トレンド

チコちゃんの中身は誰?中の人は小さい身長のスーツアクター!松之丞が正体を語る。

2019年2月14日、NHKの人気バラエティー「チコちゃんに叱られる!」が週間視聴率の娯楽部門で初首位になったと報じられましたね!

そこで気になるのが、チコちゃんの正体です。チコちゃんの声は既に木村祐一さんであることがバレていますが、中の人は依然として明かされていません。

今回は、チコちゃんの中身が誰なのか、中の人の正体に迫ってみたいと思います。

チコちゃんの中身は誰?

松之丞が正体を語る

実は『チコちゃんに叱られる!』に出演した松之丞さんが、NHKの極秘事項であるチコちゃんの正体について、うっかり極秘事項を暴露する一幕がありました。

松之丞チコちゃんについて語った松之丞さん

 

松之丞さんは自身の番組『神田松之丞問わず語りの松之丞』(TBSラジオ)内で「コレどこまで言っていいのかわかんないんだけど……」と前置きし次のように暴露しています。

《暴露その1》

チコちゃんの着ぐるみの中には「業界では伝説的」となっている超優秀なスーツアクターが中身に収まり、声を担当している木村祐一のセリフに合わせてスタジオを動き回っている(引用元:ミステリーニュースステーションATLAS

《暴露その2》

チコちゃんのアクターさんを休ませるため、収録の際には1時間に1回ほど「チコちゃん用の休憩タイム」がある(引用元:ミステリーニュースステーションATLAS

《暴露その3》

スタジオの隅には、チコちゃんのためのソファが常設してあるといい、休憩になるとアクターさんがチコちゃんのヘッドをはずし「あ~つかれた~」と横になり体力を回復させる(引用元:ミステリーニュースステーションATLAS

結構具体的に暴露してくれていますね。松之丞さん、大丈夫なんでしょうか、、。

 

中の人はスーツアクター!性別は男性か。

チコちゃんの正体ついては、全てCGだとか、声優の木村祐一と同一人物だとか、色々噂が飛び交っていますが、上の発言が本当なら、別人のスーツアクターで間違いなさそうです。

  1. 業界内で有名なスーツアクター
  2. スーツアクターなので男性(女性の場合はスーツアクトレスと呼ぶため)

一般に、女性の場合はスーツアクトレスと呼びます。アクターと読んでいるため男性と思われます。

木村祐一さんの声に合わせた動きは絶妙で評判が高いですよね。以前から相当な演技力・技術を持ち合わせた人物なのではと噂されていました。

業界内で有名なプロの方というお話からも、納得ですね。

中の人の身長はかなり小さい

チコちゃんチコちゃんと岡村隆史のツーショット画像

チコちゃんと岡村隆史さんが横に並んでいる写真から想定すると、かなり低い方のようですね。中の人の身長は岡村隆史さんの肩くらいの高さではないでしょうか。

岡村隆史さんの身長は156cmです。一般に身長140cm台の小柄な女性でも顔の長さは22cm前後ある(出典:芸能人小顔データーベース)そうです。

チコちゃんチコちゃんの身長は岡村隆史の肩くらい?

あくまで画像からの想定ですが、チコちゃんの中の人は身長130cm~140cmくらいなのではないでしょうか。

一般に、着ぐるみに入る人は身長155cm以下の低身長が好まれます。プロとして申し分ない低さですね!