ニュース

[衝撃]大阪駅・大丸梅田店の屋上から女性が飛び降り自殺!理由や身元は?画像・動画アリ

2019年5月4日、JR大阪駅近くの大丸梅田店のビル屋上から女性が飛び降り自殺を図ったとの情報が飛び込んできました。

事件が起きたのは、2019年5月4日昼12時ころと思われます。女性が手を広げて飛び降りた瞬間、あたりは騒然となりました。

スポンサードリンク

大阪・大丸梅田店の屋上から女性が飛び降り自殺!?

2019年5月4日、JR大阪駅近くの大丸梅田店のビル屋上から女性が飛び降り自殺を図ったとの情報が飛び込んできました。

事件が起きたのは、2019年5月4日昼12時ころと思われます。女性が手を広げて屋上から飛び降りた瞬間、あたりは騒然となりました。

大阪駅の上飛び降りようとしてる人おる

   

ヤバイ、このひと大丈夫かな

 

飛び降りちゃった…

現場はどのような状況だったのでしょうか。

女性が飛び降り自殺を図った現場は?

事件が起きたのは、2019年5月4日昼12時ころと思われます。

女性が飛び降りようとしている!との通報を受けて警察が駆けつけました。

失礼いたします。大阪駅前アクティ大阪の隣のビルの屋上から人が飛び降りそうで、現在警察が来て警戒をしているようです。確認をお願いいたします。

現場は、大阪駅の南側にある「サウスゲートビルディング」で大丸梅田店のビル屋上です。警察が出動し、周辺を封鎖したため、バスがバス停に進めず、大混乱となりました。

警察の封鎖でバスがバス停に進めず大混雑!! 

正午ころに駆けつけた警察官らはビルの屋上で懸命に女性の説得にあたりました。

女性が飛び降りる衝撃映像![閲覧注意]

女性が飛び降りる瞬間を捉えた映像がありました。

ただし閲覧注意のため、本記事への直接の掲載を控えさせていただきます。(※閲覧は自己責任でお願い致します。)

ご覧になりたい方は▶こちらをクリック

下のツイッター動画は騒然となっている現場の映像を捉えています。(※こちらは御覧頂いても大丈夫と思いますので下に貼っておきます。)

大阪駅やばめ

彼女が飛び降りたあと、説得していた警察官は肩を落とし、呆然と下を眺めていました。「自分のせい」だと責任を感じて、自分を追い込まないで欲しいと祈るばかりです。

https://twitter.com/tkt_tabiiku/status/1124551646556516353

 

スポンサードリンク

飛び降りた女性はどうなった!?

女性はビルから転落し死亡したと報じられています。詳細は報じられていませんがツイッターやネットの内容をまとめると次のような状況だったようです。

大阪の梅田で飛び降り自殺に初めて遭遇した。地面にぶつかった瞬間手すりにバウンドして、片腕吹っ飛んだ。マジ凄かった。今まで生きてきた中でここまで鳥肌を感じたは初めてやわ。

1大阪駅から飛び降りする
2一階の横に伸びた壁に激突してそのまま地面に落下

女性は手足が吹っ飛び、即死だったようです。痛ましい事件が起きてしまいました。

スポンサードリンク

飛び降りた女性は誰?「女子高生だった」「NEWSのファンだった」

ネットでは、飛び降りた女性が「女子高生だった」「NEWSのファンだった」といった情報が錯綜しています。

飛び降りた女性が金髪スカートという外見で、若く見えたことから、「女子高生ではないか?」とネットでは予想されていました。

しかし、女性の身元について大手メディアは次のように報じています。

曽根崎署によると、転落の約1時間前に通行人から「人が飛び降りようとしている」と110番があった。女性は20代とみられる。(引用:サンスポより)

20代女性との報道のため、女子高生との情報はガセの可能性が高いでしょう。

さらに、「NEWSのファンでパーナさん」という情報も流れていますが情報の出処ははっきりしておらず、デマの可能性が高いと思われます。

女性が飛び降りた理由はなぜ?

正午ころに駆けつけた警察官らは女性を約50分にわたり説得しました。

しかし女性は説得に応じず、午後1時ごろ、ビルの16階部分から飛び降りてしまいました。

女性が発狂して飛び降りちゃった

精神病だったんじゃないか

という噂が流れていますが、詳しい理由ははっきりしていません。

女性は、飛び降りる前に大声で叫んだり、立ったり座ったりを繰り返すなどの行動をしていたようです。

自殺した女性は、最後の最後まで、何かと葛藤をしていたのかもしれません。

警察官らは必死に説得を試み、50分かけて少しずつ女性との距離を近づけていきましたが、あと少しのところで彼女は飛び降りてしまいました。

スポンサードリンク

女性を必死に説得しようとした警察官

警察官らは飛び降りようとする女性を必死に説得しました。現場にいた人の証言です。

目の前のビルから、女性が飛び降り自殺した。

梅田のカフェにいた。ふと目の前のビルを見ると、屋上から下を眺めるように座る1人の女性。

しばらくすると立ち上がり、今にも飛び降りそうな緊迫した時間が続く。

警察や消防隊、野次馬が集まる。

警察官の40分以上に渡る説得も虚しく、彼女は飛び降りた。

(引用:ツイッター

説得を試みたひとりの警察官は、時間を掛けてゆっくりと刺激しないように距離を縮めていった。

40分ほど経った頃には、彼女の目の前もう少しで手が届くところまで近付いたその時、彼女は飛んだ。

本当にあと少しで助けることができそうだった。

説得した警察官は肩を落として、悔しそうに下を眺めていた。

(引用:ツイッター

地面には大量の血痕、倒れた彼女。

下で待機していた消防隊がすぐに駆け寄り、周りをビニールシートで覆って、救急車に乗せた。

飛び降りた彼女が、命を留めることができたかどうかは今のところわからないが、どうか助かって欲しいと願う。

(引用:ツイッター

彼女が飛び降りたあと、説得していた警察官は肩を落とし、呆然と下を眺めていました。

「自分のせい」だと責任を感じて、自分を追い込まないで欲しいと祈るばかりです。

お疲れ様でした。

(引用:ツイッター

警察官らに50分説得され続けても、女性は飛び降りるという選択をしてしまいました。

説得しようとした警察官と飛び降りた女性との間には、どのような会話のやり取りがあったのでしょうか。詳しいことは何も分かっていません。

ただ、ネットでは

警官が50分説得した結果このようなことになったのだから、正直救いようがなかった

対応した警察の人の方がトラウマにならないかな、、大丈夫かな、、

と対応にあたった警察官らを気遣う声も聞かれました。

ゴールデンウィークで人が賑わうなか、たいへん痛ましい事件が起こってしまいました。

スポンサードリンク