TV・CM・ニュース

ベトナム人女性が成田空港から逃走!顔画像や特徴は?2019速報 最新情報

2019年2月10日に、東京入国管理局は成田空港で入国審査中のベトナム人女性が逃走したと発表しました。不法上陸とのことで、東京入管と千葉県警が行方を追っています。

ベトナム人女性は現在も逃走中とのこと。顔画像や特徴をまとめました。




ベトナム人女性が成田空港から逃走!

  2019年2月10日の報道内容は次のとおりです。東京入管によると、

女性は9日朝にベトナム・ハノイからベトジェットエア便で成田空港に到着。

女性は「技能実習生として入国したい」と入国目的を説明。

しかし、実際には入国に必要な条件が揃っておらず、

取得していた技能実習ビザは期限切れ。(5月まで)

受け入れ企業との契約も切れていた

という状況だったそうです。そのため、詳しい入国の目的を調べるため、10日、改めて入国審査を行うことになっていました。

ベトナム人女性が逃走したのは10日朝のことで、

第1ターミナルにある待機施設から第2ターミナルにある入国審査場に向かう途中、社員が扉を開けるための操作をしていた際に、逃走した。 

との情報です。

顔画像や特徴は?

入国管理局や警察が行方を捜しており、ベトナム人女性は現在も逃走中です。残念ながら、成田空港から逃走したベトナム人女性の顔画像は公開されていません

ベトナム人女性の特徴は次のように報じられています。

水色のダウンジャケットを着ている

黒っぽいズボンを履いている

・危険なものは持っていなかった

報じられている情報がこれだけでは許ないですね。詳しい情報が入り次第追記させていただきます。

成田空港ではおととし9月にも入国が認められなかったフィリピン人の男が逃走しているので、今回の逃走についても東京入国管理局は猛省しているようです。

2020年の東京大会を前に水際対策を強化している中でこのような事案が発生したことは誠に遺憾です。関係機関と連携し、再発防止を図りたい

と話しています。