ニュース

[ドローン飛行映像]5月2日夜に東京都内・皇居上空を不審な飛行物体が旋回?画像・動画アリ

2019年5月2日、東京都内でドローンが飛行しているというニュースが飛び込んできました。

都内でのドローンの飛行は禁止されているはず、、

警察は不審な飛行物体として捜査しているとのことです。

そんな飛行物体の映像をカメラが捉えていましたのでご紹介します!

[ドローン飛行映像]5月2日夜に不審な飛行物体!

[ドローン飛行画像]東京都内・皇居上空を旋回?

2019年5月2日、東京都内でドローンが飛行しているというニュースが飛び込んできました。

2日夜、東京 霞が関の皇居周辺や千代田区、港区、新宿区など、都内の複数の場所でドローンのような不審な物体が、

光を点滅させながら飛行しているという目撃情報が相次いでいることが、捜査関係者への取材でわかりました。

都市部の人口密集地などでは、原則ドローンの飛行が禁止されていて、警視庁が何の目的で飛行させているのか捜査しています。

(引用:NHK NEWS WEBより)

光を点滅させながら飛行していたという物体をカメラが捉えていました。

 

こちらは、六本木の情報カメラが2日午後9時半すぎに捉えた映像です。ドローンのように動く光る物体が映っています。

[ドローン飛行映像]六本木のカメラが捉えた動画はこちら

六本木の情報カメラが2日午後9時半すぎに捉えた動画はこちらです。

たしかに光を放ちながらゆっくりと上へ旋回していくようにも見えます。

[ドローン飛行映像]一般人からの目撃情報は?

何かのイベントかと思った

といった声も寄せられました。

しかし、都市部の人口密集地や空港周辺、それに皇居など重要施設の上空では、原則ドローンの飛行が禁止されています。

明らかに違法、、テロなの?

ドローン飛んでるの霞ヶ関、港区、新宿区…のラインナップに練馬区が並ぶの完全に自衛隊駐屯地があるからとしか思えず怖…

警視庁のヘリも出動しているようです。

警視庁は何の目的で飛行させているのか、目撃された各所に警察官を出して捜査しているとの情報です。

今回の報道について、ツイッターでの投稿が少なく、逆に不審がる声も上がっています。

目撃情報が寄せられているというわりには、目撃情報のツイートがあまりない印象を受けます。

目撃情報が寄せられたのは、東京 千代田区霞が関の皇居周辺や、半蔵門、それに港区の赤坂や新宿区などと報じられていますが、、

最初に発見したのは、どうやら警視庁の機動隊員のようです。

2日午後8時ごろ、東京都千代田区の皇居周辺でドローンのような物体が飛んでいるのを警視庁機動隊員が発見した。

都内では同じ時間帯に八王子市や北区内など複数の地点で飛行物体や光が目撃されたとの情報があり、同庁が確認を急いでいる。

(引用:毎日新聞より)

飛行物体の正体が何なのか、引き続き注意したいと思います。最後までお読み頂きありがとうございました。