与えました。

その後、吹石一恵さんは福山雅治さんの熱狂的なファンから誹謗中傷や嫌がらせを受けたそうです。

2016年5月には、福山雅治さんのストーカーの女性が自宅に侵入し、吹石一恵さんと鉢合わせになる騒ぎがありました。

吹石は結婚以来、さまざまな脅迫やこの種のイレギュラーな“襲撃”に耐え続けてきたのですが、今回ばかりはさすがに堪えたらしく、周囲に『正直、もう雅治さんと一緒にいるのが怖い』と離婚をほのめかしている(引用:まいじつより)

吹石さんはあの事件以来、女性ファンへの恐怖に慢性的にうなされるようになったとも一部で報じられています。

これは、たいへん辛いですよね。

離婚の要因その2:結婚後の窮屈な生活と夫への不満

ほかにも、不仲が噂される理由があります。

福山雅治さんは警戒心が強く極度の秘密主義であることで知られていますが、この秘密主義が「結婚後の生活に水を指している」という報道があります。

・外出時などは吹石と共に二人だけで絶対に移動しない。

・そのため、外食もままならない。

・吹石は、そんな窮屈な生活に疲れ始めている

・『結婚する前のほうが楽しかった』と愚痴をこぼし始めている

(出典::まいじつより)

確かに窮屈な生活ですね。結婚生活が楽しめそうにありません。

さらに、こんな報道もあります。

・出演した「徹子の部屋」で妻の話は一切なし(出典:エキサイトより)

・ドラマ「集団左遷」の楽屋では子供の話題がほとんど出ない(出典:日刊ゲンダイより)

妻や子供のことを堂々と語ってくれない夫の福山雅治さんに、吹石一恵さんは「もっと堂々として欲しい」と不満に思っているかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ

福山雅治さんと吹石一恵さんの離婚の噂に関しては、離婚の事実がきちんと報じられない限りはガセと考えて良いでしょう。

しかし、仮に離婚したという報道が出た場合には「やっぱりね」といえるだけの材料があるということになりそうです。

今回の福山雅治さんの「仕事部屋」への出入りについても、本当であれば明らかに帰宅は遅くなりますし自宅で過ごす時間も短くなります。

小さい子供を抱える妻にとっては「仕事が終わっても帰ってこない夫」ということになります。

夫婦の不仲はちょっとしたすれ違いが積み重なって起きるものなので、自宅で過ごす時間や家族と過ごす時間が減ることは離婚の要因になりえそうですね。

スポンサードリンク