トレンド

栗田貫一の現在が気になる!モラハラや認知症の噂はどうなった?

2019年1月18日放送の金曜ロードショーで「ルパン三世-イタリアンゲーム」が放送されます。

ルパン三世といえば、2代目ルパン声優に就任した栗田貫一さんですよね。

栗田貫一さん、そういえば最近テレビで見なくなりましたが、現在はどうされているんでしょう?モラハラや認知症の噂についてもまとめました。

スポンサードリンク

栗田貫一さんの現在

2018年

栗田貫一さんはオフィシャルブログもあるのですが、2019年1月現在確認してみると、2018年5月を最後に更新が止まっています。

2018年5月の伊豆の朝(オフィシャルブログより)

2018年6月はボートレースのイベントでものまねを披露、また、「ものまね四天王」の特集で久々にテレビにも登場しています。

View this post on Instagram

2018.06.20 Wednesday.❁・˚ テレビつけたら、ものまね四天王が揃ってる!! これは夢? 懐かしすぎて泣ける。 …てか、昔の映像、全部覚えとるわ。 ものまねといえば針すなお先生の絵と淡谷のり子だよ…。 いつもものまね王座決定戦のサクラ(観客)になりたい、と思っていた思い出(笑)。 あぁ昔はテレビがおもしろかったなぁ…。 ものまね四天王勢揃いでディナーショーしてほしい。 絶対行くわ。 #ものまね #ものまね四天王 #清水アキラ #セロテープ #ビジーフォー #ビジーフォー人形 #栗田貫一 #ルパンの中の人 #コロッケ #笑うって大事 #笑いすぎてお腹痛い #幸せでした #ファインダー越しの私の世界 #camera #LUMIXGF7 #スマホ写真 #カメラ女子 #写真部 #写真好きな人と繋がりたい #Instagramjapan #Instagram #Instagramer #yukistagram

A post shared by @ happyuki0610 on

 

2018年9月には松本和也さんとゴルフや飲み会を楽しんだようです。

2018年10月はゴルフ倶楽部のイベントで歌唱を披露。

https://www.instagram.com/p/Bo_UBLAg2-J/?utm_source=ig_web_copy_link

2018年11月は地方局(千葉)の「カラオケ・トライアル」に出演しているようです。

https://www.instagram.com/p/BpwOQAInyOr/?utm_source=ig_web_copy_link

2018年12月も千葉テレビに出演。

ゴルフ倶楽部やボートレースのイベント、地方局のテレビを中心に活動しているようですね。

2019年

2019年の出演情報はまだ入手していませんが、ゴルフ倶楽部などのイベントや千葉放送局の番組などに出ていらっしゃるかもしれないですね。

追記:

2019年4月17日、大手メディアがルパン三世の生みの親であるモンキー・パンチさんの死去を伝えました。

これを受けて、栗田貫一さんがコメントを寄せています。

 

声優経験のない自分が、先生から大切な「ルパン三世」をまかせていただき二十数年。

初めてお会いした時からずっと変わらず、いつも笑顔で、優しく、穏やかで、温かく。

終わりのない不安とプレッシャーの日々の中、笑顔で接してくださる先生に救われていました。

「何も心配するな」……と、守られていた気持ちでした。

先生の故郷・浜中町に何度もご一緒させていただき、いろいろなお話をうかがったのは自分だけの宝物にさせていただきます。

本当にありがとうございました。ご冥福をお祈り申し上げます。

栗田貫一

 

 

栗田貫一さんのプロフィール

  • 本名:栗原良之
  • 生年月日:1958年 3月3日
  • 出身地:東京都
  • 身長:170cm

栗田寛一さんは、日本のものまねタレント、お笑いタレント、俳優、声優として活躍。『ものまね王座決定戦』の「ものまね四天王」の一人。

ものまね芸を得意としており、ルパン三世のものまねをやっていたところ、ルパン三世の声優・山田康雄さんが死去したことから、ルパン三世の2代目声優に就任した。(現任)

三木プロダクション、オフィス南所属で、妻は女優の大沢さやかさん。

スポンサードリンク

栗田貫一さんのモラハラ疑惑

栗田貫一さんのモラハラ疑惑とは、奥様の大沢さやかさんに対する発言がきっかけ。

栗田さんと大沢さんは2001年に舞台「喜劇・SANADA」で共演してから友人として交流が始まり、2003年から付き合い始めて一年後に晴れて入籍。

2015年の3月に放送された番組「私のナニがイケないの?」のなかで、栗田さんが妻に吐く言葉がモラハラだと大騒ぎになりました。

カラオケしている栗田さんにさやかさんが

「今、モノマネした?」

と聞いたところ

「殺していい?」

と聞き返す。

「頼むから死んでくれ」

買い物中には「早く買えよ!」

確かにちょっと乱暴な言い方ですが、、、

この放送のあとも、特にお二人の間に離婚話は聞きません。

離婚について聞かれた大沢さんはこんな風に答えています。

私たち夫婦の間で、『離婚』という言葉が出てきたことはありません

どうやら、番組のなかの一コマをメディアや世間が大きく騒ぎ立てられただけのようですね。

スポンサードリンク

栗田貫一さんの認知症疑惑

奥様の大沢さんに対する態度や発言が酷いことから、認知症の疑いが囁かれはじめたのもこの頃です。

認知症に分類される脳の病気の中では、40代から60代にかけて発症しやすく、性格が怒りっぽくなるという病気があるようです。

ただ、認知症が悪化すると仕事もままならないといいますし、現在もゴルフ倶楽部などのイベントや千葉放送局の番組などに出ていらっしゃいますから認知症の可能性は低そうですね。

スポンサードリンク

まとめ

栗田貫一さんの現在や、モラハラや認知症の噂についてもまとめました。

イベントや地方局でお笑いを提供しているようですね。今後も変わらず元気に活躍して欲しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク