トレンド

梅宮アンナと羽賀研二の破局理由の真相は?金スマ報道に呆れるネット民。

2019年1月4日放送の金スマに梅宮アンナさん、梅宮辰夫さんが出演しました。

梅宮アンナさんの恋愛スキャンダルの真相を話した内容だったのですが、ネット民は呆れているようです。

金スマで報じられていたのは梅宮アンナさんと羽賀研二さんとの交際騒ぎ。二人の交際は父親の大反対で話題性があり、多くの雑誌やテレビで報じられていました。

破局の真相は何だったのでしょうか。番組の内容や、ネット民の反応、そして元彼の服役状況についてまとめました。

Sponsored Link




 

平成を騒がせた梅宮アンナのスキャンダル人生ふりかえり

梅宮アンナさんは、1994年(平成6年)ごろからタレントの羽賀研二さんとの交際が騒がれていました。

当初、父親の梅宮辰夫さんは娘に彼ができたことを喜び応援していたようです。しかし、羽賀研二さんの女癖の悪さや借金を抱えている報道を見て心配するようになりました。

羽賀研二さんは、梅宮辰夫さんに会いに行ったとき、

「パパ、結婚式会場決めてきました」

と言ったそうです。

梅宮辰夫さんは唖然。あまりに軽薄な態度に呆れたようです。

次第に父親の梅宮辰夫が交際に公然と反対するようになりました。羽賀さんに対する叱責や批判を繰り返すなどしたため、芸能マスコミは好んでこの騒動を取り上げたようです。

テレビ欄がほぼ二人の交際話で持ち切りに。「馬鹿っプル」という言葉のきっかけは、このお二人が生みの親だそうです。笑

さらに、話題になったのは、ペアヌード集。

羽賀さんとの交際中の1995年に、羽賀さんと共演するヌード写真集(ヘアヌードならぬ、”ペアヌード” と呼ばれた)『アンナ 愛の日記』(撮影:篠山紀信)を出版。

梅宮アンナさんは思い出づくりのためと純粋に考えていたようです。辰夫さんは嫌だったでしょうね~。報道陣の取材でも憤りをあらわにしています。

そんな父親をよそに、羽賀研二さんは、この写真集について「これを売ったら儲かりますか?」と写真家の篠山紀信に質問していたようです。

お金を気にしていた、、というのが何とも呆れてしまいますね。

その後、アンナさんは羽賀さんの浮気現場を目撃してしまい、破局報道へと発展しますが、アンナさんは羽賀さんに土下座されてヨリを戻してしまったとか。。

ここで別れておけば良かったのにねー。

羽賀研二さんとアンナさんはさらに交際をすすめます。そして極めつけは借金。あるとき、羽賀研二さんから借金の保証人になるように頼まれ保証人になってしまいます。

全部で8,000万円も返したそうです。凄すぎる、、。羽賀さんの言い分は

「愛してたらやってくれるよね?」

だったとか。もう、ホントにズブズブですね。

羽賀さんは借金を返すために沖縄でサイドビジネス(店舗出店)も始めたのですが、お店の施工費4,000万円が未払いになっていた事実がオープン直前に発覚。店舗前にはオープンを待つ客と報道陣の姿。

業者から施工費を払ってもらわないと店舗の鍵は渡せないと告げられ、梅宮辰夫さんが肩代わりする羽目に。そのときは、梅宮辰夫さんの友人が4,000万円を準備したそうです。

もうドラマですよね。さすがにアンナさんも精神的にこたえたようです。「君は本当に親不孝だね」と知人秘書に言われてグサッときたそうです。

その後も金策に走る日々。破局のきっかけは何だったのでしょうか?

あるとき友人の結婚式に羽賀研二さんと参列したときに、アンナさんの方が別れを決意したようです。新郎新婦のケーキ入刀を見て「夫婦の共同作業ってこんな簡単なことから始まるものだったんだ」と気づいたそう。

1999年(平成11年)に破局を迎えました。気づくの遅すぎないか!?と思いますが、アンナさんにとっては気づくのにここまでかかった、ということでしょうかね。

視聴者の反応は

https://twitter.com/yhk_rina0724/status/1081177241000632321

 

アンナさんに呆れ返るネット民が多数ですが、こんな意見も。

 

恋愛に夢中になると同じような境遇になる人は多いのかもしれないですね。

別れを決める瞬間の、ケーキ入刀、に共感する声も見られました。

元彼・羽賀研二は現在服役中。出所予定は今年!!

その後、元カレの羽賀研二さんはどうなったかというと、、

2007年6月、未公開株を元値を隠して高値で売り付けて債務を逃れようとした容疑で、元プロボクサーの渡辺二郎らとともに逮捕され、詐欺・恐喝未遂(二項)の罪で起訴されたそうです。

一審は無罪判決だったようですが、2011年6月の控訴審判決では懲役6年が言い渡され、その後、最高裁へ上告するも、2013年3月28日付で最高裁が上告棄却を決定したことにより、懲役6年の実刑判決が確定。

現在は沖縄刑務所に服役中です。

ただ、2019年に満期出所予定とのこと。ちゃんと反省して出てくるのかは分かりませんが、、。

Sponsored Link




まとめ

平成を最も騒がせた親子のスキャンダルをまとめた金スマの内容は、改めて衝撃でしたね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link