トレンド

FODプレミアムを解約・退会する方法|スマホでも簡単にできる手順を画像つきで解説!

『無料期間中だけFODを利用してみたいけど、ちゃんと解約できるか不安』

『もう十分にサービスを楽しんだから解約したい』

そんな方のために、FODプレミアムの解約・退会を簡単に済ませる方法をご紹介していきます。

解約手順を把握するために、まずはサイトにログインしてください。

FODプレミアムの公式ページ

FODプレミアムを解約・退会する手順はこちら

FODプレミアムの解約・退会の手順は以下のような流れになります。

FODプレミアムの解約・退会方法

  1. WebページでFODにログインします(※)
  2. FODトップページ右上の『メニュー』をタップします
  3. 『月額コースの確認・解約』をタップします
  4. 『この月額コースを解約する』をタップします
  5. 『解約する』をタップします

※なお、アプリ上では解約・退会手続はできません

以上の手順をスマホ画面の画像つきで解説していきます。

FODプレミアムをスマホで超簡単に解約・退会する方法(画像つき)

最初にFODの公式トップページにアクセスします。(アプリ上では解約・退会手続きはできませんので、Webページ経由でアクセスしてください。)

FODプレミアムの公式トップページ

WebページでFODにログインします。

FODトップページ右上の『メニュー』をタップします。

『月額コースの確認・解約』をタップします。

『この月額コースを解約する』をタップします

下へスクロールしていくと『解約する』ボタンがあります。

『解約する』をタップします

これで解約・退会手続きは完了です。

きちんと解約(退会)できているか確認する方法

FODプレミアムをきちんと解約(退会)できているか確認する方法もご紹介しておきます。

最初にFODプレミアムの公式トップページヘログインします。

FODプレミアムの公式トップページ

FODトップページ右上の『メニュー』をタップします。

『月額コースの確認・解約』をタップします。

 

月額コースの確認画面でFODプレミアムが『追加』となっていれば、問題なく解約・退会ができている状態です。

▼▼解約方法をきちんと把握したうえでFODプレミアムを楽しみたい方はこちらから▼▼

FODプレミアム

FODプレミアムを無料期間中に解約・退会する適切なタイミング

FODプレミアムは登録してから1ヶ月間は無料で利用することができます。

無料期間だけ試したい場合は、自分が登録した日から1ヶ月以内のタイミングで退会するとFODを最大限活用することができますね。

もう見たい作品がなくなった、利用しなくなった、という場合には忘れないうちに解約してしまうのが良いでしょう。

FODは動画配信だけでなく、雑誌の読み放題なども利用できます。無料期間がある間に利用してみることをオススメします!

▼▼解約方法をきちんと把握したうえでFODプレミアムを楽しみたい方はこちらから▼▼

FODプレミアム