トレンド

春香クリスティーン共同通信の彼氏とオタク同士で意気投合し沖縄結婚!馴れ初めや顔画像は?

春香クリスティーンさんが共同通信の彼氏と結婚を発表しました!

結婚相手は麻生太郎似?いや、妻夫木聡似とも。

政治家の追っかけが趣味だった春香クリスティーンさん。

結婚相手との馴れ初めについてもチェックしてみましょう!

Sponsored Link




春香クリスティーンのプロフィール

生年月日: 1992年1月26日 (年齢 26歳)

出身地: スイス チューリッヒ

身長: 169 cm

学歴: 上智大学 (2010年 – 2016年)

所属:株式会社ホリプロ、Girl〈s〉ACTRY所属。

属性:父が日本人で、母がスイス人(ドイツ系)のハーフタレント。

経歴は?

衛星放送で日本のテレビを見て育ち、日本で女優になりたいと思っていたそう。

2008年、高校2年生の秋に単身来日し、2010年3月、ホリプロガールズ演劇ユニット『Girl〈s〉ACTRY』で芸能界デビュー。

2010年4月、上智大学文学部新聞学科入学。しかし、2016年3月に取得単位不足で除籍。

2018年3月末でタレント活動を休業し、海外の大学への進学を目指して勉学に専念することを2017年11月19日に発表

2018年3月30日の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)生出演が休業前最後の仕事となった

2018年12月7日、交際していた通信社記者と結婚を発表。

春香クリスティーンさんは、ハーフの生まれで、日本語、英語、ドイツ語、フランス語を操るほどだとか!

海外の大学に進学し現在は学業専念だそうです。

趣味は「政治家の追っかけ」。好みのタイプは?

春香クリスティーンさんの趣味は「政治家の追っかけ」。

変わった趣味を持っていると有名です。

芸能界では春香クリスティーンさんの「政治家の追っかけ」趣味は、周りから随分イタイと言われていたのだとか。

「一刻も処女を捨てたいと豪語するわりに政治家ばかり追っかけている」

「全体的にイタいんだよね」

(引用元:日刊スポーツ

ひ、ひどい。。好きなものは好きなんだから、ショウガナイですよねぇ~

単位不足で中退となってしまいましたが、上智大学文学部新聞学科に入学するほどですから、とにかく政治や報道に興味があったようです。

政治や報道に興味がある春香クリスティーンさんの好みのタイプは、学者系で知的なタイプ。春香クリスティーンさんは好みのタイプを聞かれると過去にこう答えていたそうです。

「政治家の追っかけが趣味」とされる春香に山里が好きなタイプを聞いたところ「最近、すてきだなと思うのはノーベル賞を受賞した天野さん」と意外な人物を上げ

「癒やし系で(研究に)没頭している感じがすてき」だとノーベル物理学賞を受賞した名古屋大学天野浩教授(54)の魅力を力説。

(引用元:日刊スポーツ

そして、なんと結婚相手は共同通信の記者というから驚き。

でもお似合いですね!

結婚相手は共同通信の記者。馴れ初めは?

馴れ初めは、知人とのランチ会

趣味は「政治家の追っかけ」という根っからの政治オタクの春香と、政治部記者だった彼との出会いは、2016年4月の食事会だったようです。

すぐに意気投合した2人はデートを重ね、3カ月後の7月、正式に交際をスタートさせたのだとか。

「彼とは2016年4月、知人とのランチ会で出会いました。同年7月より交際がスタートし、ドライブや博物館へ行ったり、カフェで読書などをしたり二人の時間を重ね、2018年12月7日、彼と暮らす沖縄県で二人で婚姻届を提出いたしました」

(引用元:ライブドアニュース

とはいえ、追っかけが趣味の春香クリスティーンさんも、彼のオタクっぷりには敵わないようですねww

「何度かデートを重ね、7月にお相手の男性から告白されたようです。しかし、政治オタクである彼はデート中も政治の話ばかりで、これには春香も『さすがに疲れる』と周囲にぼやいていたようです」

(引用元:Asagei plus

 

結婚相手の顔画像。麻生太郎似、妻夫木聡似とも。

春香クリスティーンさんは、結婚相手の彼を「若い頃の麻生太郎」と表現しているそう。また、政治記者関係者によると「目をくりっとさせた妻夫木聡」とも言われているそうです。

若い頃の麻生太郎(左)・妻夫木聡(右)

こうしてみると、確かに、イケメン風記者が想像できますね。

現在は、共同通信社の那覇支局で「米軍基地問題の取材」に当たっているそうです。

現在、お2人は沖縄で新婚生活を始めているそう。

Sponsored Link




まとめ

政治家の追っかけが趣味だった春香クリスティーンさん。イタイと言われながらも同じ政治が趣味の彼と出会えて良かったですね!

沖縄での新生活も楽しんで欲しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link