高橋一生

高橋一生はメガネ姿も似合う!メガネのブランド・メーカーは?

今回は人気俳優の高橋一生さんを取り上げます。

高橋一生さんは最近テレビ出演も増えていますが、そのメガネ姿が「似合う」「可愛い」と視聴者から人気のようです。

高橋一生さんは実は視力がとても良いのでメガネは要らないはずですが、メガネの愛用者として知られています。また、メガネのブランドがどこなのか気になりますね。




高橋一生はメガネ姿も似合うと話題に!

2017年の高橋一生メガネ姿

高橋一生さんは2017年のときは濃い目の額縁メガネをかけていますね。引き締まる感じがしてカッコいいですよね。

https://twitter.com/yuringoou/status/918442963486650369

2018年の高橋一生メガネ姿

高橋一生さんは、このときも太めの額縁メガネをかけていました。

2019年の高橋一生メガネ姿

2019年になって路線が変わったのでしょうか、、。これまでと違って可愛らしい丸メガネに、、。髪型も変えたみたいで全体的に若くて可愛い感じになってますね。

https://twitter.com/ARA5mama/status/1099462148999196672

高橋一生さんのメガネ姿、とても素敵ですね!!




高橋一生の視力は2.0。

実は高橋一生さんはとても目が良いんですよね。

僕は視力が2.0

とご自身も告白しています。

でもメガネは昔から使わせてもらっていて、お芝居をする上でも表情のひとつになっていると思う

と語っており、メガネは役作りに欠かせないアイテムのようです。

また、高橋一生さんの家にあるメガネは15個以上との噂もあり、結構なコレクターなのかもしれません。

20代半ばくらいから集め始めて、少しずつたまっていった。昔から勧められていたUVカット加工の透明なメガネをかけている

と話していることから、瞳のケアアイテムとしても頼っているようです。

メガネのブランドはどこ?

CALVIN KLEIN

実は、高橋一生さんはメガネが最も似合う各界の著名人に送られる「第30回日本メガネベストドレッサー賞」の「芸能人部門・男性」を受賞したことがあり、このときかけていたメガネブランドはCALVIN KLEINでした。CALVIN KLEIN の「CK6001A」という型のメガネです。

KAWCHI

もうひとつのメガネのブランドはKAWACHIです。

カワチはスポーツサングラスなどを扱うメーカーです。カワチの担当者が高橋一生さん使用メガネを公式サイトで紹介していました。こちらの週刊誌で高橋一生さんが掛けているメガネはカワチのメガネだそうです。 

ファンが予想したメーカー

明らかになっているメーカーは上の2つのみで、他のメガネはファンが予想したブランドになります。

なかでも、MOWのCMでかけていたメガネのブランドは色んな方が気になったみたいで「予想合戦」みたいになっていました。

最終的はこちらのメガネは「オリバーゴールドスミス」の「RADIETT46」ではないかとの予想が多数でした。