ニュース

木更津市議 殺人事件の犯人は娘婿!?顔画像や年齢・職業は?殺害動機やfacebook特定も調査!

千葉県木更津市のマンションで、木更津市議の石川哲久(のりひさ)さん(71)が自室の玄関前で刃物のようなもので刺され死亡した事件。

この事件の犯人として、県警は3月10日、木更津市議の石川哲久さんの娘婿の男を東京都内で確保し、殺害した疑いが強まったとして、殺人容疑で逮捕したとの情報です。

犯人はなんと木更津市議の石川哲久さんの娘婿で身内ということが判明したのですが、一体どういうことでしょうか?

また、石川哲久さんの娘婿の顔画像や年齢・職業、さらには殺害動機やfacebook特定についても調査しました!

スポンサードリンク

木更津市議 殺害犯人・娘婿だったって本当!?

2019年3月9日午後8時55分ごろ、千葉県木更津市のマンションで、木更津市議の石川哲久(のりひさ)さん(71)が自室の玄関前で倒れているのが見つかり、約1時間後に搬送先の病院で死亡が確認されました。

この事件の犯人として、県警は3月10日、木更津市議の石川哲久さんの娘婿の男を東京都内で確保。殺害した疑いが強まったとして、殺人容疑で逮捕したとの情報です。

木更津市議 殺害犯人・娘婿の殺害動機は?

石川殺害された木更津市議の石川哲久さん

県警などによると、石川さんは妻と2人暮らしで、12階の自室玄関前でうつぶせで血まみれになって倒れているところを帰宅した妻が発見しました。

石川さんの体には複数の傷があり、現場周辺の防犯カメラにはこの男の姿が映っていたそうです。警察によると、犯人の娘婿の男は殺意について否認しているということです

殺意を否認しているということは何か不慮のトラブルなのでしょうか。

石川さんは立候補予定だった4月の統一地方選での後継候補として娘婿の男性を一時周囲に紹介していたとも報じられています。

複数の刺し傷が確認されており、仮に意図しないトラブルであったとしても救急車を呼ぶなりして対応したはずです。殺意がなかったとは到底思えませんが真相究明が待たれます。

スポンサードリンク

木更津市議 殺害犯人・娘婿の殺害現場は?

殺害現場は千葉県木更津市中央区2丁目で、JR木更津駅の西約400メートルにある住宅街との情報です。

木更津市議 殺害犯人・娘婿の顔画像や年齢・職業は?

現時点では顔画像は公開されていませんが、いずれ公開されると思われます。

名前:不明(関係は娘婿)

年齢:44歳

職業:不明(跡継候補だったことから仕事を退職している可能性あり)

facebook:不明(特定でき次第追記致します)

まさか身内を殺傷するとは、以前から何かしらのトラブルを抱えていた可能性がありますね。続報を待ちたいと思います。

追記

顔画像が公開されました。

名前:石川祥一(関係は娘婿)

年齢:44歳

職業:無職