ニュース

吉野家に車が突入!店舗は斑鳩店・犯人の顔画像や特徴は?車のナンバーが外されている!?

2019年5月1日の午前5時半ごろ、奈良県斑鳩町の国道沿いにある吉野家に、軽乗用車が突っ込んだというニュースが飛び込んできました。

元号が令和となった初日に、、すごい事故が起きましたね。

飲酒運転→事故→逃走→酔いを覚まして出頭、の流れかな?

車のナンバー剥がされてるけど、吉野家に恨みでもあったのかしら

スポンサードリンク

吉野家に車が突入!

 

2019年5月1日の午前5時半ごろ、奈良県斑鳩町の国道沿いにある吉野家に、軽乗用車が突っ込んだというニュースが飛び込んできました。

1日午前5時半ごろ、奈良県斑鳩町の国道沿いにある牛丼店「吉野家25号線斑鳩店」に軽乗用車が突っ込みました。

車は、壁を突き破って店の中まで入り込み、店内では客席やテーブルがなぎ倒されて破片が散乱しています。

(中略)

店は、片側1車線の中央分離帯がない国道沿いにあり、車は反対車線を横切って店の中に突っ込んだとみられています。

(引用:NHK NEWS WEBより)

画像からして相当勢いよく突っ込んだみたいですね。

死者は出なかったそうで良かったですが、店内にいた客が怪我をしたとのこと。

客の男性は

「食事をしていたら突然後ろから車が突っ込んできて飛ばされた。そのあと30代くらいの男が逃げるのが見えた」

と話していたそうです。

スポンサードリンク

車が突っ込んだ吉野家25号線斑鳩店の場所はどこ?

事故が起きた現場は、奈良県斑鳩(いかるが)町幸前(こうぜん)2丁目の牛丼チェーン店「吉野家 25号線斑鳩店」と報じられています。

西和署によると、店の前を通る国道25号は片側1車線の直線道路で、東進していた車が中央線を越えて、店の壁を突き破って客席部分に突っ込んだとみているようです。

スポンサードリンク

吉野家事故の犯人の顔画像や特徴は?

車を突っ込んだ運転手は徒歩で逃走したと報じられています。

容疑者の特徴は次のように報じられています。

20~30代の男性

黒いキャップ帽をかぶっていた

西方向へ徒歩で逃げた

事故を起こしておきながら徒歩で逃走するなんて、、

これでよく逃げようと思えたもんだな

なーんか飲酒運転かクスリっぽいなぁ。

逃げたところでナンバーから身元割り出すのすぐだし、逃げてる間に酒やクスリ抜く魂胆かな?

クスリはそう簡単には抜けんがね。

という声も。

車のナンバーを調べればすぐに分かってしまうのでは?と思いますが、実は事故を起こした軽自動車のナンバーが剥がされているようです。

スポンサードリンク

突入した車は盗難車だった可能性も?

事故を起こした黒色の軽自動車をよく見ると、車のナンバーが剥がされています。

後ろのナンバー無いけど、外して逃げたわけ??

この軽自動車は盗難車の可能性もありそうですね。

ナンバー外してまで吉野家に突撃するってかなり恨みがあったんですかね(-_-;)

盗難車じゃなければナンバーだけ外したって車体番号や車検証でバレるのに(-_-;)

とはいえ、動かぬ証拠はありますし、指紋とかドライブレコーダーも押収すればそのうち特定される気がします。

逮捕されるのもそう遠くないでしょう。最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサードリンク