TV・CM・ニュース

紀平梨花は姉妹そろってエイベックスavex所属!両親の職業は?親のサポートが凄い!!

紀平梨花さん、姉妹でエイベックスavexに所属しているってホント?ご両親の職業は?親のサポートがすごい!驚異的なサポートのエピソードをご紹介。

フィギュアスケート・グランプリシリーズ初戦で優勝という衝撃のデビューを飾った紀平梨花さん。

いま注目のフィギアスケーター紀平梨花さんと、その家族をチェックしてみましょう!

紀平梨花のプロフィール

 名前:紀平 梨花(きひら りか)

生年月日:2002年07月21日(16歳)

出生地:兵庫県西宮市

身長:153cm

血液型:O型

所属:大阪スケートクラブ

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞

スケートを始めたきっかけは?

紀平梨花さんは3歳の時にはスケートに出会ったそう。

5歳の時にお姉さんの影響でスケート教室に通いはじめたことがきっかけ。

ただ、当初は習い事の1つでしかなかったようで、ピアノやバレエに体操も習っていたそうです。

姉妹そろってエイベックスavex所属!!

紀平梨花さんは現在、エイベックス所属で、エイベックスアーティスト・アカデミーに特待生として通ってダンスレッスンを受講しているそうでうです。

また、姉・紀平萌絵(きひら・もえ)さんもエイベックスに所属しており、エイベックスアーティスト・アカデミーの大阪校に通っているのだとか。

すでにお二人とも公式ツイッターや公式サイト、インスタグラムを開設済みです。

ゆくゆくは芸能界の世界でも姉妹で活躍しそうですね!

 

ご両親の職業は?

父親は紀平勝己(きひら・かつみ)さん、1967年6月7日生まれ(51歳)です。

父親は普通の正社員とのことですが、高給取りのサラリーマンではないかとのウワサです。

というのも、フィギアスケートはお金がかかるスポーツで有名です。年間300万円以上はかかるのだとか!かなり収入のあるご家庭でないと、無理なスポーツです。

ということで、かなり高収入の正社員ではないかと思われます。

母親は、紀平実香(きひら・みか)さん、1971年7月31日(47歳)です。

現在の職業は百貨店での接客業とのこと。もともとは正社員だったそうですが、娘たちのサポートのため転職したのだそうです。

娘にかける!親の驚異のサポートとは?

紀平梨花さんのご両親のサポートは並々ならぬものがあります。徹底したサポートぶりを見ていきましょう。

  • 娘のスケートを応援するため西宮市の自宅を売却!

自宅を売却し、紀平梨花さんの練習と通学のために家族で引越したという話は有名です。

  • 母親は、朝練の紀平梨花さんのために毎朝3時起き!

ご飯の準備を済ませ朝5時には練習所のスケートリンクに送り届け、授業開始前には学校まで送ります。放課後も学校からスケートリンクまで送迎していたそう。

練習所のリンクから自宅までの送迎で年間3万5千キロも走行していたとの話も!

  • 練習中は母親が娘の滑りをスマートフォンで撮影し紀平梨花さんのスマホに転送!

休憩中に自分の演技を見直せるように、と撮影していたようです。母親が見ていて気づいた点もアドバイスしていたそうです。

一流の選手になるために並々ならぬサポートがあったのですね。。

Sponsored Link




まとめ

紀平梨花さん、姉妹でエイベックスavexに所属、ご両親の職業、驚異的なサポートのエピソードをご紹介しました。

フィギュアスケート・グランプリシリーズ初戦で優勝という衝撃のデビューを飾った紀平梨花さん。

ますます目が離せませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link