芸能人

高橋朱里はウリム移籍で合流?ウリムは運営や売り方が下手だと心配する声も。【韓国デビュー】

2019年3月4日、AKB高橋朱里さんが卒業を発表しました。卒業後は韓国で再デビューするとのこと。移籍先は韓国のウリムエンターテイメントです。

祝福・応援のコメントが寄せられる一方で、ネット上では「ウリムは微妙」「大丈夫か」と心配する声も寄せられています。

高橋朱里さんの韓国移籍後とウリエンターテイメントの評判についてまとめました。

スポンサードリンク

高橋朱里が卒業発表・韓国で再デビューすると発表

卒業を発表したのは、高橋朱里さんの誕生日を祝う「生誕祭」公演でした。高橋朱里さんは自身の卒業を発表するとともに、

韓国のWoollim(ウリム)エンターテインメントから再びデビューさせていただきます

と発表しました。今後のデビュー時期などは後日お知らせがあるとのこと。

高橋朱里さんは2018年に韓国で放送されたオーディション番組「PRODUCE48」に挑戦していました。IZ*ONEのメンバーにはなれなかったのですが、その後にウリムから声が掛かり決断したと明かしました。

スポンサードリンク

高橋朱里のウリム移籍後はどうなる?

高橋朱里の移籍先はウリムエンターテイメント

ウリムエンターテイメントは2003年に設立された韓国の芸能事務所です。2013年には韓国のSMエンターテイメントの傘下に入りました。

ウリムには日本でもよく知られるアイドルグループで

  1. INFINITE
  2. Lovelyz
  3. Golden Child
  4. IZ*ONE

などが所属しています。

高橋朱里のウリム移籍後は合流?

IZ*ONEにはウンビやチェウォンがいます。高橋朱里さんはIZ*ONEメンバーには選考落ちしてしまいましたが、ファンからは「いずれはウンビやチェウォンと合流するのでは?」といった声も上がっています。

スポンサードリンク

ウリムは運営や売り方が下手だと心配する声も

卒業を発表した際の動画を見ていても分かるのですが、高橋朱里さんが

韓国のWoollim(ウリム)エンターテインメントから再びデビューさせていただきます

と語ったとき、ファンから微妙な空気が流れているんです。なぜなのでしょうか。調べてみると、ウリムエンターテイメントは以前からファンの間で

  1. 売り方が下手
  2. 運営が下手

と酷評されており、プロモーションやマーケティングに疑問の声が上がっているようです。

計画性がなくスケジュール調整が後手にまわりアイドルが馬車馬化しているのではないか、、という心配する声も上がっていますね。

高橋朱里さんの韓国でのデビューは期待と不安が入り交じるスタートとなりそうです。

スポンサードリンク