炎上動画

セブンイレブン 炎上動画はコレ!店舗は横浜・店員の大学・名前も特定!

2019年2月9日、セブンイレブンのアルバイト店員が、おでんの白滝を口に入れて出したり、踊りながら商品のたばこを触ったりしている動画が流出し炎上しました。

問題となった動画をまとめました。また、問題となった店舗、会社の対応について取り上げます。

追記

2019年2月14日、「セブンイレブン」でおでんを口に入れて出す店員の別の動画再び投稿され炎上しているとの情報です。詳しい記事はこちらをどうぞ。

セブンイレブン 別の炎上動画はコレ!店員の大学・名前も特定!店舗はどこ?不適切動画再び!




セブンイレブン 炎上動画はコレ!

セブンイレブン 炎上動画はこちらです。

 

アルバイト店員がおでんの白滝を口に入れて出したり、踊りながら商品のたばこを触ったりしている様子が映っています。

店舗は横浜高島台店

問題となった動画の店舗はセブンイレブン横浜高島台店です。

店舗:セブンイレブン 横浜高島台店

所在地:〒221-0833 神奈川県横浜市神奈川区高島台20−10

営業時間:24時間営業

問題の店員の名札に店舗名が記載されていたことから特定されました。

問題店員も特定される!

動画に写っている人物は誰?

真偽は定かではありませんが、ツイッター上で店員は既に特定されてしまったようです。




会社が謝罪文発表

会社は謝罪コメントを発表しました。

「お客さまに不快と不安な思いをさせたことをおわびする」

映像に写っているおでんについては、

おでんは投稿後に廃棄したため、販売されていない

おでんに使われている器具も洗浄した

と公表されています。さらに

動画を撮影、投稿した男性店員2人は、9日付でフランチャイズ加盟店のオーナーが解雇した

との報道です。

追記

2019年2月14日、「セブンイレブン」でおでんを口に入れて出す店員の別の動画再び投稿され炎上しました。詳しい記事はこちらをどうぞ。

セブンイレブン 別の炎上動画はコレ!店員の大学・名前も特定!店舗はどこ?不適切動画再び!




インターネットの声

 

あの動画を見てしまうと、たしかに行きたくなくなってしまいますよね。会社としての損失もかなりのものなのでは。徹底した改善策を打ち出してほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

最近の炎上動画

・「くら寿司」でゴミ箱に捨てた魚をまな板に戻す店員が動画投稿し炎上しました。詳しい記事はこちらをどうぞ。

くら寿司 炎上動画はコレ!店舗は守口店・店員の高校・名前も特定!

・「セブンイレブン」でおでんの白滝を口に入れて出す店員の動画が投稿され炎上しました。詳しい記事はこちらをどうぞ。

セブンイレブン 炎上動画はコレ!店舗は横浜・店員の大学・名前も特定!

・「北九州線路内に高校生が立ち入りダンス」をする動画も投稿され炎上しました。詳しい記事はこちらをどうぞ。

北九州線路内立ち入りダンス 炎上動画はコレ!TikTok@ゆうせいは何者?

・「バーミヤン」で中華鍋から上がった炎でタバコに火を付け厨房でタバコをふかすドヤ顔動画が投稿され炎上しました。詳しい記事はこちらをどうぞ。

バーミヤン炎上動画はコレ!店舗・店員の特定は?SNS特定班が奔走!

・「ファミリーマート」で商品をレジ袋に入れる際にパッケージやペットボトルの飲み口をなめる動画が投稿され炎上しました。詳しい記事はこちらをどうぞ。

ファミリーマート炎上動画はコレ!店舗・店員の特定は?会社が謝罪。

・「らーめん柴田商店」で男性が店の看板を破壊する動画が投稿され炎上しました。詳しい記事はこちらをどうぞ。

ラーメン屋看板破壊 炎上動画はコレ!店舗は日吉・犯人@taa_kumaは何者?