ニュース

【池袋事故】被害者へは謝罪なし?息子や関係者には電話でスピード対処!?飯塚幸三の闇が深い!

池袋事故のあとの飯塚幸三容疑者の行動が波紋を呼んでいます。

加害者は事故直後に息子に電話したと報じられ

息子に指示してFB削除させたんじゃないか

という憶測が広がっています。

さらに、2019年4月25日、飯塚幸三容疑者は、事故後に自身が理事長を務める団体へ本人が連絡していたことが、J-CASTニュースの取材で分かりました。

被害者への謝罪はあったのでしょうか。

池袋事故のあとの飯塚幸三容疑者の行動に、闇は深まるばかりです。

スポンサードリンク

【池袋事故】息子だけじゃない!電話した相手は他にも?

【池袋事故】飯塚幸三は事故直後に息子に電話

飯塚幸三容疑者は、事故直後には救急車を呼ぶこともせず息子に電話して

「アクセルが戻らなくて、人をいっぱいひいちゃった」

と話していたそう。気が動転していてまともな判断ができなくなっていた可能性は高いですが、

飯塚幸三容疑者のFacebookが速攻で削除され

飯塚幸三容疑者の自宅電話も解約されていた

ことが判明!

あまりのスピード対処に疑いと怒りの声が上がっています!

息子に指示してFB削除させたのでは?

と噂になっています。

【池袋事故】飯塚幸三は事故後に関係団体へ辞任の連絡

2015年4月25日、J-CASTニュースの取材で次のようなことが分かりました。

池袋暴走運転手が「理事長」務める団体 事故後に辞任の申し出あった

なんと、本人が事故後に、関係団体へ連絡していたというのです!

辞任の申し入れする前に、被害者の方々に謝るのが先じゃね?

という辛辣なコメントも寄せられています。

スポンサードリンク

【池袋事故】夫の涙の会見!加害者から謝罪なし!?

【池袋事故】「加害者から謝罪はあったか」の質問

2019年4月24日に母子を亡くした夫が涙の会見を行いました。

本当に痛ましい

なぜ被害者が会見するの、加害者がすべきでしょう

会見では、記者から「加害者側から謝罪はあったか」という質問に対し、「私の一存では答えられない」と話す一幕もありました。

謝罪の真相は不明ですが、もし本当だとしたら恐ろしいです。

謝罪があったかどうかも話せないの?

被害者一族に圧力かかってる?

と遺族を心配する声が上がっています。

これは裁判を見据えてか、あるいは警察からのお達しがあっての対応かも

と冷静に見つめる声もあります。

スポンサードリンク

【池袋事故】飯塚幸三が辞任を連絡した団体とは?

【池袋事故】関係団体のサイトが閲覧不可に

事故後に、複数のウェブサイトが見られなくなっていることが波紋を呼んでいます。

上級国民の隠蔽工作では?

という憶測が広がっていました。

今回、加害者本人から辞任の申し出を受けた団体は「一般社団法人 日本淘道会」(東京都文京区)です。

ここのサイトも現在、一部が閲覧不可になっています。

スポンサードリンク

【池袋事故】ページ削除は隠蔽工作?

J-CASTニュースはこの団体に真相を確かめようと電話をしますが、誰も出ない状態が続き、25日午後にやっと役員と接触できたとのこと。

25日午後に日本淘道会の役員の男性に接触することができた。この役員によると、理事長と池袋事故の運転手は同じ人物。そのうえで、

「事故で亡くなったお2人のご冥福をお祈りしております。また、怪我をされた方々にもお見舞いを心から申し上げます」

と話した。事故後に本人から理事長辞任の申し出があり、近く理事会を開いて正式に辞任を決定する予定となっている。記憶によれば、理事長になってから5年程度以上になる。

会の公式サイトが見えない状態になっていることについては、事故の数日後にそのような措置を取ったとしたうえで、

その理由については「(理事長以外の)他の会員の名前などの情報も多く掲載されていたため、誹謗中傷が他の会員に及ぶのを避けるためだった」と説明した。

理事長や外部の指示ではなく、会の自主的な判断だったという。

(引用:J-CASTニュースより)

隠蔽工作などではなく、誹謗中傷が他の会員に及ぶことを避けるための対応で、飯塚幸三容疑者からの指示ではない、と説明しています。

とはいえ、被害者へ謝罪の言葉もなく、息子や関係者へ連絡していたのだとしたら、本当にやりきれない気持ちになります。

謝罪すると罪を認めることになり、今後の訴訟に不利になる、というような思惑もあるのでしょうか。

今後の捜査の行方を見守りたいと思います。

スポンサードリンク