TV・CM・ニュース

歌舞伎町発砲事件の犯人の顔画像が公開に!バイクの逃走画像も防カメが捉えた!

歌舞伎町発砲事件の犯人の顔画像が公開されました。バイク逃走中の画像も防カメが捉えていました。

警察は公開捜査へ踏み切るようです。

2019年1月21日に発生した歌舞伎町発砲事件の犯人の顔画像や、バイク逃走中の画像、をまとめました。




歌舞伎町発砲事件の犯人のバイク逃走画像

 

バイクで逃走する容疑者とみられる男を防犯カメラが捉えていました。

赤い上着を着た人物がシルバーのスクーターに乗って道路を走っていく様子が映っています。

犯人の逃走時の特徴は

  1. 50~60代くらいの男性
  2. 赤の帽子とジャンパー
  3. 青のズボンを着用し
  4. バイクで逃走

との情報です。

これは21日、東京・歌舞伎町の発砲事件の約3分後に撮られた防犯カメラの映像で、防犯カメラはカラオケ店から約300メートル離れたビルに設置されていました。

警視庁もこの映像を回収していて男は防犯カメラがあった場所から都営大江戸線の東新宿駅方向に逃走し、路上にバイクを乗り捨てたとみています。

事件が起こったカラオケ館は歌舞伎町1丁目のカラオケ館です。詳しい記事はこちらに書きました。

歌舞伎町発砲事件の犯人の顔画像

 

写真は、警視庁が公開した犯人の顔写真です。

警視庁は、指定暴力団住吉会系組員の阿部勝容疑者(56)=住居、職業不詳=について殺人と銃刀法違反の疑いで逮捕状を取り、24日に公開手配としたようです。

2019年1月21日に発生した歌舞伎町発砲事件は暴力団組員による犯行と見られています。

東京・歌舞伎町のカラオケ店では、元暴力団組員の香山興宗さん(65)が射殺されており、関係者の話などから、2人の間に何らかのトラブルがあったとみているそうです。




まとめ

2019年1月21日に発生した歌舞伎町発砲事件の犯人の顔画像や、バイク逃走中の画像、をまとめました。

歌舞伎町発砲事件の犯人の顔画像が公開されたところからして、未だに阿部勝容疑者の行方は分かっていないようですね。

早く捕まることを願います。