ニュース

ピエール瀧コカイン逮捕は東スポが予言した新井の次の大物俳優Bか?逮捕時や今後の活動は?

2019年3月12日、関東信越厚生局麻薬取締部が、麻薬取締法違反の疑いでミュージシャンのピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)を逮捕した、という衝撃的なニュースが飛び込んできました。

ピエール瀧さんといえば、映画アウトレイジ最終章に出演、最近では大河ドラマ「いだてん」で足袋屋を演じて話題になっていますね!

そんな大物俳優のコカイン使用に芸能界には衝撃が走りました。しかし、この逮捕劇はすでに予言されていたとの噂もあります。逮捕の全貌をまとめました。

スポンサードリンク

ピエール瀧のコカイン使用で逮捕って本当!?

ピエール瀧コカイン所持で逮捕されたピエール瀧

関東信越厚生局麻薬取締部は12日、麻薬取締法違反の疑いで、ミュージシャンのピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)を逮捕した。(引用:共同通信より)

一部報道では、コカインを使用していた容疑とのことです。ピエール瀧容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているそうです。

スポンサードリンク

ピエール瀧の逮捕時の全貌は?

ピエール瀧の逮捕時の状況

速報が出たのは2019年3月12日深夜0時(13日午前0時)です。このとき早くもピエール瀧のWikiが編集の嵐にあいネットでは大騒ぎになりました。

さらに、一部ツイッターで「ピエール使用のコカイン瀧容疑者を逮捕」という誤植ともとれる内容が拡散されネットでは混乱が見られました。

速報が出た12日深夜0時以降、各紙が続々と状況を報じました。

逮捕容疑は、12日ごろ、都内またはその周辺で違法薬物のコカインを使用したとしている。(引用:毎日新聞より)

警察は2019年3月12日にコカインを使用していると思われる現場を押さえたようです。

逮捕時の状況については次のように報じられています。

麻薬取締部によると、同日午後6時過ぎに麻薬取締法違反容疑で瀧容疑者の自宅を家宅捜索薬物は見つからなかったが、任意に尿検査を行ったところ、コカインの陽性反応が出た。(引用:毎日新聞より)

逮捕劇があったのは12日午後6時過ぎで、12日の日付が変わる深夜0時に速報が流れました。

麻薬取締部はコカインをどこで使用したかや入手ルートを追及するとしているそうで、これからより詳細な続報が流れるものと思われます。

東スポが予言した新井の次の「大物俳優B」

実は、近々大物俳優が薬物所持で逮捕されるかもしれないという匂わせ記事を東スポが報じていました。そのときの東スポの記事タイトルは次のようなものです。

新井浩文被告だけじゃない!捜査当局が大物芸能人3人をマーク

このときの東スポは警察の捜査線上に

  1. 1人目は、映画やドラマでは欠かせない確固たるポジションを築いている中堅俳優A
  2. 2人目は、Aと同じく俳優として数多くのテレビや映画に出演している大物俳優B
  3. 3人目は、歌番組、バラエティーやスポーツ番組など出演している人気アイドルC

がおり、Aの容疑は暴力、Bの容疑は薬物、Cの容疑は反社会勢力との詐欺、と報じていました。

そして今回、ピエール瀧が逮捕され、東スポが匂わせた2人目の大物俳優Bなのではないかとの話題で持ちきりです。東スポがBについて報じた内容を抜粋すると次のようなものです。

Aと同じく俳優として数多くのテレビや映画に出演している大物俳優Bも捜査線上に浮かんでいる。

その理由は、違法薬物だ。2009年に酒井法子ら芸能人が立て続けに逮捕されたことを受けて、芸能界は薬物撲滅に向けて本格的に動きだしたが、それでもBは違法薬物に手を染めている可能性が高いのだ。

BはNHK大河ドラマにも出演した現役バリバリの大物です。誰かって? これ以上は何も言えませんよ」と別の捜査関係者は声を潜めつつも、こう続けた。

「まだ内偵中のため詳しくは話せませんが、当局はかなりの確信を持って捜査を進めているという話です」

(引用:2019年3月6日の東スポより)

ピエール瀧さんは大河ドラマ「いだてん」で足袋屋を演じており、東スポの記載と合致しています。

この内容がピエール瀧さんのことだとすれば、当局が前々から目を光らせて捜査していた容疑者だったということになります。

なお、次なる逮捕間近の芸能人は誰なのか、なかでも人気アイドルCについての注目度はかなり高いですね。インターネットではアイドルCは手越祐也ではないかという噂が飛び交っています。詳しい記事はこちらに書きました。

新井浩文もピエール瀧の逮捕を予言?

さらに、以前女性への暴力問題で逮捕された新井浩文氏が自らとピエール瀧の逮捕を予言していたのではないかとも騒がれています。その理由となったのは、新井浩文氏のこちらのツイート。

両端犯罪者じゃないよ

という新井浩文氏の意味深なツイート。

このツイートは2017年9月23日、女優の山本美月(27歳)を挟むように、左に新井被告、右に瀧容疑者というポジションのスリーショットでした。

図らずも両端の2人が犯罪者となってしまったようです。

ピエール瀧の逮捕後の今後の活動は?

逮捕時現在、ピエール瀧容疑者の音楽ユニット「電気グルーヴ」は30周年のツアー中で、今月15、16日には東京公演が予定されていましたが、チケットの払い戻しが生じる可能性もありそうです。

NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」にも出演しており、NHKの広報担当者は「今(逮捕を)聞いたばかりで、対応を協議せざるを得ない」と話しているようです。

さらに、ピエール瀧容疑者はアナ雪のオラフ役を務めていたことから、2019年秋公開予定の続編「アナ雪2」への影響を心配する声も出ています。詳しくはこちらの記事にまとめました。

追記

2019年3月13日、ウォルト・ディズニー社は公式ホームページに「『アナと雪の女王』に登場するオラフの日本語版吹き替え声優を交代することを決定した」とするコメントを掲載しました。

スポンサードリンク

まとめ

2019年3月12日、関東信越厚生局麻薬取締部が、麻薬取締法違反の疑いで、ミュージシャンのピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)を逮捕したという衝撃的なニュースがを受けて、逮捕時の状況や東スポが報じた予言内容の全貌をまとめました。

大河ドラマに出演するほどの大物俳優のコカイン所持に芸能界には衝撃が走っています。さらなる続報も待ちたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク