ニュース

歌舞伎町で通り魔事件|犯行現場はどこ?犯人の特徴や逮捕状況は?

2019年2月27日18時頃、新宿歌舞伎町で女性が路上で刃物で切りつけられる事件が発生しました。犯行現場は明治通り付近のようです。また、犯人は現場から逃走したようです。

女性が切りつけられた犯行現場がどこなのか、犯人の特徴や逮捕状況などをまとめました。




新宿・歌舞伎町で通り魔事件が発生

  

27日午後6時すぎ、東京 新宿の歌舞伎町で女性が路上で切りつけられてけがをしたということです。切りつけた男はその場から逃走したということです。警視庁は男の行方を捜査するとともに詳しい状況を調べています。

被害者の女性は、犯人の男性とは面識がなかったと報じられていますので、無差別に人を狙った通り魔事件の可能性が高いと思われます。

犯人はまだ捕まっておりませんので、周辺の方はお気をつけください!!

新宿・歌舞伎町の通り魔事件の犯行現場の場所はどこ?

犯行現場は新宿・歌舞伎町とのみ報じられていますが、新しくできたホテルの近くに警察や消防の車両が来ています。規制線が張られていて騒然となっています」という周辺の方の証言があります。

また、Twitterでは「明治通り」で「教会のとなり」というような情報もあります。

https://twitter.com/gatyanori/status/1100706353188724736

犯行現場となる場所の住所は、新宿区歌舞伎町2丁目2明治通り近辺のようです。

新宿区歌舞伎町2丁目2周辺には純福音東京教会という教会があり、その教会の隣には2018年12月にオープンしたばかりのBespoke Hotel 新宿 というホテルがあります。

Bespoke Hotel 新宿 というホテルの外観と報道による映像を見比べてみても近似しているように思います。

ホテル2018年12月にオープンしたばかりの明治通りのホテル
通り魔事件2019年2月27日発生の通り魔事件の犯行現場の映像

 

新宿・歌舞伎町の通り魔事件の犯人の特徴は?

被害者の女性の証言によると、犯人の男性は

外国人風の男

との情報です。Twitter上では、「白人」と呟かれていますが、現時点では白人なのかどうか詳細は不明です。




新宿・歌舞伎町通り魔事件の犯人の逮捕状況は?

現在、犯人は逮捕されておらず、警察は捜査を続けています。

新宿・歌舞伎町通り魔事件のまとめ

歌舞伎町ではつい先日カラオケ館で発砲事件もありました。何かと最近歌舞伎町界隈は物騒な気がしますね。

Twitterでは、「東新宿は危ない街ですので明治通りより西側の歌舞伎町よりをうろつかないことをおすすめします」という呟きもみられます。

歌舞伎町へお出かけの方はくれぐれもご注意ください。最後までお読みいただきありがとうございました。