TV・CM・ニュース

宇垣美里アナTBS退社|今後はオスカー?声優・小説家・タレント活動にも期待!

2019年2月5日、宇垣美里さんがTBS退社を生発表しました。退社後はオスカープロモーションへの移籍が有力視されているようです。退社後の活動が気になります。

今回は、TBS退社後の宇垣美里さんの活動について注目します。




宇垣美里アナTBS退社後はオスカーへ移籍?

宇垣美里宇垣美里はオスカープロモーションへ移籍か

 

2019年2月5日、宇垣美里アナはTBSラジオ『アフター6ジャンクション』に生出演しTBS退社を正式発表しました。

“皆さんにお伝えできてなくて心苦しかったのですが、ようやく各所調整がつきまして、3月31日をもちましてTBSテレビを退社しまして、ちょっとパタパタと飛び立ってみようかな、と思っています” (引用元:ORICON NEWS

TBS退社後の所属に関しては、「オスカープロモーション」が有力視されています。宇垣アナは以前から、

所属アナが多くて埋もれる可能性の高い『セント・フォース』と、フリー転身し迷走している感のある田中みな実(31)のいる『テイクオフ』は

“絶対イヤ!” (引用元:週刊女性プライム

と言っていたそうです。オスカープロモーションといえば、米倉涼子さんや上戸彩さん、剛力彩芽さんらが所属していますが、

  1. 看板女優である上戸、武井が今後しばらく育児に励む
  2. 剛力はZOZO・前澤社長との交際で迷走中

という事情があり、実は、オスカーにとって話題性のある“新人女優”は喉から手が出るほど欲しい人材。

宇垣アナは報道志向が強いタイプでもなく、女優転身も可能である。

という点で利害が一致したと言われています。




宇垣美里アナTBS退社後の活動はどうなる?

女優

宇垣美里宇垣美里は女優路線もありうる

 

既に述べたように、宇垣美里さんは報道志向が強いタイプでもなく、オスカーにとっては女優転身が期待されているといえます。女優転身の噂は業界内では大きいようです。

 

声優

宇垣美里宇垣美里 呼び声高いのは声優路線

 

宇垣美里さんのヲタトークは、ファンから根強い人気があり、声優デビューを期待する声も多いですね。ご本人が望めば仕事のオファーがあるかもしれません。

小説家

宇垣美里宇垣美里の文才を古舘伊知郎も絶賛

 

宇垣美里さんは雑誌の連載を2つ持つなど文才も高い評価を得ています。宇垣美里さんのコラムを読んだ古舘伊知郎さんは

“物凄い文才ある。ほんと凄いよ、この人は半端じゃないね” (引用元:芸トピ

と絶賛しており、TBS退社後は小説家としてデビューするのではないかとの噂もあります。

タレント

宇垣美里宇垣美里のコスプレ姿

 

宇垣美里さんはとても個性が強く、好きなアニメキャラのコスプレ姿を披露したり、心の闇を明かして注目を集めて話題になりました。

そのキャラクターやルックス、スタイルの評価が非常に高いため、アナウンサーよりもタレントとしての活動が広く期待されています

 

結婚

宇垣美里,伊野尾慧宇垣美里と伊野尾慧の熱愛報道

 

2018年10月7日放送のサンデージャポンで、結婚願望についての質問を受けた宇垣美里さんは、、

“ありますよ、結婚したいです”

とコメントし話題になりました。かねてから熱愛報道のある宇垣美里さんと伊野尾慧さんですが、TBS在籍時には恋愛も表向きにはままならない状況でした。というのも、TBSにとって、

・局にとって人気グループ・Hey!Say!JUMPは“お得意様”

・伊野尾慧との熱愛は、上層部としては頭の痛い問題

とされていたからです。宇垣美里さんはプライドが高くて扱いにくかったという噂もあり、恋愛も不自由していたでしょうね。




まとめ

2019年2月5日、宇垣美里さんがTBS退社を生発表しました。退社後はオスカープロモーションへの移籍が有力視されていることを受けて、退社後の活動についてまとめました。

最後までお読みいただありがとうございました。