トレンド

栗田貫一【2024現在】認知症やピック病で痩せすぎの噂?モラハラはやらせ説も浮上!



ルパン三世の2代目ルパン声優を担当する栗田貫一さんですが、最近テレビで見かけなくなりましたよね。

そんな栗田貫一さんには病気説が騒がれているようです。

さらには、病気が原因で『痩せすぎ』という噂もあるということで、現在の健康状態が気になるところ。

そこでここでは、栗田貫一さんにまつわる

  • 2024年現在は
  • ピック病や認知症の噂も
  • 現在が痩せすぎ?
  • 妻へのモラハラやらせ説

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね~♪





栗田貫一【2024現在】何してる?

ものまね四天王やルパン三世の2代目声優としても知られている栗田貫一さん。しかし最近、あまりテレビで見かけなくなりましたね。

栗田貫一さんにはオフィシャルブログもあるのですが、2018年5月を最後に更新が止まっています。

こちらは2018年5月のオフィシャルブログ・伊豆の朝。

上記を最後に更新が止まったブログ・・・

栗田貫一さんの2024年現在の様子が気になりますよね。

栗田貫一現在の仕事について詳しく

あまりテレビで見かけなくなった栗田貫一さんですが、2024年現在も声優やものまねタレントとして活躍中です。

2021年10月10日から2022年3月27日まで日本テレビ系で放送された『ルパン三世 PART6』では、ルパンの声を担当

約半年間、ルパン三世の声優でレギュラー出演していました。

ただ、声優という職業は声だけの出演になるため、顔出しのテレビ出演とは違って印象は薄くなりがち。

その様な理由から「最近見かけない」といった噂が流れた可能性も考えられます。

ものまねタレントとしても活躍中の栗田さんは、2022年2月にYouTubeチャンネルとTikTokを開設。

栗田さんの鉄板ネタ『もしもシリーズ』で、様々な有名人のものまねを披露しています。

こちらは、栗田貫一さんの現在(最新)ものまね。

また、千葉テレビ『歌で100チャレンジ』では、カラオケコーナーの審査員を務めていた栗田貫一さん。

とても元気な様子ですね。残念ながら、千葉テレビの同コーナーは終了しました。

その後千葉テレビは、新番組『トークと歌とものまね酒場 トゥーモ』をスタート。

どこにでもありそうなカラオケスナック酒場を舞台に繰り広げられる人間味あふれる日常を、ちょっとグダグダなトークと昭和・平成の名曲とともに描く、歌とトークとものまねが詰まったバラエティ番組です。

栗田貫一さんは現在、酒場トゥーモの常連客としてレギュラー出演しているようです。

今もなお精力的に活躍している栗田貫一さん。しかし一部では『病気の噂』も囁かれているとか。

2024年現在の体調が気になりますよね。

栗田貫一の現在はピック病や認知症の噂

栗田貫一さんに浮上した『ピック病』『認知症』の噂を調べてみたところ、どうやら事実のようです。

2015年5月11日放送のTBS系「私の何がイケないの?SP」に出演した栗田さん。番組で脳の検査を受けたところ、ピック病の疑いを指摘されました。

ピック病とは前頭側頭型認知症の1つで、前頭側頭型認知症の約8割はピック病だといわれています。

ピック病の主な症状には

  • 性格に変化が現れる
  • 記憶低下の症状もある
  • 感情のコントロールができなくなる
  • 強迫的な行動ととる
  • すぐ不機嫌になる
  • 暴力的で落ち着きのない行動を取ってしまう

などが挙げられており、一般的な認知症と同じような症状が見られるようです。

一説にはストレスが原因で発症するとされているピック病(前頭側頭型認知症)。

ピック病の具体的な治療法はないそうですが、人と話すことで進行を遅らせることができるとされています。

ただ、ものまねをする動画には、以前と変わらない元気な姿の栗田さんが映っていました。

動画を見た限りでは、認知症やピック病とは無縁といった印象です。

【2024現在】栗田貫一は病気で痩せすぎ?

栗田貫一さんには、認知症やピック病が原因で『痩せすぎ』との噂も流れているとか。体調が心配になりますよね。

そこで、栗田さんの”痩せすぎ説”を画像検証してみます!

こちらは2015年、57歳の栗田貫一さんです。

頬もふっくらとして健康的な感じ。

そしてこちらが、2022年64歳の栗田さんになります。

頬や首回りがげっそりして、痩せすぎに見えますね。

2015年と2022年を比べてみると…。

確かに、かなり痩せましたよね。

栗田貫一さんは本当に病気なのでしょうか?

詳しく探るため2015年から時系列で見てみます。

8年間の栗田さんを時系列に並べてみましたが、急激に痩せたようには見えません。

年齢を重ねるうちに、緩やかに痩せていった印象を受けます。

こちらの画像は2024年現在の栗田貫一さん。

痩せてはいるものの、とてもお元気そうですよね。

栗田貫一さんは自身のTwitterを頻繁に更新し、近況や写真をアップしています。

今のところ栗田さんが病気や手術で痩せたという報道もないことから、病気による『痩せすぎ説』はガセと言えるのではないでしょうか。

栗田貫一の嫁は大沢さやか!妻へのモラハラが衝撃?

