トレンド

手越祐也イッテQ降板理由と2019年降板時期は?文春匂わせ感に番組側が警戒。

2019年1月11日、ジャニーズのアイドルグループNEWSの手越祐也さんが、いよいよ本当にイッテQの番組降板のピンチに陥っていると、東スポが報じました。

手越祐也さんは何度も飲酒事件を繰り返していますが、イッテQはずっと彼の降板を見送ってきています。なぜ今になって、降板が濃厚になっていると言われるのでしょうか?

手越祐也さんの今回降板が濃厚になった理由と降板時期をまとめました。

スポンサードリンク

手越祐也イッテQ降板がずっと見送られてきた理由

手越祐也手越祐也のイッテQ降板が見送られた理由は?

手越さんは2017年に飲酒事件を起こし、このときもイッテQ降板が取り沙汰されました。

手越さんは数々の問題を起こしているのでずっとイエローカードこそ突きつけられている状態でしたが、これまでは降板というレッドカードは免れていたんです。

その理由は、ジャニーズ事務所という大きな後ろ盾があることも大きいのですが、それ以上にキーマンになっていたイッテQ番組のプロデューサーの存在があったそうです。

「その番組プロデューサーは局内きっての人格者として、業界内でも評価の高い人物。『イッテQ!』の持ち味であるファミリー意識の高さも、彼の人柄の反映でしょう。それゆえ彼は、不貞騒動を理由にベッキーを降板させたことを非常に後悔しており、手越については守るという意向を示しているそうです。これには悪童・手越も感激し、『番組のために命を賭ける』と誓ったとさえ言われています」(引用元:Asagei Plus

たしかに、、ベッキー問題のときはベッキー降板やむなしでしたが、やっぱり寂しかったですよね。

一緒に番組を作り上げてきたファミリーの思いもあり、番組プロデューサーが手越さんを守ってくれていたのかもしれないですね。

スポンサードリンク

手越祐也のイッテQ降板が濃厚となった理由(2019年)

きっかけは2018年12月31日の週刊文春の記事

手越祐也手越祐也のイッテQ降板報道

きっかけは、2018年12月31日の週刊文春の記事。このとき同誌が報じた手越さんの問題行為は、2018年9月と2018年11月の飲酒事件です。

2018年9月はグアムで違法とされる未成年女性A子さんに飲酒を手越さんが煽ったと報じました。A子さんは20歳(グアムでは21歳未満は未成年とされているので違法)

「男6女8での飲み会になりました。手越くんも、男性陣も下ネタ全開でした。尋常じゃない量のテキーラが運ばれてきて、イッキ飲みゲームが続き、ずっと飲酒を煽られました」(A子さん)(引用元:週刊文春デジタル

2018年11月は高校を卒業したばかりの短大生B子さんと飲酒。B子さんは19歳で未成年なので日本でも違法。

「店内では牛乳のテキーラ割りが何杯も出され、手越と友人でゲームが行われました。女の子は皆ベロベロでまっすぐ歩くこともできない泥酔状態になっていました」(引用元:週刊文春デジタル

次のスキャンダルも既に準備済みの匂わせ感を番組側が警戒

番組側が気にしているのは、週刊文春の報道の囲い方。A子さん、B子さん、をともに認定したうえでジャニーズ事務所に確認を求めている同誌の記事構成です。

  • 記事から察するに情報源をしっかりと囲っている。
  • ジャニーズの出方次第では二の矢、三の矢があると匂わせ感。
  • これまで何度も注意しても、手越さんが一切、聞く耳を持たない。

「もう完全にウミは出し切ったと本人からも確認していたのに…。『あいつは本当に大丈夫なのか?』という声が局内から噴出しているんです」(引用元:東スポ

番組プロデューサーもついに手越さんを守れないところまで来ているのか、、?

手越さんは2017年のときに改心したと思っていたのですが、

2018年になってもスキャンダルは無くならない、そのうえ、2019年現在、文春側が次の手も用意していると匂わせているとなると、、

いよいよ守りきれなくなっているということなのでしょうか。

スポンサードリンク

手越祐也のイッテQ降板時期はいつ?

手越祐也手越祐也イッテQ降板時期はいつ?

2019年1月に東スポが報じた情報によると、手越祐也さんの降板予定は2019年3月とのこと。

『イッテQ!』も3月いっぱいで降板という話が本格化している。ポスト手越は『King&Prince』の岸優太平野紫耀の2人が有力候補だ。また当初、手越は日テレが中継権を獲得したラグビーW杯のスペシャルサポーターに内定していたが、スポンサーの意向で白紙になった。今後、日テレの手越外しやNEWS切りはどんどん本格化していくでしょうね」(引用元:東スポ

東スポの記事によると、いまのところポストがキンプリの岸優太さんと平野紫耀さんのようですね。

ポストの名前が具体的に上がってくるところからして、降板はかなり濃厚で現実的になってきているのでしょうか。

イッテQだけではなくて、他の仕事にも既に影響が出ているようですし、お酒は身を滅ぼすとは、まさにこのことかもしれません。心配ですね。

追記:

2019年3月6日、東スポが新たに逮捕間近の芸能人に人気アイドルがいると報じました。

そして、インターネット上では、この逮捕間近のアイドルが手越祐也さんではないかとの憶測が飛び交っています。

▼▼詳しい記事はこちら▼▼

手越祐也が東スポ予言の詐欺加担アイドルC?金塊強盗犯と黒い噂。逮捕間近の芸能人って誰?

追記:

2019年4月某日、手越祐也のイッテQ降板が濃厚だと報じた東スポは、該当の記事本文を削除しました。

2019年4月現在も、手越祐也さんはイッテQに出演中です。東スポの記事は結果的にはガセだったようです。

スポンサードリンク

まとめ

2019年1月11日、ジャニーズのアイドルグループNEWSの手越祐也さんが、いよいよ本当にイッテQの番組降板のピンチに陥っていると東スポが報じたことを受けて、降板が濃厚と言われた理由をまとめました。

ファンからすればショックな話ですが、こうも事件を繰り返されると、番組側が降板を考えざるをえなくなっている状況もあったのかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました。