TV・CM・ニュース

逮捕者一覧 | 書類送検された富山市議長・元市議らの名前と顔画像が気になる!

2019年1月30日に、富山市議長・元市議ら8名が書類送検されたと報じられました。

公職者による不正で、一気に8名も!?ヤバイですね。

書類送検された富山市議長・元市議らの名前と顔画像をまとめました。




書類送検の報道内容は

始まりは、2016年に相次いだ富山市議会の政務活動費不正事件です。

 

富山県警は2019年1月30日、詐欺や虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで現議長や元市議ら8人を書類送検したと発表しました。

一連の不正で、市議会の関係者が立件されるのは初めてのことだとか。

捜査関係者によると、送検されたのは村上和久議長(57)のほか、市民団体などが詐欺などの疑いで告発した中川勇(71)や市田龍一(64)の両元議長、さらに、谷口寿一(55)、浦田邦昭(72)の両元市議ら。

このほか別の元市議1人と事務員らも含まれるそうです。

村上議長の送検容疑は、架空の領収書を提出するなどして政活費約70万円をだまし取った疑いとの報道です。

書類送検された富山市議長・元市議らの名前と顔画像

村上和久議長(57)

中川勇(71)

市田龍一(64)

谷口寿一(55)

浦田邦昭(72)

 

残りの3名も分かり次第追記させていただきます。

市民の反応は

地元の市議から逮捕者が出るなんて富山市の皆さんの胸中は残念ですよね。

白紙の請求書を使った政活費の架空請求、、手口はいたって原始的です。こんな不正だったら富山市に限らず全国的にも探したらやってる人いそうな気がしますね。




まとめ

2019年1月30日に、富山市議長・元市議ら8名が書類送検されたと報じられたことを受けて、書類送検された富山市議長・元市議らの名前と顔画像をまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました。