炎上動画

ラーメン屋看板破壊 炎上動画はコレ!店舗は日吉・犯人@taa_kumaは何者?

2019年2月10日に、男性がラーメン屋の看板を破壊する動画が流出し炎上しているとの情報です。

問題の流出動画、また動画内で被害を受けた店舗や、破壊した男性が何者なのか、調査しました。




ラーメン屋看板破壊 炎上動画はコレ!

ラーメン屋の看板を破壊していると問題となっている炎上動画はこちらです。

男性がラーメン屋の看板を剥がして破壊している姿が映っています。

被害を受けた店舗は日吉店

らーめん柴田商店らーめん柴田商店 破壊された看板外観

破壊された店の様子が撮影された画像が出回っています。動画で剥がされた看板の箇所が合致していますね。

柴田商店     柴田商店 アルバイト急募 TEL 563-8368

よく見ると、店舗前に「アルバイト急募」の案内があり、こちらの電話番号「563-8368」から特定できます。

店舗:らーめん柴田商店 (日吉駅前)

所在地: 〒223-0061 神奈川県横浜市港北区日吉2丁目2−11

電話: 045-563-8368

 

動画内の@taa_kumaは何者?

看板を破壊した男性は、風貌からして10代~20代の若者ですね。

@taa_kuma看板破壊した@taa_kuma は何者?

 

動画内に”@taa_kuma”とあり、これがアカウント名のようです。おそらく名前は「たくま」なのでしょうね。

ただ、調査したところ”@taa_kuma”のアカウントは見つけられませんでした。既に削除されているようです。

近隣に通う大学生か専門学校生かもしれませんね。

炎上動画についてのTwitterの反応は、、

Twitterでいま話題になっているのは、くら寿司やセブンイレブンの炎上動画です。

くら寿司ではアルバイト店員がゴミ箱に捨てた魚をまな板にもどす姿が映った動画が投稿され、セブンイレブンでは店員がおでんを口に入れて吐き出す動画が投稿されました。

会社は謝罪文を公表する事態となっています。

最近の炎上動画

・「くら寿司」でゴミ箱に捨てた魚をまな板に戻す店員が動画投稿し炎上しました。詳しい記事はこちらをどうぞ。

くら寿司 炎上動画はコレ!店舗は守口店・店員の高校・名前も特定!

・「セブンイレブン」でおでんの白滝を口に入れて出す店員の動画が投稿され炎上しました。詳しい記事はこちらをどうぞ。

セブンイレブン 炎上動画はコレ!店舗は横浜・店員の大学・名前も特定!

・「セブンイレブン」でおでんを口に入れて出す店員の別の動画再び投稿され炎上しました。詳しい記事はこちらをどうぞ。

セブンイレブン 別の炎上動画はコレ!店員の大学・名前も特定!店舗はどこ?不適切動画再び!

・「北九州線路内に高校生が立ち入りダンス」をする動画も投稿され炎上しました。詳しい記事はこちらをどうぞ。

北九州線路内立ち入りダンス 炎上動画はコレ!TikTok@ゆうせいは何者?

・「バーミヤン」で中華鍋から上がった炎でタバコに火を付け厨房でタバコをふかすドヤ顔動画が投稿され炎上しました。詳しい記事はこちらをどうぞ。

バーミヤン炎上動画はコレ!店舗・店員の特定は?SNS特定班が奔走!

・「ファミリーマート」で商品をレジ袋に入れる際にパッケージやペットボトルの飲み口をなめる動画が投稿され炎上しました。詳しい記事はこちらをどうぞ。

ファミリーマート炎上動画はコレ!店舗・店員の特定は?会社が謝罪。

・「らーめん柴田商店」で男性が店の看板を破壊する動画が投稿され炎上しました。詳しい記事はこちらをどうぞ。

ラーメン屋看板破壊 炎上動画はコレ!店舗は日吉・犯人@taa_kumaは何者?