未分類

動画あり!小山慶一郎のnews everyキャスター降板はスキャンダルが原因?藤井アナが手紙代読。

小山慶一郎さんが、キャスターとして出演していた日本テレビ系「news every.」を降板すると報道されました。

日本テレビの藤井アナが読み上げたメッセージ動画、降板となった原因のスキャンダルについてまとめました。

Sponsored Link




小山慶一郎さん news every 降板の原因は?

12月19日の番組内で発表された小山アナの降板。降板の原因について、日刊スポーツは次のように報じています。

今年6月に未成年の女性と飲酒したと一部で報じられ、同7日に活動自粛処分を受けた。同27日から活動を再開したが、キャスター業は引き続き自粛していた。(引用元:日刊スポーツ

2018年6月に報じられた未成年女性との飲酒とは、いったいどんなスキャンダルだったのでしょうか。

スキャンダルの原因となった音声

2018年6月に未成年の女性との飲酒音声がツイッター上に流出しました。

NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが19歳の未成年女子大生A子さんと飲酒しているとされる音声です。A子さんは同じNEWSメンバーの手越祐也さんとも交流があったそうです。

これがスキャンダル音声として一気に広がってしまったんですね。ツイッターで流出したスキャンダル音声を下に貼っておきます。

いつ削除されるか分かりませんので、聞きたい方はお早めにどうぞ。

音声だけなので本人に似た別人の可能性もあるかもしれませんが、、

「小山」「シゲ」と呼びあう声、小山アナと思われる声で「〇〇(A子)ターゲット、〇〇(A子】ターゲット飲み干せ」と一気飲みを勧めるコールなどが入っています。

この音声が合成ではないかと噂も流れましたが、ネット上で一部の人が音声技師に確認したらしく、「これは合成ではないだろう」と分析されています。

これは、、痛いスキャンダルですね。

藤井アナの手紙代読の動画

番組内で、日本テレビの藤井貴彦アナウンサーが小山からの手紙を代読しました。

「番組スタッフの方々、並びに事務所スタッフと話し合い今回、番組を離れることとなりました。8年間で培った経験をこれからの人生で生かしていきたいと思います」とのこと。

実際の番組動画はこちらです。

小山アナが見られなくなるのは寂しい気がしますね。藤井アナも残念そうですね。

Sponsored Link




まとめ

降板となった原因のスキャンダルの内容や、日本テレビの藤井アナが手紙を読み上げた番組動画、についてまとめました。

キャスターとして出演していた日本テレビ系「news every.」を降板する事態にまで発展して、、スキャンダルの影響は大きかったみたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link