生活改善

宇津木式スキンケアってどうなの?肌断食を実践して感じたこと。

基礎化粧品を使わないスキンケアがあることをご存知ですか?

その名も宇津木式スキンケア!

今回は、私が宇津木式スキンケアを実践したときの体験をシェアしたいと思います。

Sponsored Link




宇津木式スキンケア 友達の綺麗な肌をみて不思議に

その昔、とっても綺麗な肌をしている友達に、「いつもどうしてるの?」と尋ねたときのこと。

友人はケロッと苦笑いして、こう言いました。

「実は何もしてないんだよねー。気にした方がいいんだろうけど。」

!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

あのときの衝撃は今でも忘れていません。

というのも、私は常々、自分の肌に悩んでいました。自分なりに考えて、お手入れ頑張っているのに、夕方ごろに化粧崩れしている自分の顔を見て落ち込む毎日でした。

夜家に帰って化粧を落としたときに本来の自分の肌をみて、「全然綺麗になってない。」と常々悩んでいたのです。

そんなときの友達の、あの一言。

何もしていない。

ホンマか?
マジか?
マジなのですか?(`・ω・´)

実際に友達の家に泊まりに行った時も、本当に何もしていませんでした。顔を素洗いして拭いて終了。乾燥が気になったらたまに化粧水付けるくらい。朝は化粧はしない。眉を整えて終了。(でも超美人な子でした。)

どうして何もしていない友達があんなに綺麗な肌をしているんだろう。根本的に、私は何か勘違いしているんじゃないか。

もやもやした思いをかかえて、本屋を散策していました。そしてこんな本を見つけたのです。

「石けんとワセリンだけでOK 化粧品を使わずに美肌になる!」(著:宇津木龍一)

宇津木式スキンケア 実践するのは勇気がいること

肌に悩みを抱えている女性なら、一度は常識を疑ってみて、是非手に取ってほしい本です。

「石けんとワセリンだけでOK 化粧品を使わずに美肌になる!」(著:宇津木龍一)

医者の立場から患者さんの肌をマイクロスコープで観察し、化粧品がかえって患者さんの肌荒れを招いていた事例を紹介。具体的な肌ケアを事例に、実際に肌をどう壊しているのかを具体的に解説。さらに、肌パターンに合わせた「肌断食プログラム」を紹介。具体的にどうステップを踏めばよいか、とても分かりやすい図解と一緒に、解説しています。

また、このような見地から、低刺激の化粧品についても参考となる情報が随所に散りばめられています。

とはいえ、化粧品を使わないというのは女子には勇気がいることですよね。当然私もすごく勇気がいりました。

でも、、散々悩んだのですが、私は友達のあの一言が忘れられず、、。肌断食をスタートさせたのでした。

宇津木式スキンケア 肌断食を実践するなら秋か冬

友人のあの一言と、説得力のある本に出会い、私は肌断食をスタートさせました。

肌は、本来自分で自分の肌を保湿できる機能が備わっているのですが、長年化粧水で保湿することに慣れすぎだ肌は、本来の機能を失っているそうです。

私が宇津木式スキンケア(肌断食プログラム)を始めたとき、はじめは肌の乾燥状態が続きました。

本来の保湿機能を失った肌だと、その機能を取り戻すまでは少し「粉をふく」ような状態になります。

私も「粉をふく」ような状態が1か月~2か月程度続き、その間は恥ずかしくて、マスクをつけて仕事に出勤していました。

今思えば、ホントに良くやったなと思いますね。

実践する女子は勇気がいると思います。もしやるなら、ずっとマスクをつけていても比較的目立たない、風邪が流行る時期が良いでしょうね。つまり、秋か冬が良いと思います。

Sponsored Link




宇津木式スキンケア 肌断食をやった結果は?(体験談)

「粉をふく」状態を何とか乗り越えたあと、私の肌はどうなったかというと、

・お風呂後の肌の乾燥(ツッパリ感)がなくなった

・ニキビがなくなった

・肌のキメが細かくなった

という変化を感じました。

さらに、化粧品会社に勤めている別の友達に、ビフォーアフターで肌チェックをしてもらったことがあります。

そしてなんと、全体的に肌の下の毛細血管の量が増えて肌の代謝力がアップしていることが分かったのです!

本当に嬉しかったですね~。

気になる方は参考にしてみてくださいね。

 

化粧品を使わず美肌になる! 石けんとワセリンだけでOK [ 宇津木龍一 ]

価格:1,404円
(2017/6/19 23:04時点)
感想(11件)

Sponsored Link