TV・CM・ニュース

【速報】下関市の火事の場所はどこ?貴船周辺の画像・動画など火事情報まとめ

2019年1月24日12時頃、山口県下関市で火災が発生しました!辺りは騒然となっており、消防による活動が行われたようです。

火災現場や被害状況をまとめました。




火事現場の目撃情報

2019年1月24日12:18頃から、山口県下関市貴船町付近で火災が発生したとの投稿が相次いでいます。大量の煙が出ているとの投稿もあります。

 

火事のあった場所はどこ?

火事のあった場所は、山口県下関市貴船3丁目とのこと。

貴船川丁目には、近くに下関市ハローワークや山口県下関総合庁舎があります。

火事現場は高台の方で、貴船3丁目9番街区になります。

火災の原因や被害状況は?

12時頃の通報を受けて急遽、消火活動が行われました。

貴船町三丁目9番街区で建物火災が発生したとの通報により、消防車が出動しております。

(引用元:山口防災情報)

もの凄い黒煙を出しながら燃え上がっています。消防車の音は、対岸の門司まで聞こえてきたようで、辺りは騒然となりました。

懸命な消火活動が行われ、火災は13時頃に鎮火したようです。
 

貴船町三丁目9番街区で発生した建物火災は、鎮火しました。

(引用元:山口防災情報)

今日は、全国的にも乾燥していて火事が起きやすかったと思われます。大量の煙からして火災はかなりの規模だったと思われます。




まとめ

2019年1月24日12時頃、山口県下関市で火事があったとの報道をうけて、火事現場となった場所や最新状況をまとめました。

迅速な消火活動で1時間後には沈火したようですが、全国的に乾燥していた今日は、埼玉県上尾市、大分県中津市、東京葛飾区でも火災が発生していたようです。

まるで図ったかのように、、今日は火災が多かったですね。乾燥するこの時期は気をつけたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。