トレンド

瀬戸大也の筋肉トレーニングが驚異的!美人嫁のサポートやメンテナンス方法は?

2019年2月16日、競泳選手・瀬戸大也さんが「炎の体育会TV」に出演しました。圧倒的な体幹と筋肉で視聴者を魅了しましたね。

瀬戸大也さんは、普段どんなトレーニングをしているのでしょうか。また、美人な奥様のサポートにも何か特別なものがあるのか、気になります。




瀬戸大也のプロフィール

瀬戸大也    瀬戸大也のプロフィール

 

瀬戸大也さんは、日本の現役の競泳選手です。泳法は個人メドレー・バタフライ・自由形・平泳ぎ・背泳ぎです。

名前:瀬戸大也(せと・だいや)

生年月日:1994年5月24日

出身地:埼玉県入間郡毛呂山町

学歴:毛呂山町立毛呂山中学校・埼玉栄高等学校・早稲田大学スポーツ科学科

所属:全日本空輸

瀬戸大也さんは、小学校時代から水泳の全国大会に出場しており、幼い頃から頭角を現していました。

萩野公介選手と水泳スクールが同じだったそうで、瀬戸大也さんは萩野公介さんからとても刺激を受けていたそうです。

「萩野公介選手は、雲の上の存在だった。何一つ勝てない存在」

と、当時のことを語っています。

瀬戸大也の筋肉トレーニングが驚異的!

瀬戸大也さんのトレーニングの様子を捉えた番組があります。

番組内でコメントを求められた競泳選手・北島康介さんは、瀬戸大也さんについて、「専門家じゃねぇぞ俺は、、」と突っ込みながらもこう分析しました。

“彼は上半身が非常に強いんだよね”

“彼の泳ぎは上半身で引っ張っていく泳ぎなんだよね”

“体の状態を引き上げて体重移動させるのが非常にうまいんですよ”

と強靭な上半身の強さを絶賛しています。この強靭な上半身を作り上げる驚異のトレーニング映像がこちら。

動画前半は子育ての様子ですが、後半3:20頃にトレーニングの様子が公開されていました。

北島康介さんは、

“水圧の抵抗をなくすためには股関節を柔らかくすることも大切”

と語っています。

瀬戸大也さんも、股関節のストレッチは欠かさないそうで、プール内に鏡を持ち込んで自分の水泳フォームを確認しているそうです。




美人嫁のサポートも素敵すぎる!

瀬戸大也さんは結婚しており美人な奥様がいらっしゃいます。2018年7月にはお子様も産まれました!!

https://www.instagram.com/p/BlP7BFJhjqU/?utm_source=ig_web_copy_link

瀬戸大也さんの妻・優佳さんは勉強熱心で、夫婦一丸となって瀬戸大也さんの競泳人生をサポートしています。例えば、

肉の選び方

脂質の落とし方

フルーツの切り方

試合の時期に合わせた調味料の選び方

など、競泳選手に必要な栄養管理を徹底的に学び取り入れているそうです。優佳さんのサポートを特集した番組もありました。




女性の専門トレーナーによるメンテナンスも

また、筋肉のメンテナンス方法についても気になりますね。実は瀬戸大也さんには学生時代からメンテナンスをお願いしている女性がいるそうです。

その方は元日本代表トレーナーの広橋憲子さんです。ベテランのトレーナーです。

瀬戸大也さんの筋肉は良質なので、パンパンに張っていても施術するとすぐに伸びるのだそうです。

瀬戸大也さんは、広橋憲子さんを信頼してメンテナンスを任せているそうでです。