トレンド

鳥取で色違いサンドが大量発生!発生場所は?アローラサンドの出現率アップも!

色違いサンドの発生場所はどこ?

色違いサンドの発生情報、サンド&アローラサンドの出現率について、ファンの反応もまとめました!

12月6日から開催している“サンドおいでフェスin鳥取”で、色違いサンドが発生しているようですよ。チェックしてみましょう!

Sponsored Link




色違いサンドはどこに!?気になる発生情報!

色違いサンドが鳥取に出現中との情報です。どこに出現しているのでしょうか??

  • 鳥取砂丘は期待大!

鳥取といえば鳥取砂丘!サンド×砂丘は十分に可能性高いですね。

  • 鳥取県西部との情報も!

鳥取砂丘は鳥取県の東部に位置します。鳥取県西部でも確認情報があるみたいなので、結構幅広く出ているようですね。

  • 鳥取以外では現在未確認

鳥取以外では未確認とのこと。現在は、鳥取県内限定で出現中のようですね。

このほか、ポケモンとコラボした鳥取県のイベントにも関連して登場しているようです。

色違いサンドは、鳥取砂丘や各地のイベントに行ってみると確認できる可能性が高そうですね!

サンド&アローラサンドの出現率アップを公式発表!

2018年12月6日、「サンドおいでフェス in 鳥取」開催を記念して、2018年12月6日(木)~12月19日(水)まで、鳥取県でサンド・アローラサンドの出現率がアップすると公式発表されました。

さきのツイートでもあったように、実際、大量発生が報告されています。

サンドの湧きは、鳥取県の鳥取砂丘周辺で増えており、アローラサンドの野生湧きも実施されているとのこと!!

ますます見逃せませんね~ww

今回の鳥取フェスは県を挙げての大イベント!!ツイッター上でも話題になっています。

県外からの観光客も期間中は増えそうですね。

実は、今回のフェスのために店舗名を「さんど珈琲」に改名した珈琲店もあるのだとか!気になる方は休憩に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

【鳥取ポケモン】サンドの珈琲とサンドパンの可愛いパンケーキ!店舗名改名しコラボ商品に挑む!

色違いサンドパン、色違いアローラサンドの実装は?

進化させると写真のような色違いサンドパンになったとの情報も出ています!

公式では「色違いのサンドに出会えるかもしれません!」と発表されているため、色違いのアローラサンドが実装されたかは不明です。実装が確認でき次第、お伝えします!

急な公式発表にはファンから戸惑いの声も

今回の鳥取砂丘のイベントは、事前に特別なポケモンは出ないと予告されていました。

そのため、事実と異なる告知を行って来た鳥取県に批判も出ています。

ポケモンGO絡まないって聞いてたのに~

こういう告知はせめてひと月前にしてほしい。イベントのために休みを取ろうにもそんな急にやられたら行けません

最近のお知らせ、やたら当日が多いのですが何か理由があるのでしょうか? このお知らせについては、今さらしても遠方から鳥取くる人はそうそういないでしょ

なぜに急な告知なんだ!?前から決まってるなら、もっと早くに告知するべきた! ソフトバンクのイベントの事もアヤフヤだし!

たしかに、事前に分かっていないと仕事の休みは取りづらいですよねぇ~

急な発表に戸惑いを隠せないファンも多いようです。

Sponsored Link




まとめ

12月6日から開催している“サンドおいでフェスin鳥取”の色違いサンドの発生情報、サンド&アローラサンドの出現率について、ファンの反応もまとめてみました。

既に鳥取県内のホテルは予約が取りづらくなっているようですよ。

週末は混み合いそうですね。

よろしければこちらもどうぞ。休憩に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

【鳥取ポケモン】サンドの珈琲とサンドパンの可愛いパンケーキ!店舗名改名しコラボ商品に挑む!

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link