堀ちえみ

堀ちえみ痩せた理由は舌がん|3日で体重10キロ減・写真比較もやつれて。金スマ出演2019。

堀ちえみさんが舌がんステージ4であると発表しました。最近、体重が急に減ったことをブログでも語っており、容態が心配です。

2019年2月22日には番組「金スマ」に出演しましたが、この日は舌がんの手術当日だったそうです。金スマは、6日前の16日に収録したものだそうです。

番組では気丈に振る舞っていますが、壮絶なお話に、、涙が、、止まりません。




堀ちえみ痩せた理由は舌がん

10日で3kg減

堀ちえみさんは2019年2月1日にアップしたブログに体重が落ちていると書いていました。その時の内容が、「10日で3キロ減った」というものです。

このときは既に舌がんであることを発表していました。堀ちえみさんのブログの内容はこちらです。

20代後半の頃の体重に落ちていた。

僅か10日程で、
3kg以上減。

酷い口内炎のせいで、
あまり食べられなかったからかなぁ。

このままのペースで減ると、
あっという間に、
10代の頃の体重に戻っちゃう。
 

(引用元:堀ちえみオフィシャルブログ

10日で3キロというのは女性であれば、かなり急な体重減少と言えると思います。10代の頃の体重に戻ってしまうことが心配されるほどの激ヤセ。相当負担がかかっている様子が伺えて、心配です。

写真比較やつれた様子も

堀ちえみさんの最近の痩せた画像も前後で比較してみました。

こちらは昨年夏ごろに撮影された写真です。やや細身ではありますが、ふっくらしていて血色も良いような気がします。

そして、2月に入ってから撮影された堀ちえみさんの画像がこちらです。

写真を比較してみると、痩せたというよりヤツれたという感じがして胸が痛みますね。




金スマ出演の収録日は手術6日前

金スマが放送された2019年2月22日は、実は、舌がんの手術当日だったそうです。

さらに、この金スマの番組は、手術6日前の16日に収録したものだそうです。金スマ出演の収録では、気丈に振る舞っていらっしゃいますが、今年になってからの体重減少ややつれた姿を見ると、胸が痛みます。

ブログの更新頻度も増える

実は、堀ちえみさんのオフィシャルブログの更新頻度が最近とても増えているんです。

数年前は1日1回程度の頻度だったのですが、ここ最近は1日に10回前後記事を更新しています。

アイドルの頃の写真

懐かしいレコード

など、昔を懐かしむ内容のものも垣間見られます。手術を前に、色々なことを思い返していたのかもしれませんね。

手術が成功し、元気な姿で戻ってきてくれることを祈るばかりです。