炎上動画

ALSOK兵庫警備員の不適切動画はコレ!この警備員は誰で会社の対応は?

ALSOK兵庫警備員が、不適切な動画を投稿したとして動画が流出し炎上しています。

問題となった動画をまとめました。また、問題となった元社員、会社の対応について取り上げます。




ALSOK 不適切動画はコレ!

ALSOK 炎上動画はこちらです。

ネットに投稿された動画は、ALSOKのヘルメットと制服を着用した男性が運転中に「巡回中にやってはいけないこと」として

  1. クラクションを鳴らさない
  2. 曲がるときに合図を出さない
  3. (窓から)叫ばない

の3点を挙げて「絶対にダメです」と実況しながら、ウインカーと逆方向にハンドルを切るなど“問題走行”を実演していました。

ALSOKの問題警備員は誰?

動画に写っている問題警備員

動画に写っている警備員は、ALSOK兵庫の元社員と報じられています。ALSOK兵庫は、綜合警備保障会社(ALSOK)の全国にある子会社のひとつで兵庫県にあります。

問題の警備員は兵庫で勤務していた社員と考えられ、動画を撮影した勤務中も兵庫県内だった可能性が高そうですね。

深く考えずに仲間内だけ見せるつもりでやってしまった

と語っているそうです。

動画を撮影した同伴者は?

動画を撮影した人物については、一切報道がありません。ALSOKは基本的に2名1組で行動することが多いため、同じ職場の同伴者の可能性が高そうですね。




会社が謝罪文発表

会社は謝罪コメントを発表しました。

「このたび、弊社グループ会社であるALSOK兵庫株式会社の元社員が不適切な行為を行っていたことが、インターネットへの動画掲載により判明いたしました。この件に関し、関係者の皆様方に不快な思いをさせてしまいましたことを誠に申し訳なく、衷心よりお詫び申し上げます」

映像に写っている男性については

当該グループ会社社員はすでに退職している

とのこと。解雇したのか自主退社なのかは不明です。

問題社員の行為は「道交法違反」、運転中の自撮りは「6000円以内の反則金」が科される可能性があるそうです。

「弊社といたしましては、このたびの事態を重く受け止め、あらためてグループ会社を含む社員教育を徹底し、再発防止に取り組んでまいります」

と謝罪文内でコメントしてます。会社内部の改善が求められます。

インターネットの声

あの動画を見てしまうと、本当に不謹慎だなと思ってしまいますよね。徹底した改善策を打ち出してほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

最近の炎上動画

・「くら寿司」でゴミ箱に捨てた魚をまな板に戻す店員が動画投稿し炎上しました。詳しい記事はこちらをどうぞ。

くら寿司 炎上動画はコレ!店舗は守口店・店員の高校・名前も特定!

・「セブンイレブン」でおでんの白滝を口に入れて出す店員の動画が投稿され炎上しました。詳しい記事はこちらをどうぞ。

セブンイレブン 炎上動画はコレ!店舗は横浜・店員の大学・名前も特定!

・「セブンイレブン」でおでんを口に入れて出す店員の別の動画再び投稿され炎上しました。詳しい記事はこちらをどうぞ。

セブンイレブン 別の炎上動画はコレ!店員の大学・名前も特定!店舗はどこ?不適切動画再び!

・「北九州線路内に高校生が立ち入りダンス」をする動画も投稿され炎上しました。詳しい記事はこちらをどうぞ。

北九州線路内立ち入りダンス 炎上動画はコレ!TikTok@ゆうせいは何者?

・「バーミヤン」で中華鍋から上がった炎でタバコに火を付け厨房でタバコをふかすドヤ顔動画が投稿され炎上しました。詳しい記事はこちらをどうぞ。

バーミヤン炎上動画はコレ!店舗・店員の特定は?SNS特定班が奔走!

・「ファミリーマート」で商品をレジ袋に入れる際にパッケージやペットボトルの飲み口をなめる動画が投稿され炎上しました。詳しい記事はこちらをどうぞ。

ファミリーマート炎上動画はコレ!店舗・店員の特定は?会社が謝罪。

・「らーめん柴田商店」で男性が店の看板を破壊する動画が投稿され炎上しました。詳しい記事はこちらをどうぞ。

ラーメン屋看板破壊 炎上動画はコレ!店舗は日吉・犯人@taa_kumaは何者?




スポンサードリンク