トレンド

2019最新 iPhoneピアノCM曲はFKJ|深度コントロール。繊細な音色・サウンドクリエーター。

2019年2月からテレビで流れているiPhoneの最新のピアノCM曲が美しいですね。ピアノのタッチが軽やかでとても繊細です。

iPhoneXのシリーズXRとXSのCMですが、このピアノ曲が誰の曲なのか気になりますね。2019年2月からテレビで流れているiPhoneピアノCM曲のタイトルやアーティストをまとめました。

2019最新 iPhoneピアノCM曲はFKJ

2019最新 iPhone ピアノCM映像はこちら

テーマは「深度コントロール」。iPhone XSとiPhone XRのCMで2019年2月から放送されています。ピアノのタッチが軽やかでとても印象的なCMです。

2019最新 iPhone ピアノCM曲はFKJのTui

CMで流れている曲のフルバージョンはこちらです。

繊細なピアノの音色に乗せて低音のビートが優しく響きます。鳥のさえずりのようなサウンドは軽やかで、クライマックスに向けて曲にストーリーと重厚感が出てきます。素晴らしいです。

曲名:Tui

アーティスト:FKJ

音楽ダウンロードはAmazon Music Unlimited で可能です。▶こちらをクリック

FKJは繊細な音色を奏でるフランスのクリエーター

FKJ(フランス・キウイ・ジュース)とは

FJKはフランス・パリを拠点に活動する独立系アーティストです。FKJの独特のサウンドには世界中から注目が集まっており、FKJのファンを公言するアーティストも多数。

FKJFJKはフランスで活動するサウンドクリエイター

母親がフランス人、父親がニュージーランド人のハーフ。FKJ(フランス・キウイ・ジュース)の名前の由来は、フランスとキウィ(ニュージーランドの原住民)の血(ジュース)を持つということだそう。

FKJの操る多重音がカッコいい!

FKJはピアニストというわけではなく多様な楽器を操るサウンドクリエイターです。そのことがよく分かる動画を見つけたので貼っておきます。

13歳の頃から作曲をしていて、楽器の演奏はYoutubeやインターネットを通じ独学でマスターしたそう。あらゆる楽器の音を重ねていきます。すごいですね~!

世界中の音楽アーティストを魅了するサウンド

FKJがフリー素材で創作した”Lying Together”というトラックは、ラップ歌手に勝手に詩をつけられてフランスのTV番組で歌われてたという逸話も残っています。

▶FKJがネットにアップした”Lying Together”

詩を載せたのはTOWKIOというラップ歌手で”I Know You”という曲名で披露されました。

TOWKIOがラップを載せた”I Know You”

FKJは2016年に来日しインタビューを受けています。

FKJインタビュー内容▶こちらをクリック

今まさに世界から注目されるサウンドクリエイターですね。最後までお読みいただきありがとうございました。