芸能人

AAAどうなる?浦田直也が酒に酔い女性を暴行!リーダー脱退が濃厚で解散や活動休止の可能性も?

2019年4月20日、AAAリーダーの浦田直也さんがコンビニエンスストアで面識のない女性に暴行をしたとして逮捕されたというニュースが飛び込んできました。

あまりにショッキングなニュースで、戸惑いが隠せません。

AAAはどうなってしまうのでしょうか?

お酒で身を滅ぼした芸能人は数知れず。

解散、リーダー脱退、活動休止、など様々な憶測が飛び交っています。

 

スポンサードリンク

AAA 浦田直也が酒に酔い女性を暴行!

 

2019年4月20日、AAAリーダーの浦田直也さんがコンビニエンスストアで面識のない女性に暴行をしたとして逮捕されたというニュースが飛び込んできました。

男女6人組「AAA」のリーダー浦田直也容疑者(36)が20日、コンビニで面識のない女性に暴行をしたとして、警視庁に逮捕された。

19日の午前5時頃、東京都中央区のコンビニエンスストアで面識のない20代の女性に声をかけたが、誘いに乗ってこないことに腹を立て、平手打ちで頬を叩いたという。当時、浦田容疑者は酒に酔っていて、覚えていないという。

(引用:ライブドアニュースより)

お酒に酔ってしまい、暴行したときのことを本人は「覚えていない」とのこと。

ファンからは

女の子に暴力駄目だよ、お酒やめようよ~

AAAはどうなっちゃうの?解散しないよね?

リーダーお願い、嘘だと言って

という悲痛な声が上がっています。

スポンサードリンク

AAA どうなる?リーダー脱退が濃厚か。

リーダーの浦田直也さんが逮捕されてしまい、ファンからは心配する声が絶えません。

お酒で身を滅ぼした最たる例は、TOKIOの山口達也さんです。

昨年4月、当時TOKIOのメンバーだった山口達也氏が書類送検されたことが報じられた際は、一大騒動にまで発展する事態となりました。

このとき、山口達也さんはお酒に酔っていて当時のことを覚えていないと話していました。

「同年2月、自宅で女子高生に対しわいせつ行為を行ったとして書類送検されたニュースは世間に大きな衝撃が走りました。

一連の山口氏の行動の中でも特に注目が集まったのが、山口氏が当時お酒を飲んでおり、当時のことについて『覚えていない』と発言したこと。

さらに、その直前までお酒が原因で1か月入院していたことも明かしており、その状態でお酒を飲んだことに対し認識の甘さを指摘する声が殺到。

芸能界を引退しましたが、現在も心療内科に転院したという近況が報じられています」(芸能ライター)

(引用:ライブドアニュースより)

AAAはどうなってしまうのでしょうか?

今回の逮捕でも「覚えていない」と発言しています。

これ、、芸能界を引退したTOKIOの山口さんと同じパターンじゃないですか!?

お酒に対する認識の甘さに、世間からは

もう、芸能界復帰しないでほしいね。厳しい処罰を望む。

という手厳しい声が上がっているのも事実。

所属事務所は、それなりの対応をせざるを得ないでしょう。

TOKIOは山口達也さんが脱退・芸能界引退し、グループは活動を継続しています。

お酒に酔っていて、本人が覚えていない、という認識の甘さは山口達也さんのときと似ています。世間からのバッシングは避けられません。

リーダーの脱退が濃厚かもしれません。

追記

2019年4月21日、浦田直也容疑者が謝罪会見を開きました。

リーダーとしての自覚が足りなかったと反省し、しばらくのあいだ「活動自粛」をするとのことです。

 

スポンサードリンク

AAA 解散や活動休止の可能性は?

AAAの解散や活動休止の可能性もあります。

浦田直也さんはリーダーでリードボーカルも務めており、浦田直也さんなしでのグループ活動が可能なのかどうかも心配です。

また、メンバーの思いもあります。リーダーが欠けた状態で前に進めるのか。

活動休止でもいいから、いつか帰ってきて欲しい

という声もあります。

今後の続報にも注目したいと思います。