TV・CM・ニュース

文春砲NGT | 中井りか悪者扱いに激怒!アイドルハンターグループZ会の目的は?

2019年1月12日の21時から「直撃!週刊文春ライブ」が生放送されました。文春はあくまで中井りかさんの熱愛彼氏率いるグループが加害者であると報じています。

これに対し、中井りかさんは激怒のツイート。内容をまとめました。




1月12日放送「直撃!週刊文春ライブ」の内容

2019年1月12日の「直撃!週刊文春ライブ」は、21時からの放送にもかかわらず、定時刻に始まらず、担当者が遅れて登場しました。

まさに、放送前ギリギリまで取材等調整に追われていた様相でした。今回の生放送の内容は、当初予定していたネタを差し替え、ギリギリまで調整に追われていた、として時間が遅れたことをお詫びする形でスタートしました。

ネタのトップバッターはもちろんNGT暴行事件についてです。生放送で、文春側は次のスライドを準備して報じました。

文春は取材の結果として、ポイント6つのうち2つ目で、

②加害者グループは、中井りかさんと交際していたZ氏率いるアイドルハンター軍団

と結論づけました。

アイドルハンターグループZ会の目的は?

Z会なるグループについては、そのリーダーと中井りかさんとの熱愛関係を示唆。また、Z会なるグループはマンション内に部屋を借りていたとのこと。

そもそもアイドルと同じマンションに住めるのか、という話もあるのですが、ライブの説明を聞く限りでは

どうやらこのマンションは寮として一部の部屋を借りていたのみで他の部屋には一般の人も住んでいるマンションだった

ということのようでした。

Z会なるグループは一般的なルートでマンションを借りたようだ、また、目的は、同じマンションで寮生活を送るNGT48メンバーとの「接触活動」だったと。

接触活動とは、一般のフリをして自然な形で接触を計り、友だちになることを画策したり、連絡先などを聞き出す行為。アイドルとお近づきになるための常套手段ですね。

中井りかさんは文春生放送後に激怒ツイート

さすがに黙っていられないようで、反論ツイート。たしかに、名指しで悪者扱いされるとツラいですよね。

ネット民の反応は

これに対してネット民は、

  • 冷静をうながす声

 

  • 中井りかさんを擁護し文春を攻撃する声

 

  • 中井りかさんを冷やかす声

  • このツイートは中井りか本人のものじゃないと疑問視する声

https://twitter.com/_9793b/status/1084097095630348288

 

色んな反応が乱立していてカオス状態です。

事態の収集が見えなくなってきていますね。真相が分かるどころか、事態はただ混乱しているようにも、、、。

句読点の使い方不自然で、ツイートが本人のものじゃない、、というファンの反応は気になります。どういうことなのでしょうか?詳しいポイントはこちらにまとめました。




まとめ

2019年1月12日の21時から「直撃!週刊文春ライブ」が生放送され、文春はあくまで中井りかさんの熱愛彼氏率いるグループが加害者であると報じたことを受けて、一連の内容をまとめました。

中井りかさんは激怒のツイートについては、句読点が変との声も上がっており、運営がツイートしたんじゃないか疑惑も出ています。

事態が収束することを祈るしかないですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。