トレンド

チコちゃんの中身は誰?中の人は小さい身長のスーツアクター!松之丞が正体を語る。



2018年4月からレギュラー放送されている、NHKの人気バラエティー番組『チコちゃんに叱られる!』。番組の人気を支えているのが、5歳の少女チコちゃんです。

チコちゃんの「ボーッと生きてんじゃねーよ!」という鋭いツッコミは、視聴者にインパクトを残していますね。

そこで気になるのが、チコちゃんの正体です。

チコちゃんの声は既に木村祐一さんであることがバレていますが、中の人は依然として明かされていません。

今回は、チコちゃんの中身が誰なのか、中の人の正体に迫ってみたいと思います。





チコちゃんの中身(中の人)は誰?

NHKの人気バラエティー番組『チコちゃんに叱られる!』。番組のキャラクターを務めるチコちゃんは、5歳の女の子です。

チコちゃんの設定は「一昔前にいた、ちょっとこまっしゃくれたおませな女の子」ということで、衣装や髪型に昭和感を出しているそうです。

そんなチコちゃんの声を担当しているのは、芸人木村祐一さん。

キム兄の声に合わせたチコちゃんの絶妙な動きは、視聴者に大ウケしています。

そこで気になるのは、チコちゃんの中身ですよね。

ここからは、チコちゃんの中の人が誰なのか?探っていきます。

松之丞がチコちゃんの正体(中の人)を暴露?

実は『チコちゃんに叱られる!』に出演した松之丞さんが、NHKの極秘事項であるチコちゃんの正体について、うっかり極秘事項を暴露する一幕がありました。

松之丞チコちゃんについて語った松之丞さん

松之丞さんは自身の番組『神田松之丞問わず語りの松之丞』(TBSラジオ)内で「コレどこまで言っていいのかわかんないんだけど……」と前置きし、次のように暴露しています。

暴露①チコちゃんの中身はスーツアクター

チコちゃんの着ぐるみの中には「業界では伝説的」となっている超優秀なスーツアクターが中身に収まり、声を担当している木村祐一のセリフに合わせてスタジオを動き回っている。

(引用元:ミステリーニュースステーションATLAS

スーツアクターというのは、着ぐるみのプロを指しています。

暴露②チコちゃんの休憩は1時間に1回

チコちゃんのアクターさんを休ませるため、収録の際には1時間に1回ほど「チコちゃん用の休憩タイム」がある。

(引用元:ミステリーニュースステーションATLAS

着ぐるみの中は非常に暑いとされているので、休憩タイムは必要ですよね。

暴露③チコちゃん専用ソファがある

スタジオの隅には、チコちゃんのためのソファが常設してあるといい、休憩になるとアクターさんがチコちゃんのヘッドをはずし「あ~つかれた~」と横になり体力を回復させる。

(引用元:ミステリーニュースステーションATLAS

かなり具体的に暴露してくれていますね。

松之丞さん、大丈夫なのでしょうか、、。

チコちゃんの中の人はスーツアクター!性別は男性?

巷では、チコちゃんの正体(中身)ついて

  • 全てCGだ
  • 声優の木村祐一さんと同一人物だ

といった色々噂が飛び交っていますが、松之丞さんの発言が本当なら、別人のスーツアクターで間違いなさそうです。

松之丞さんの暴露から判明したのは、チコちゃん中の人は業界内で有名なスーツアクター」ということです。

一般的に、女性の場合はスーツアクトレスと呼びます。

しかし松之丞さんは、チコちゃんの中の人を『アクター』と呼んでいるため、チコちゃんの正体は男性と思われます。

木村祐一さんの声に合わせた動きは絶妙で、評判が高いですよね。

以前から相当な演技力・技術を持ち合わせた人物なのではと噂されていました。

業界内で有名なプロの方というお話からも、納得ですね。

ちなみにチコちゃんから見た木村祐一さんは、「知り合いのおじさん」という設定なんだそうですよ。

チコちゃんの『中の人の身長』かなり小さい

チコちゃんチコちゃんと岡村隆史のツーショット画像

チコちゃんと岡村隆史さんが横に並んでいる写真から想定すると、チコちゃんの中の人の身長はかなり低い方のようですね。

中の人の身長は、岡村隆史さんの肩くらいの高さではないでしょうか。

岡村隆史さんの身長は156cmです。

一般に身長140cm台の小柄な女性でも、顔の長さは22cm前後あるそうです。(出典:芸能人小顔データーベース

チコちゃんチコちゃんの身長は岡村隆史の肩くらい?

あくまで画像からの想定ですが、チコちゃんの中の人は身長140cm前後ではないでしょうか。

一般的に、着ぐるみに入る人は身長155cm以下の低身長が好まれます。

そういった意味では、チコちゃんの中の人はプロとして申し分ない低さですね!

チコちゃんの中身は『ちょこグループ』の人?

実は『ちょこグループ』という着ぐるみ養成所の人が、チコちゃんの操演をしているのではないかといった情報がSNSにあがっていました。

ちょこグループさんは、あのチコちゃんチコちゃんのひとです。

引用元:Twitter

ちょこグループとは、着ぐるみアクターの派遣、育成を行う会社。

こちらは、ちょこグループのホームページです。

引用元:ちょこグループHP

番組のエンドロールには、「ちょこグループ」の名前も掲載されています。

エンドクレジットに『操演・ちょこグループ』という文字が確認できますね。

チコちゃんの中の人は、ちょこグループに所属するスーツアクターで間違いなさそうです。

チコちゃんの中の人は誰【まとめ】

NHK『チコちゃんに叱られる!』の人気キャラクター、チコちゃんの中身について紹介しました。

松之丞さんの暴露で判明したちゃんの中の人。業界内で有名なスーツアクターということがわかりました。

番組のエンドロールにも載っている『ちょこグループ』の人が、チコちゃんを操演しているとみて間違いなさそうですね。