芸能人

[会見動画]AAA浦田直也なぜ黒髪か答えた理由が幼稚すぎ?!Nissyは泣いてたぞ!

2019年4月21日夜8時、AAA浦田直也容疑者が謝罪会見を行いました。

酒に酔って女性を平手打ちしたとして大騒ぎになった今回の事件について、AAA浦田直也容疑者の会見時の様子が話題になっています。

会見では普段の金髪とは違い、黒髪メガネ姿で登場し、反省の気持ちを現しました。

ただ、会見で「なぜ黒髪にしたのか」という質問に対する答えが幼稚で、

大学生でも言えるぞ、そのセリフ

と言われてしまっています。

AAA浦田直也なぜ黒髪か答えた理由が幼稚すぎ[会見動画]

「なぜ黒髪にしたのか」質問に答える浦田直也

酒に酔って女性を平手打ちしたとして大騒ぎになった今回の事件について、AAA浦田直也容疑者の会見時の様子が話題になっています。

黒髪メガネ姿で登場し、なぜ黒髪にしたのか記者が質問する場面では、

黒い方がいいかと思って

と答えました。「反省の気持ちからなのか」と念押しされると

もちろんです、はい

と汗をかきながら答えていました。

AAA浦田直也は本当に反省している?Nissyは泣いてたぞ!

「リーダーとしての自覚はあったのか」質問に答える浦田直也

会見はハキハキとした様子でしっかりと質問に答えていました。

ただ、反省の色は見えるものの、当時のことを聞かれても、何も覚えていないとしきりに答えることに終止していた印象です。

「正直まったく記憶がなく、お酒を飲んで楽しい時間を過ごしていたのに、『どうしてこのようなことになっているのだろう』と…」

「『なぜ、こうなったのだろう』と、わからないことに気づけない自分が情けないです」

涙こそ流しませんでしたが、ときおり汗を拭う場面が何度かありました。

記憶がないので何とも答えられないのでしょう、そのことも含めて自覚が足りなかったと詫びているのだと思います。

記憶がないしメンバーとも話してないし、この会見に意味あるのかな。もう少し後の方がよかったんじゃない?

実質的には本人も何も情報がないなかで会見に臨んている印象です。

稚拙に見える部分もあり、

本当に反省しているのか

という厳しい言葉もあります。

ただ、記憶が無いなりに、本人としては、精一杯の会見をしたのだと思います。

「ホントにごめんなさい」AAA西島隆弘は泣いて謝罪していた?

会見が始まる前に、AAA西島隆弘さんは、大阪・京セラドームで行ったソロ公演の中で、リーダーの浦田が逮捕された件に触れて、ファンに謝罪しました。

「みなさん、たぶんニュースを見てると思いますが、いろいろ心配をお掛けして申し訳ございません」

「みなさんもそうですし、もちろん僕もそう。いろんな気持ちがそれぞれにたくさんあると思いますが今、ここは僕としてはひと言だけ、ホントにごめんなさい」

何度も深々と頭を下げて、悲壮な表情を浮かべて、謝罪しました。

Nissyは泣いてたぞ!本当に反省してるのか

という声も上がっています。もっともなことです。

「メンバーは許してくれると思うか」質問に答える浦田直也

「メンバーは許してくれると思うか」という質問に対しては

「許してはくれないと思う」

「許して欲しいけれど、簡単に許してはいけないと思う」

と答えました。メンバーに対しても申し訳なく思う気持ちを述べました。

「申し訳ございません」浦田直也の謝罪会見フル動画

会見のフル映像(全編)も下に貼っておきます。謝罪会見はおよそ30分で行われました。

まとめ

2019年4月21日夜8時、AAA浦田直也容疑者が謝罪会見を行ったことを受けて、その時の様子をまとめました。

しばらく活動は自粛するとのことです。メンバーにもきちんと謝って、しっかりと気持ちを入れ替えてほしいと思います。最後のまでお読みいただきありがとうございました。