栗田貫一さんにまつわるモラハラ疑惑とは、妻大沢さやかさんに対する発言がきっかけ。

栗田さんと大沢さんは2001年に舞台『喜劇・SANADA』で共演してから、友人として交流が始まります。

2003年から付き合いはじめた2人は、1年後の2004年に晴れて入籍。

こちらが栗田貫一さんの妻・大沢さやかさんです。

とてもチャーミングな方ですね。

結婚20周年を迎えた栗田貫一さんと大沢さやかさん。お二人の年齢差は16歳といいます。

そんな夫婦は、2015年の3月に放送された番組「私のナニがイケないの?」に出演。

番組の中で栗田さんが妻に吐く言葉がモラハラだと大騒ぎになったようです。

カラオケしている栗田さんに、妻のさやかさんが「今、モノマネした?」と聞いたところ・・・

栗田さんは「殺していい?」と返事をします。

これは、あまりにも酷い暴言。確かにモラハラに見えますね…。

また買い物中には「早く買えよ!」と高圧的な言い方で急かしました。

視聴者は栗田さんの暴言にかなり引いたようです。

そして遂には、妻の大沢さんが「言葉遣いを直してくれないと、離婚を考える…」と口走った瞬間、夫の栗田さんは

離婚は全然いいですよ!と即答するシーンが映ります。

しかし、これは番組が用意したドッキリ企画。妻の大沢さんが仕掛け人になって栗田さんを騙そうとした演出でしたが…。

栗田さんの口から飛び出す数々のモラハラ発言に、視聴者も笑えなくなったとか。

このテレビ出演をきっかけに、栗田貫一さんはバッシングを浴びてしまったようです。

ところが、このモラハラ発言にはヤラセ説も浮上しているといいます。

栗田貫一のモラハラに『やらせ説』も浮上

妻・大沢さやかさんへの発言でモラハラ疑惑が浮上した栗田貫一さん。あまりにもひどい暴言が世間を賑わせます。

ところが、一部のメディアが栗田さんの”性格”を報じたことで、驚きの事実が発覚したようです。

ある芸能関係者によると「番組収録中、キャリアの浅い年上のタレントが栗田さんに呼び捨てにされて激怒したことがあって、そのときは栗田さんが涙目で頭を下げていた」という。

引用元:日刊サイゾー

メディアによると栗田さんの性格はとても小心者で、仕事関係者は怒った姿を見たことがないと報道しています。

どうやら関係者の間では、モラハラ疑惑が深まる栗田さんと普段の栗田さんはリンクしないとされていました。

モラハラ疑惑のきっかけは番組のドッキリ企画。そもそも巷では、ドッキリ番組は「だいたいヤラセ」という噂も…。

栗田さんもドッキリと知りつつ、番組を盛り上げるための『演出』に乗ったという可能性もあるのではないでしょうか。

仮に栗田さんが本当にモラハラ夫だとしたら、自分のマイナスになるような姿をテレビで晒す?と疑問の声も聞こえています。

この放送のあとも、特にお二人の間に離婚の話は出ていませんし、妻の大沢さんは

私たち夫婦の間で『離婚』という言葉が出てきたことはありません。

と世間の噂に真っ向から反論していました。

また、栗田さん自身も妻の大沢さんについて『これ以上にいい女がいない』とリスペクトしている様子。

2024年現在も離婚報道は出ていない栗田貫一さん夫妻。

番組の『やらせ説』も浮上しましたが…。栗田貫一さんにまつわるモラハラ疑惑は、今も根強く残っているそうです。

栗田貫一のプロフィール

  • 本名:栗原良之
  • 生年月日:1958年3月3日
  • 年齢:65歳(2024年1月現在)
  • 出身地:東京都
  • 身長:170cm
  • 事務所:三木プロダクション・オフィス南

栗田貫一さんは、ものまねタレント・声優・俳優など幅広い分野で活躍。

人気番組『ものまね王座決定戦』では”ものまね四天王の1人”として認知されており、クリカンの愛称で親しまれています。

栗田さんのレパートリーの1つでもあるルパン三世は、声優の山田康雄さんが演じていました。

そんな山田康雄さんが意識不明になった際、急きょ栗田さんがルパンの代役に抜擢。

代役のつもりで受けた声優の仕事でしたが、山田康雄さんの死後、栗田さんが2代目ルパンを引き継ぎます。

山田さんが築き上げたルパンを貶めてはならない、という責任を感じながら今でもルパンを演じているという栗田貫一さん。

2代目ルパンを引き継いでから、26年目を迎えたそうです。

2022年7月には、唯一のオリジナルメンバーだった次元役・小林清志さんが亡くなりました。

小林清志さんが死去したことで、ルパン三世メインキャストの中では栗田さんが最年長になったといいます。

また、妻で女優の大沢さやかさんとの間には、2011年に女が誕生。

娘さんが2才の頃には、家族そろって『ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜』のアフレコに挑戦したそうです。

栗田貫一の現在は認知症?【まとめ】

栗田貫一さんの現在や、モラハラ&病気の噂についてまとめました。

2024年現在も、声優やものまねタレントとして活躍している栗田貫一さん。

ピック病の症状を指摘されたものの、現在も元気な姿で仕事をしています。

モラハラ疑惑が浮上したことで離婚説も騒がれた栗田貫一さん夫婦。

今でも奥さまとの婚姻関係が続いていることから、モラハラは番組演出の可能性が高そうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。