ドラマ

U-NEXTの登録方法と解約方法!サービスや料金体系を分かりやすく解説!



\今なら31日間無料お試しができます/

U-NEXT公式サイトで今すぐ動画を無料で見てみる

U-NEXTとは国内最大級の動画配信サービス!

U-NEXTのサービス・料金体系を分かりやすく!

U-NEXTは国内最大級のコンテンツ量を誇る動画配信サービスです。

U-NEXTに加入すると次のようなことができます。

・見放題作品を楽しめる

・人気雑誌が読み放題(70誌以上)

・毎月1200ポイントもらえる(1ポイント=1円で使用可能)

・動画のレンタル・購入ができる(ポイント使用可能)

・漫画・書籍の購入ができる(ポイント使用可能)

U-NEXTには3つの料金体系があります。

・見放題(基本料金1,990円)

・レンタル(別料金)

・購入(別料金)

月額料金だけで見れるのは見放題作品のみ。有料作品は、324円~540円程度の別料金が必要です。

見放題の作品数は、量も豊富で国内最大級!アニメやアダルト作品の見放題も充実しています!

さらに、70誌以上の雑誌が読み放題!

新作の映画やドラマは有料のことが多い印象がありますが、1作品あたり324円~540円程度なので、ポイントを上手に利用すれば追加料金はかかりません。

見たい作品が見放題作品なのかレンタル作品なのかは事前に確認できます!

\今なら31日間無料お試しができます/

U-NEXT公式サイトで今すぐ動画を無料で見てみる

お試し期間限定!初回31日間無料で600ポイントがもらえる!

初回31日間のおためし期間中は、月額料金はかかりません。

無料お試しの期間中は、600ポイントがもらえて、有料作品に使用できます。

現在放送中の人気ドラマ「東京独身男子」は1話あたり324円で配信されています。おためし期間中のポイント利用も可能です!

(2019年4月17日時点の情報です)

有料作品は、もらったポイント内で上手に楽しめば追加料金はかかりません。

他にも、毎月1日に、1200ポイントがもらえます!

ポイントの有効期限は付与されてから90日なので、約3ヶ月は留めておくことも可能です!焦って使わなくて良いので安心ですね。

またサービスが気に入らなければ、お試し期間中に解約すれば料金は一切発生しません。

解約方法もカンタンですので、きちんと解約できるか不安な方は以下を確認してくださいね!

\今なら31日間無料お試しができます/

U-NEXT公式サイトで今すぐ動画を無料で見てみる

U-NEXTの解約方法

U-Nextの公式トップページヘアクセスしメニューボタンをタップします。

 

メニューを下にスクロールし、『設定・サポート』をタップします。

設定・サポート画面を下までスクロールして『契約内容の確認・変更』をタップします。

 契約内容の確認・変更画面で『解約はこちら』をタップします。

解約確認画面の最下部にある「同意する」ボックスに『✓』を付け、『解約する』ボタンをタップします。(解約アンケートの回答は任意なので回答しなくても問題ありません。)

 

これでサービスの解約は完了です。 難しい作業はなく、カンタンに解約できます。

U-NEXTの退会方法

今後U-NEXTを利用することがない場合には、アカウントも削除して完全に退会することができます。

サービス解約後に、契約内容の確認・変更画面にアクセスし下までスクロールすると「登録解除」の項目があります。文中にある『こちら』をタップします。

退会時の注意事項画面を下までスクロールし『退会する』ボタンをタップします。

 

いかがでしたでしょうか。解約・退会するのに掛かる所要時間は約2~3分ほどです。

\今なら31日間無料お試しができます/

U-NEXT公式サイトで今すぐ動画を無料で見てみる

U-NEXTの登録方法

まずは、U-NEXTの公式トップページにアクセスします。

U-Nextの公式トップページ

トップページを開き『まずは31日間無料体験』をクリックします。

 登録ページが開いたら、『カナ氏名』『生年月日』『性別』『メールアドレス』『パスワード』『電話番号』『お住まいの地域』を入力して、『次へ』をタップします。

確認画面になったら、さらに下へスクロールします。 

決済選択でクレジットカードを選択しクレジットカード情報を入力します。そして、「入力情報確認」に印字されている項目に問題なければ『送信』をタップします。

決済選択で、携帯会社のキャリア支払いを選択することも可能です。

クレジットカードでの登録ができない場合や、クレジットカード以外の支払方法を希望する場合は、こちらの方法を選択すると良いでしょう。

※こちらの画面はPCから登録する場合には画面表示されません。スマホから登録する場合にのみ表示されます。

登録完了画面が出れば、登録は完了です。 

\今なら31日間無料お試しができます/

U-NEXT公式サイトで今すぐ動画を無料で見てみる

このまま登録完了画面を閉じて問題ありませんが、『アカウントを追加』ボタンと『ホーム』ボタンについて解説しておきます。

 

※『アカウントを追加』:

自分以外の家族などのアカウントも作成することができます。複数人で利用したい場合はこちらをタップしてください。

 

※『ホーム』:

サービス利用画面へ移動します。さっそくサービスを利用したい場合は『ホーム』ボタンをタップしてください。

画面が切り替わったら、左上のメニューボタンをタップします。

メニューバーのなかの『ログイン』ボタンをタップします。

登録済みのログインIDとパスワードを入力し、『ログイン』ボタンをタップします。

以上でサービスの利用を開始できます。

(なお、スマホでサービスを利用する場合はU-Nextのアプリをインストールしておくと便利です。)

登録が完了したら、最後に登録完了のメールが届きます。このメールには無料トライアル終了日や解約について記載されていますので確認しておきましょう。

いかがでしたでしょうか。登録するのに掛かる所要時間は約2~3分ほどです。とっても簡単に登録できるのでオススメです!

\今なら31日間無料お試しができます/

U-NEXT公式サイトで今すぐ動画を無料で見てみる