トレンド

くまモン 仕事の流儀プロフェッショナル再放送と見逃し配信!未公開シーンは?

2019年1月14日放送のNHK番組「仕事の流儀プロフェッショナル」で、ゆるキャラ・くまモンが出演しました。

くまモンは、地方公務員で、しかも営業部長!?

同番組ではその仕事ぶりが紹介されました。

公務員ならではの苦悩を抱えるくまモン、、を撮影するNHK!?

もはやくまモンがすごいのか、、NHKがすごいのか、、ゆるキャラの域を超えている。その仕事ぶりに視聴者が湧いています。

今回は、プロフェッショナルで放送されたくまモンの仕事ぶりや、ちょっと笑える放送事故についてまとめました。




地方公務員で営業部長のくまモンを紹介

NHK番組「仕事の流儀プロフェッショナル」

2019年1月14日放送のNHK番組「仕事の流儀プロフェッショナル」で、ゆるキャラ・くまモンが出演しました。

真面目に、くまモンが主人公です。いや、ホントに、真面目です。笑

ゆるキャラ超えてますね。こうやってくまモンを追うNHKの徹底ぶりも凄い。笑

1,400億円の売上は目を見張る成果ですね。フランスでの人気ぶりも素晴らしいです。

地方公務員くまモンの仕事ぶりは?

くまモンは今でこそ、可愛いメタボ体型ですが、、

初代くまモンはひょろひょろで子供たちからは怖がられていました。

 

しかし、くまモンは世間の風当たりにも負けず、、

 

公務員としての悩みも抱え、、

 

腕が短くても一生懸命タンバリンを叩き、、

 

様々な放送事故にも耐え、、

 

ときには吊るされ、、

 

天皇陛下を出迎え、、

 

営業部長としての手腕を発揮し、、

 

もはや日本にとどまらずフランスへ!そして世界へ羽ばたいています!!!

 

NHKの未公開シーン

「仕事の流儀プロフェッショナル」公式Twitterでは、ラストシーンの未公開映像が公開されました。

番組ラストシーンはこちら。

 

未公開映像(テイク1)がこちら。

うっかりつまづいて倒れるくまモン!

イラッとして膝を叩いてるし!可愛いですね~

「テイク2お願いいします」というところが地味に笑えます。

視聴者の反応は

地方公務員という事実は意外に知られていなかったようです。

https://twitter.com/tknsn331/status/1084833008455016455

 

公務員として取り上げている番組の徹底ぶりも好感と笑いを持って受け止められた様子。

さらには、初代くまモンを懐かしむ声も寄せられました。

初代くまモンはガリガリ君ですね。

太ったメタボなくまモンの方が可愛いですね。

 

仕事の流儀プロフェッショナル 再放送予定は

2019年1月14日の放送後に早くも再放送の期待が高まっています。

現在、再放送予定は発表されていません。

再放送の案内は通常、放送の1~2週間前に公式HPや公式Twitter、テレビ欄などで案内されますので随時チェックしておくと良いでしょう。

公式HP▶こちらをクリック 

公式Twitter▶こちらをクリック

ただし、再放送は不定期なうえ、事件や事故、イベントなどで再放送が先送りされることも多いです。

再放送を録画予約したのに別の番組が写っていた、、という経験がある方も多いのではないでしょうか。

そこで、再放送ではなく無料視聴する方法もまとめておきます。

仕事の流儀プロフェッショナル 無料視聴する方法

過去に放送された「仕事の流儀プロフェッショナル」は、動画配信サイト”U-NEXT”にて配信されています。

 

“U-NEXT”は月額1990円の有料サービスですが、現在は31日間無料キャンペーン中のため、登録から31日間は無料で視聴することができます。

時効警察は見放題作品になっており、”U-NEXT”に登録すればすぐに全話が視聴可能です。

視聴できる媒体は”U-NEXT”公式アプリ、インターネットブラウザ、スマートフォンのいずれも可能。

登録も2~3分程度で簡単に済ませられるうえ、31日間以内に解約することも可能で、違約金等は一切発生しません。

“U-NEXT”を無料トライアルしてみて、必要ない場合は31日以内に解約すれば一切料金は発生しないので心配はいりません。

▶今すぐ「仕事の流儀プロフェッショナル」を無料で視聴する”U-NEXT”

“U-NEXT”の解約方法はこちら




まとめ

2019年1月14日放送のNHK番組「仕事の流儀プロフェッショナル」で紹介されたくまモン。そのゆるくない仕事ぶりをご紹介しました。

くまモンは、地方公務員で、しかも営業部長!

日本を飛び出て海外へも、、益々活躍の幅が広がって忙しくなりそうですね。

これからも皆から愛されるくまモンに期待しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。