TV・CM・ニュース

宇垣美里のメイク術とメイクアイテムを解説。画像で素肌感を分析!

宇垣美里アナのメイク術を分析!使っているアイテムをまとめました。

「トレンド感よりも誰からも好かれる品のよさが大切」という宇垣美里さん。宇垣美里さんの可愛くて自然なメイクが気になりますよね。

チェックしてみましょう!

Sponsored Link




宇垣美里さんのメイク術

ファッション誌で宇垣美里さんの使っているメイクアイテムが紹介されました。順番に見ていきましょう。

ベースメイク編 化粧下地はダブルで使い

乾燥肌という宇垣美里さんは潤いのあるベース2種類を重ねた後ます。使用しているアイテムは順番に

  1. THREE アドバンスド ハーモニー プライマー▶こちらをクリック
  2. YSL オールアワーズプライマー▶こちらをクリック

となります。ダブル下地でベースを作ったあとにファンデーションを使います。使用しているファンデーションは

です。厚塗りにならないように気をつけましょう。

ベースメイク編 パウダーはテカリ防止を意識する

ナチュラルメイクにテカリは厳禁です。テカらず端正な肌が長持ちするパウダーで整えます。使用しているのは

です。

ベースメイク編 鼻に影を入れる

シェーディング&ハイライトを鼻筋を中心に入れます。

ハイライトは鼻筋の高い部分に入れてシェーディングは鼻筋の横に。ハイライトもシェーディングも細めに入れてぼかすのがコツです。

ポイントメイク編 眉は並行に描く

宇垣美里さんの眉毛は、自眉毛を生かした薄めの平行眉。ブラウン系色で描きます。

ポイントメイク編 ブラウンを中心にふんわりと

アイメイクはブラウン系で上品に仕上げます。目尻に多めにつけることがポイントです。まずメインのシャドウは

となります。これは4色が配置されており、右上の色をアイホールに、左下の色をふたえ幅に、右下の色を目尻に入れます。

続いて重ねていくのは

です。主に目のキワに塗ります。そして

を下まぶたの目尻側2/3に塗って明るさをプラスします。

ポイントメイク編 アイラインはタレ目を意識

アイラインはタレ目気味に目尻を下げてひきます。宇垣美里さんは元の目がキツめなので、アイメイクはソフトになるよう意識して仕上げているそうです。

ポイントメイク編 涙袋にラメを入れる

涙袋部分にラメを入れるのもポイントのようです。

ポイントメイク編 マスカラはダマにならないように

マスカラはダマにならないように注意します。愛用マスカラはカール力もばっちり。まつ毛を上向きに「くるん」となるように仕上げます。

ポイントメイク編 リップはピンクベース

宇垣美里さんは仕事用のリップはピンクを基本としているようです。表情を優しい雰囲気に。

 

画像で素肌感をチェック

出典:美人百花デジタル

さすが、ナチュラルに仕上がっていて化粧感がありません。自然な素肌感で、綺麗な仕上がりです。

素敵ですね~!

宇垣美里さんのプロフィール

  

生年月日:1991年4月16日

出身地:兵庫県神戸市

身長:163㎝

血液型:O型

職業:アナウンサー

宇垣美里さんの特徴は

宇垣美里さんは、2011年のミスキャンパス同志社グランプリを獲得。

朝のニュース番組やバラエティ、連続ドラマなど多数出演。

ジャニーズの伊野尾慧さんとの報道でも話題になっています!

Sponsored Link




まとめ

宇垣美里アナのメイク術を分析!使っているアイテムをまとめました。

「トレンド感よりも誰からも好かれる品のよさが大切」という宇垣美里さんのメイクは女子から熱い支持を受けています。

参考にしてみてくださいね。

Sponsored Link