トレンド

仮面女子・桜雪(橋本ゆき)は渋谷区で出馬?卒業理由と所属政党まとめ!

12月22日、仮面女子アイドル・桜雪が卒業を発表しました。卒業後は政界進出すると驚きの報告です!

桜雪の卒業理由は?なぜ政界に?

所属政党、活動選挙区はどこか、次の選挙はいつか、についてもまとめました。

チェックしてみましょう!

Sponsored Link




仮面女子・桜雪の卒業理由が泣ける!

桜雪さんは、12月22日、東京・秋葉原の常設劇場「仮面女子CAFE」で、

「今のリーダー・桜のどかちゃんが卒業して、私が次のリーダーだよねと言ってくれるファンの皆さんには申し訳ないですけど、2019年の3月31日に卒業します」

と突如の報告でした。

2016年から政治塾で学んでいた桜雪さん。もともと政治には関心が高かったようです。

政界進出を本気で決意した理由は、2018年4月に同じ「仮面女子」のメンバーの猪狩ともかさんが事故に遭い、脊髄損傷で半身不随になったこと。

  大切な仲間がつらい状況になって、桜雪さんはとても心を痛めたのです。

「今年に入って、私にとって大きな事件が起きました。メンバーの猪狩ともかちゃんの事故です。大切な人が苦しんでいるのに何も力になれないことを実感してすごく苦しかったです。一生懸命リハビリをしてアイドルに戻ってくると決意した姿を見て、私も誰か未来を守ったりとか、誰かの未来を明るく照らせるお仕事をしたいと思いました。これからの私の人生を考え直し、政治の世界に進むことを決めました」

現在も「車椅子アイドル」として活動中の猪狩ともかさん。彼女の姿を見て、誰かの未来を照らす仕事をしたいと思ったそうです!なんとも泣ける卒業理由です。

桜雪(本名:橋本ゆき)のプロフィール

名前:桜雪(さくら・ゆき)

本名:橋本ゆき

生年月日:1992年12月12日

出身地:三重県

身長:155センチ

スリーサイズ:B72(Bカップ)・W51・H78。

経歴は?

最強の地下アイドル「仮面女子」を構成する4ユニットの最上位「アリス十番」メンバー。

2010年、芸能事務所「アリスプロジェクト」に所属。12年、東大文科3類に合格し、2016年4月に東大文学部を卒業。

2016年7月に「地下アイドルが1年で東大生になれた! 合格する技術」を出版。

2016年10月、小池百合子東京都知事(65)の政治塾「希望の塾」に入塾。

2018年9月に2作目の著書「ニッポン幸福戦略」を発売。

桜雪さんは、2010年から地下アイドルとして活躍し、2012年に東大に入学。現役東大生アイドルとして高い人気と知名度を誇っていました。

東大を卒業した2016年以降は、小池百合子の政治塾「希望の塾」で学び、政界進出への思いを募らせていったようです。

日本初といえるアイドル出身政治家の誕生に、政治界隈では話題になっています!

本名「橋本ゆき」として政界進出!選挙区は渋谷区!?

政界進出を決めた桜雪さんですが、今後はどこで活動するのでしょうか?

「ずっと『桜雪』という名前で活動してきたんですけど、これからは本名の『橋本ゆき』として今私が住んでいる渋谷区の政治に挑戦しようと思っています」

活動拠点は渋谷区だそうです!ツイッターで公開していますが、区政に挑戦するそうです。

「あたらしい党」の渋谷区政委員となるようですね。

所属政党は「あたらしい党」

あたらしい党とは、どんな政党なのか?公式ホームページを調べてみました。

トップページ

ひとりひとりが、日本を変えられる時代が
ようやく訪れようとしている。

テクノロジーも、コミュニケーションも進化している。
政治のあり方だって、そろそろ進化してもいいはずだ。

今まで不思議だった。
なぜ、政治家はお年寄りばかりなのか。
なぜ、自分の街の大事なことが知らないうちに決まっているのか。
なぜ、政治だけはずっと変わらないでいられるのか。
 
(引用元:公式ホームページ
 
メッセージ
 
これまでの古い政界の常識にとらわれず、変わりゆく時代の中で10年後・20年後も常に「あたらしく」あるために、私たちが創る政党は「あたらしい党」と名付けられました。

アイコンにいるのは、私たちの政治姿勢の象徴でもある「ファーストペンギン」です。危険を恐れず、荒波の中へと真っ先に飛び込んでいく先頭のペンギンこそが、古い政治をあたらしくできるのです。

政治を諦めて、突き放したとしても、政治は私たちをどこまでも追いかけてきます。私たちはその現実から、目を背けることはできません。

さあ、あたらしいあたりまえをつくろう。
あたらしい党 代表
音喜多 駿

 
(引用元:公式ホームページ
 

新しい時代を切り開くメッセージが強く、、まさに「あたらしい」政党、のようですね。

2019地方統一選挙はいつ?出馬予定は?

次の統一地方選挙は、2019年4月です。渋谷区の議員定数は34名。

告示日:2019年4月14日

選挙期日:2019年4月21日

さて、橋本ゆきさんの出馬の可能性についてですが、あたらしい党の公式ホームページ(ニュース一覧で公認・推薦候補予定者が発表されています。

実は、橋本ゆきさんが卒業発表した22日にも第5次公認候補予定者がHP上で発表されていました!

中央区や港区など、渋谷区以外の公認候補者の発表だったようで、橋本ゆきさんのお名前はありませんでした。

ただ、今後、渋谷区の公認候補者としてお名前が上がる可能性はありそうですね!

Sponsored Link




まとめ

12月22日、仮面女子アイドル・桜雪さんの卒業発表と政界進出報告を受けて、卒業理由や所属政党、活動選挙区はどこか、次の選挙はいつか、についてまとめました。

猪狩ともかさんの事故を受けて政界進出を決めた橋本ゆきさん。日本を良くしていきたいという熱い想いは感動しますね。

今後もぜひ注目です!

Sponsored Link