TV・CM・ニュース

YouTuberラファエルがチャンネルBANをシバター動画で爆笑&早くも新アカウント開設!

2019年1月22日、仮面YouTuber・ラファエルさんのメインチャンネルが停止(BAN)されていることが分かりました!

とはいえラファエルさん、この事態を笑っているようです。

早くも新チャンネルを開設、しかも「チャンネルBAN企画」と題して2億円をばら撒くようです!!




ラファエルがチャンネルBAN(停止)に爆笑

ラファエルさんのチャンネルBAN発覚後、すぐにアップされたシバターさんの動画によると、、、

「ふつうの動画が消された」「対応中」

とラファエルさん自身がシバターさんとの通話で語っています。

さぞショックを受けていると思いきや、

「大丈夫っすよ」と爆笑しています。

シバターさんの動画はこちらです。

動画1:05あたりからラファエルさんと会話しています。

ラファエルさんのコンテンツの特徴としては全体的に過激なものが多く、現在停止されているメインチャンネルにアクセスした際にも

「YouTubeのコミュニティガイドラインに違反していたため、このアカウントを停止しました」

という文言が表示されています。停止された理由の詳細は明らかとなっていないようです。

ラファエルさんは「時給日本一ユーチューバー」を自称しており、常に仮面をつけてジャージという出で立ちで動画を投稿。 

元・自衛隊所属という経歴を明かしており、購入/制作した武器の威力を試す動画、美女を街でナンパする企画、「時給日本一ユーチューバー」ならではの大金をつかった企画などが人気を博していました。

200万人を超える登録者がいただけに衝撃は大きいですが、ラファエルさんの声の様子だと至って冷静ですね。

ラファエルのチャンネルBAN企画(新アカ開設)

さすがラファエルさん。早速、新チャンネルを開設したようです。

しかもBAN企画と題して【総額2億円】の企画を用意しました。

こちらのチャンネルを登録してくれた 方に100万円を200名の方に差し上げます。

 チャンネル登録とこのTwitterのフォローをお願いします。

とのことです。

https://twitter.com/official_Raphae/status/1087707855396818944

 

すごいですね!へこたれてる様子が感じられない、、なんとも逞しいです。

ファンの反応は?

https://twitter.com/atsuto_82s/status/1087749817286090754




まとめ

2019年1月22日、仮面YouTuber・ラファエルさんのメインチャンネルが停止(BAN)されていることがヤフーニュースになる時代になったというところが感慨深いですね。

早くも新チャンネルを開設したラファエルさん。「チャンネルBAN企画」の2億円ばら撒きは、zozotown前澤社長のパクリのような気もしますが、、

停止したチャンネルの登録者数は200万人を超えていたといいますし、またアカウントを一から育てるのも大変、、お金で解決?(まあ200人ですけどね)

それも規約違反にならなければよいのですが、、。

最後までお読みいただきありがとうございました。