ニュース

【池袋事故】飯塚幸三はどこにいる?FBは速攻削除し自宅電話も解約!現在犯人は病院に。[画像]

2019年4月19日に池袋で起こった交通事故が波紋をよんでいます。

2名の死者、8名の重軽傷者を出した悲惨な事故。

車を運転していた飯塚幸三容疑者の事故を起こしたときの行動や、事故後の雲隠れに怒りの声が上がっています。

さらに各紙の報道の様子や警察の対応にも「忖度」を疑う怒りの声が上がっています。

 

スポンサードリンク

飯塚幸三はどこにいる?FBは速攻削除し自宅電話も解約!

飯塚幸三が起こした池袋プリウス事故

2019年4月19日に池袋で起こった交通事故が波紋をよんでいます。2019年4月19日の12:30頃、東池袋でプリウスが暴走し事故を起こしました。

  

ガードパイプに接触した後、自転車に乗った男性をはね、さらに今回亡くなられた自転車の親子をはね、ゴミ収集車と激突し、歩行者4人をはねてやっと停車しています。

2名の死者、8名の重軽傷者を出した悲惨な事故となりました。

スポンサードリンク

飯塚幸三のドライブレコーダーの会話

飯塚幸三さんの事故当時のドライブレコーダーの会話も公開されました。

事故現場に至る左カーブの辺りで、同乗の妻が

「危ないよ、どうしたの」

と声を上げ、飯塚さんは

「あー、どうしたんだろう」

と応じ、その直後に車道ひだり側の柵に接触。

さらにその後、スピードを上げたまま交差点に突入。

事故直後には飯塚さんが動揺した様子で息子に電話し

「アクセルが戻らなくて、人をいっぱいひいちゃった」

と話していたそうです。

飯塚幸三がFB削除・自宅電話を解約し雲隠れ

飯塚幸三容疑者は、事故直後には救急車を呼ぶこともせず息子に電話して

「アクセルが戻らなくて、人をいっぱいひいちゃった」

と話していたそう。気が動転していてまともな判断ができなくなっていた可能性は高いですが、

飯塚幸三容疑者のFacebookが速攻で削除され

飯塚幸三容疑者の自宅電話も解約されていた

ことが判明!

あまりのスピード対処に疑いと怒りの声が上がっています!

息子に指示してFB削除させたのでは?

と噂になっています。

スポンサードリンク

飯塚幸三の自宅の住所は?いまどこにいる?

報道でも東京都板橋区弥生町と報じられています。

周辺住民も飯塚幸三容疑者の自宅を認識していますし、悲惨な事故を起こした後なので帰りづらいのはあるでしょうね。

事故後に自宅電話を解約しており、いずれにしても現在は自宅にいるとは考えにくいです。

次のような声も見かけました。

飯塚幸三の息子なのか、手配した弁護士の指図だか知らないけど…。

やることが早すぎる。
SNSは速攻削除に、自宅電話の解約。

住所特定されてるからもうホテルか何かに関係者は避難済でしょうね。

加害者の家族も被害者とかよく言うけど…。
運転させてた妻は共犯だと思う。

自宅に戻らず近くのホテルに滞在しているのかという憶測が広がりました。

しかし、朝日新聞が現在は都内の病院に入院中と報じました。ケガの内容は、

事故で胸部を強く打ち骨折していた

とのこと。

仮に肋骨を骨折しているのであれば、軽度であれば2~3週間で完治しますが、複数折れて重症な場合は完治に2ヶ月以上かかってしまうこともあるようです。

退院後は自宅に帰るのか、ホテルに住むのか分かりませんが、年配の老夫婦ですし普通に自宅に帰るのかもしれません。

警察は、

「ドライブレコーダーの任意提出も受け、証拠隠滅の恐れもないとして任意で捜査を進める方針」

として逮捕せずに捜査を進めています。

飯塚幸三容疑者は、調べてみると「上級国民」と揶揄されるくらいの輝かしい経歴の持ち主だったことが波紋を呼んでいます。

事故がおきた直後のスピード対処や、逮捕されないのはなぜなのか、さらに各紙が「容疑者」ではなく「さん付け」で報じていることに、違和感を感じる人が多いようです。

怒りの声が上がる一方、冷静に考えれば当然、という声もあり賛否を呼んでいます。

 

スポンサードリンク