トレンド

竹花ノートママがマツコ会議にテレビ出演!中の人は男で素顔も明らかに!2019年2月16日放送

2019年2月17日、Vtuber兼イラストレーターとして有名な竹花ノートさんが「マツコ会議」に出演しました。

中の人は男性で、さらに、竹花ノートさんの素顔がこのたび初公開され話題になりました。あの萌え癒し系の声も地声なのか気になります。

2019年2月17日放送の「マツコ会議」の内容をお届けします。

竹花ノートママがマツコ会議にテレビ出演!

竹花ノートママのプロフィール紹介

番組後半でも紹介されますが、竹花ノートさんは男性です。

名前:竹花ノート

性別:男

公式アカウント:公式HPTwitterYouTubepixivpixivFANBOX

ハッシュタグ:#竹はなーと(イラスト用)

本業:イラストレーター

副業:Vチューバー(チャンネル登録者数2万7千人)

配信内容としては、

  1. 雑談
  2. マシュマロ返信(セリフリクエスト多数)
  3. お歌会
  4. ゲーム実況
  5. イラストの作業配信

などがあります。配信中はちょいちょい地声(男声)になります。

配信ではボイチェンあり、ボイチェンなしの女声、男声の3つを使い分けているようです。配信中に地声の「男声」で話すこともあり、そのときは視聴者から「ママ」ではなく「パパ」と呼ばれています。

本業はイラストレーターで娘が沢山

竹花ノートさんはVチューバー業界で数々のキャラクターを作ってきた”ママ”と呼ばれる存在。

既に世に送り出した娘は6人以上になっています。

これまで作ってきたVチューバーの中には「静凛」や「家長むぎ」など、チャンネル登録者数1万超えのキャラクターもいます。

竹花ノートママ 中の人は男で素顔も明らかに!

竹花ノートママの素顔公開

そこで気になるのが竹花ノートママの素顔ですよね。

マスクで隠していますが、長髪・細身の男性でした。

稼ぎに関してはどうなっている?

基本的には、キャラクターをデザインして納品するまでをお仕事として受けているようです。

視聴者・ファンの反応は

実は放送前からファンにいじられている竹花ノートさん。このTwitterがなんとも微笑ましいです。

マツコ会議放送後はやはり素顔を公開されたことに対する反響が大きかったようです。男性であるということを知らなかったという声もありました。

ご本人は隠してないとはいえ、、意外と知られていなかったんですね。

https://twitter.com/nashiko_v_/status/1096781286696411137

竹花ノートママご本人もなかなか個性的な方でしたね!!地声であの萌え癒し系の声を出せるのは凄いです!

これからも沢山のキャラクターを生み出してほしいですね。今後も益々のご活躍をお祈りしております。最後までお読みいただきありがとうございました。